LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

カテゴリー「映画・テレビ」の63件の投稿

映画『シェフ ~三ツ星フードトラック始めました~』

映画鑑賞記録、今回のラストです。

 

 

 

**********************

映画『シェフ~三ツ星フードトラックはじめました~』

2014年アメリカ。ジョン・ファブロー監督。

予告編はこちらで。→映画シェフ~三ツ星フードトラック始めました~オフィシャルサイト

シェフ 三ツ星フードトラック始めました(初回限定版) [DVD]

 

 

大好きな食べ物系映画です^^

上記公式サイトではキューバサンドのレシピまで♥

おいしそう!ジュル・・

ツイッターやYouTubeなどの現代のツールがたいへん役に立ち、

フードトラックは大繁盛します。

なんだか大人たちは子供にずいぶん助けられるものなんだなーとしみじみ思いました。

ハッピーで爽やかな気分になれる映画でした。

 

***********************

 

 

 

1週間で4本はちとキツかったかなー?;;

と、思いつつ、返却期限前日に4本目を観きることができた、

特別な週になりました!(*´∀`*)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
アイアンマン3 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] アイアンマン3 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

アベンジャーズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] アイアンマン2 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] 【Amazon.co.jp先行販売】アイアンマン [Blu-ray] キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

by G-Tools

映画『6歳のボクが、大人になるまで。』

映画鑑賞記録の続きです。

 

今回連休中に観た作品は、

先月のJJazz.Net・Color of Lifeで紹介されていたものばかり。

ショコラ&アキトのふたりのゆる~いトークと癒し系の音楽にハマって、

最近よく聴いています。

4本ともアタリでしたよ~^^

 

 

*********************

3本目。

映画『6歳のボクが、大人になるまで。』

6才のボクが、大人になるまで。 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

 

原題『BOYHOOD』。

やや盛り気味の邦題だナー。

2014年アメリカ。リチャード・リンクレイター監督。

予告編はこちらで→映画『6歳のボクが、大人になるまで。』公式サイト

ママ役の女優さんがアカデミー助演女優賞受賞、他部門でも多数ノミネート。

 

12年の歳月をかけて、4人の役者さんが家族を演じた作品。

6歳のボクが本当に18歳になりますよ。

165分とやや長めなのも納得。

とっても良い映画でした(*´ー`*)

最後はなぜか大家族になっています。

18歳になったからといって

すべてが許されうまくいくわけではないけれど、

区切り区切りで「きみのこと大切に思っているんだよ」と言い合うことは、

大事なことなのかもしれないですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ビフォア・サンライズ/サンセット/ミッドナイト トリロジーBOX(3枚組) (初回限定生産) [DVD] ビフォア・サンライズ/サンセット/ミッドナイト トリロジーBOX(3枚組) (初回限定生産) [DVD]

Before Sunrise & Before Sunset: Two Screenplays (Vintage) 6才のボクが、大人になるまで。 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] 口説きの教典──カリスマナンパ師“ミステリー”の恋愛メソッド (フェニックスシリーズ) Before Sunrise パリ、恋人たちの2日間 特別版 [DVD]

by G-Tools

映画『ビッグ・アイズ』

連休中のお天気とは打って変わって雨模様。

本日もカッパを着て自転車こぎこぎ絵画教室へ向かいますよー^^

 

以下、映画鑑賞記録の続きです。

 

********************

 

映画『ビッグ・アイズ』。

2014年アメリカ。ティム・バートン監督。

予告編はこちらで。→映画『ビッグ・アイズ』公式サイト

ビッグ・アイズ [DVD]

本当にあった”ゴーストライター”事件のお話。

清々するラストで良かったです。

嘘も言い続ければ本当になるとよく聞きますので・・

 

それにしても死ぬまで嘘をつき通すなんてすごいです。

苦しくなってこないのでしょうか?(^_^;)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD] ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]
ティム・バートン

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD] コララインとボタンの魔女 スタンダード・エディション [DVD] シザーハンズ(特別編) [DVD] チャーリーとチョコレート工場 [DVD] アリス・イン・ワンダーランド [DVD]

by G-Tools

映画『セッション』

シルバーウィーク最終日。

夫もわたしもいつものリズムで仕事とバイトでした。

でもなんだか世の中にお休みの空気が満ちていて、

なんとなく休み気分になっていました。

懐かしい友人にも会うことができたり♪

 

夜、ツタヤで4本映画を借りてきて、

お酒を飲みつつ(←また飲んでしまってます;)

ゆっくり観ていましたよ。

 

 

 

 

************************

 

映画『セッション』。

2014年アメリカ。デイミアン・チャゼル監督。

予告編はこちらへ→映画『セッション』公式サイト

WHIPLASH

アカデミー賞3部門受賞及び多くの部門にノミネート。

ドラマーの生徒と、先生のお話。

キツい、痛いお話でした(><)

 

 

ほんっとうにそこまでしないと素晴らしいミュージシャンは生まれないのか???

という問題について、誰が答えを出せるのでしょうか。。。

 

音楽の映画なのに、差別用語を含む暴言有り、

ビンタあり、椅子も飛んで来たり、流血まで。

聴衆のことは考慮されていないし、

音楽そのものの魅力を伝える映画ではないと思いました。

 

何かとショッキングで、ついコメントをしたくなる内容。

ラストはなんだかすごかった。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


セッション [国内盤HQCD仕様] セッション [国内盤HQCD仕様]
V.A

Big Swing Face セッション コレクターズ・エディション [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】セッション コレクターズ・エディション(非売品プレス付き) [Blu-ray] Swingin New Big Band バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

by G-Tools

映画『ゴーン・ガール』

久しぶりに自宅にて映画鑑賞。

映画『ゴーン・ガール 』。

たまに新作DVDを観たくなります^^

監督:デビッド・フィンチャー(『ソーシャル・ネットワーク 』『ベンジャミン・バトン 数奇な人生 』『ドラゴン・タトゥーの女 』『セブン 』 などなど)。

 

GONE GIRL

いつものとおり、

事前にレビューを調べておもしろいと評判が高かったので。

 

が、しかし。

 

アブない内容でありました;;;;;;;;;;;;

このごろ趣味で絵本をたくさん読んでおり、

メルヒェンのお花畑と化したわたしの脳内とのギャップが凄すぎて、

鑑賞後に疲労感を覚えたほどであります。

 

なんでこれ観ちゃったんだろう感が半端ない。

自分の中ではまだ結論を出したくない問題なもので;

 

それぐらいパンチのある、すごくおもしろい作品でしたよ。

 

ひとりでこっそり観て、

「怖い~~~!!!」ってなるのがちょうど良い作品です^^

 

 

 

(夫は風邪で寝込んでおり、

一緒には観ておりません。

狙って借りてきたわけでもありません^^)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
ソーシャル・ネットワーク [DVD] ソーシャル・ネットワーク [DVD]

バトル・オブ・シリコンバレー [DVD] マネーボール [DVD] ウルフ・オブ・ウォールストリート [DVD] ウォール街 (特別編) [DVD] ウォール・ストリート [DVD]

by G-Tools

アニメ『残響のテロル』

深夜アニメ。

今期観ているのは『東京喰種トーキョーグール』のほかに、これ『残響のテロル』もありました。

音楽が菅野よう子さん。

COWBOY BEBOP』の音楽がかっこよくて、学生時代に管楽器をやっていたわたしはサントラを購入してよく聴いてました。アニメはいまだ観ずですが。

今回も音楽に惹かれて、内容については何の情報もなしに見始めました。

 

プルトニウム強奪、新宿都庁爆破テロという衝撃の事件から物語が始まりました。

ふたりの高校生テロリストが「世界をぶっ壊す」作業を淡々と進めています。

ふたりの生い立ちやテロの目的などはまだ明らかになっていないのと、変わり者刑事との頭脳戦も気になって、結局毎週観ることとなりました。

特に前回第5話で、帰る場所のない同級生の女の子をバイクに乗せて走り去るシーンはなかなか印象的でした。

 

「この世界を、みんな壊しちゃうの?」

「うん」

ふたりとも、本当に世界がなくなればいいと思っているんだな、というのがよく伝わってきて、なんだか共感(?)しちゃいましたよ・・・

 

そして当然、音楽すばらしいです。

サントラ欲しいです。

 

で、やっぱり、深夜のアニメは絵がとてもきれいだナー

 

※リンクは全てアニメ公式HPです

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
残響のテロル オリジナル・サウンドトラック
残響のテロル オリジナル・サウンドトラック 菅野よう子

アニプレックス 2014-07-08
売り上げランキング : 242

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
誰か、海を。EP(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) Trigger(初回生産限定盤)(DVD付) レプリカ(初回限定盤) アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック 【Amazon.co.jp限定】残響のテロル 2(オリジナルステッカーver.2付)【初回仕様限定版】 [Blu-ray]

書籍&映画『指輪物語』

ファンタジーに興味を持って、大物に手を出しました。

が、とりあえず、原作・映画ともに1巻だけ・・;;

 

新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1 (評論社文庫)
新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1 (評論社文庫)

 

 ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション [DVD]
ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション [DVD]

 

大物過ぎて、今回はこれで精いっぱい;;

スケールが大きくて、世界が広く、いろんな種族が登場して複雑な関係性があったりなかったり、こんぐらがる!

しかし、ハマる人がいるのはよくわかります。

何回も読む又は観るを繰り返せば繰り返すほど、ハマりそう。

 

映画は、ストーリー及びキャラの変更・省略・デフォルメはあるものの、細部までその世界観を描き切っているところがすごい・・

制作側のエネルギーの注ぎ方が半端ないのが見てとれました。

フロドは指輪の所有者だから年を取らないとはいえもっと大人のおじさんのイメージだった、という点がほんの少しだけ気になったかな・・?

 

え~っと、旅はまだ始まったばかりですが、続きはまた今度読む&観ることにします;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
ロード・オブ・ザ・リング 知られざる中つ国 '旅の仲間編' [DVD] ロード・オブ・ザ・リング 知られざる中つ国 '旅の仲間編' [DVD]
ドキュメンタリー

ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション [DVD] ロード・オブ・ザ・リング/知られざる中つ国 [DVD] ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション [DVD] ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 コレクターズ・エディション [DVD] ホビット 思いがけない冒険 [DVD]

by G-Tools

アニメ『東京喰種トーキョーグール』

アニメ『東京喰種トーキョーグール(←アニメ公式サイト)』。

週間ヤングジャンプ(←同誌公式サイト)にて連載中。

東京喰種トーキョーグール 【DVD】 vol.1 「イベント優先販売申込券・特製CD同梱」

書店でアルバイトをしていたときに知り、しばらく読んでいましたよ。

関西では、

先週の土曜のド深夜26時台、テレビ大阪にてアニメが始まりました。

 

まだ初回ですが、とてもいい雰囲気なんじゃないでしょうか。

主人公カネキくんの「イヤだイヤだイヤだイヤだーー!!」の叫びが良い!です。

喰種(グール)の狂人(?)ぶりも絶妙。

概ね原作の雰囲気とかけ離れてはいない感じでした。

完全にR指定の内容だけど。

今後の展開はいかがかな?

楽しみ。

 

 

深夜のアニメは絵がきれいだナー。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
東京喰種トーキョーグール 1 (ヤングジャンプコミックス) 東京喰種トーキョーグール 1 (ヤングジャンプコミックス)
石田 スイ

東京喰種トーキョーグール 2 (ヤングジャンプコミックス) 東京喰種トーキョーグール 3 (ヤングジャンプコミックス) 東京喰種トーキョーグール 4 (ヤングジャンプコミックス) 東京喰種トーキョーグール 5 (ヤングジャンプコミックス) 東京喰種トーキョーグール 6 (ヤングジャンプコミックス)

by G-Tools

大河ドラマ『軍師官兵衛』!

今観ている唯一のドラマ、大河ドラマ『軍師官兵衛』。

珍しく、夫とふたりでハマっています。

 

わたしも夫も歴史にそこまで詳しくなく、人物のイメージもほとんど持っていないので、素直な気持ちで充分楽しく拝見できています^^

竹中半兵衛や黒田官兵衛のすごい賢さや、秀吉の機転の早さ、信長のえげつなさ、家同士のさまざまなかけひき、感動の親子愛などなど、見どころがたくさんあるのですが、やっぱり、

 

知ってる場所の名前が聞こえてくると「おッ!」となります^^

 

 

ドラマの最後にゆかりの地を紹介するところで、

かつて(又は今)自分の生活圏内にあった(ある)スポットが紹介されるとテンション上がるものですね^^

 

「あそこまるの散歩行ってたやん!」(三木城跡公園)

「ピオーネ買いに行った行った!」(平井山・竹中半兵衛の墓)

「あそここないだ行ったやん○オンモール」(伊丹駅前)

 

そもそも姫路は昨年11月まで住んでいたし。

 

 

三木で毎年5月に行われる別所長治をしのぶお祭りで、あの場所がかつて凄惨を極めた戦場だったことや、いろいろな人間ドラマがあったことなど、ボランティアの解説のおじさんが話してくれました。
若くして亡くなった城主・長治が地元の人に当時から慕われ続けてきたのがよく伝わってきて、当たり前だけど、歴史ってつながっているんだなあと感じましたよ

 

次回はいよいよ三木と小寺攻めですね。

楽しみです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
黒田如水 黒田如水
吉川 英治

黒田官兵衛(一) 黒田官兵衛(二) 軍師黒田官兵衛に学ぶサラリーマン処世術 軍師 竹中半兵衛 下 新装版 (角川文庫) 黒田官兵衛(四)

by G-Tools

映画『永遠の0』

昨日の夜、夫と、レイトショーで映画『永遠の0』を観てきました。

 

遅い時間帯なのにもかかわらず、以前に平日に『スラムドッグ・・』を観たときがかなりのプライベート感があったのに比べて、年末の週末なのもあってか、けっこうな人でごった返していました。

 

レイトショーの映画館の雰囲気、好きです。

 

 

 

↓↓↓

映画『永遠の0』公式ホームページ(予告編あります)

 

 

 

 

 

映画『風立ちぬ』を観てからの『永遠の0』は・・・

 

 

 

すごく切なかった。たまりません。

 

最初の方の真珠湾の場面で既に切なくて仕方なかったです。

 

もう、いろいろと切なかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

切なすぎ、泣きすぎ、集中しすぎたからか、

 

夫は今日一日緊張性頭痛(たぶん)に悩まされ、

わたしもなんとなく気持ち悪く・・

 

長めの映画を観るときは、

首の姿勢と、ちゃんと息してるかどうかに要注意。

ですね・・!

(ときどき首をまわしたり、深呼吸したりしたほうがいいですよ!!)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


永遠の0 (講談社文庫) 永遠の0 (講談社文庫)
百田 尚樹

海賊とよばれた男 上 海賊とよばれた男 下 モンスター (幻冬舎文庫) 影法師 (講談社文庫) 風の中のマリア (講談社文庫)

by G-Tools

より以前の記事一覧

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ