LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

カテゴリー「ペット」の33件の投稿

能勢クロスガーデンへ~!∪・ω・∪

日曜日、ドッグランデビューしました。

能勢クロスガーデンさん。

 

n01

n02

のどか~な景色の中にあるドッグラン。

午前到着でしたがもうすでに多くのワンが来ていました。

 

n03

少し緊張気味のまる。

大きなワン、小さなワン、たくさんいました。

元気に走り回っては取っ組み合って暴れまわっている(?)よそのワンたち。

まるは8歳。

人間でいうと50歳なんですよね~。

彼らと一緒に遊ぶには、おっちゃん過ぎたようです。

しかしまるなりに、

ノーリードで広いランを歩いたり走ったり、

いろんな飼い主さんたちにかわいがってもらえて、

楽しかったのではないでしょうか。

 

 

 

併設のカフェL'esonさんにてピザランチ。

n04

ルールを守った上でワン入店OK。

n05

ピザ美味でした。

 

せっかく能勢に来たので野間の大ケヤキを見に行きました。

n06

枝垂桜がきれいです。

ここではありなし珈琲さんというオープンカフェが土日のみ営業を行っていて、

この日も多くの人が大きな木の下でコーヒーを飲みながらくつろいでいました。

n07

 

楽しかったね^^

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


UNIHABITAT(ユニハビタット) ルームinわんタッチドッグラン Lサイズ UDC-07-L [大型直径120cm ペットサークル 幼犬の運動不足解消 老犬徘徊対策に] UNIHABITAT(ユニハビタット) ルームinわんタッチドッグラン Lサイズ UDC-07-L [大型直径120cm ペットサークル 幼犬の運動不足解消 老犬徘徊対策に]


by G-Tools

我が家の猛犬∪・ω・∪

先日ロハスフェスタin万博公園へ行ってきました。

前から気になっていたwood雑貨緩里 yururiさんの猛犬サイン。

01lohas

我が家の小さな庭によく馴染んでいます^^

 

mouken

↑我が家の猛犬ww

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


ロハスブック
ロハスブック シティライフ

株式会社シティライフNEW 2008-02-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

“気になるカフェ。Cocoro”さんへ!

夏休み1日目。

ミニチュアダックス・まると夫とともに、ドッグカフェデビューしました。

兵庫県川西市の”気になるカフェ。Cocoro”さんです。

(お店の詳しい情報はこの記事の下部にあります)

 

入口。

d01

 

店内の様子。

d02

d03

 

隣に席のスムースくんと戯れるまる。

やっぱりまるは顔が大きい^^;

d04

このスムースくん、今は元気ですが、

高いところから飛び降りて腰の骨がはずれる大怪我をして手術をしたそうです。

やはりダックスは段差に気をつけないといけませんね。

他にも黒のラブラドールとトイ・プードルを連れたお客さんもいらっしゃいました。

 

 

わたしたちは遅いランチを頂きました。

夫・三元豚のやわらかヒレカツ。サラダ、スープ、ライス付き。1200円。

d06

 

わたし・Cocoro特製 チキンカツ。サラダ、スープ、パンorライス付き。1200円。

トマトソースが美味でした☆

d07

 

サラダとスープ。

d05

 

初めてのドッグカフェで少し緊張しましたが、

トイレは入店前に済ます、

念の為マナーベルトを着用する、

マットなしで椅子に上げないなど、

簡単なルールがホームページに書いてあったので、

気づかないうちにマナー違反をおかすようなこともなく、助かりました^^;

お店の雰囲気的にも、

他のお客さんとワンについて会話を交わすことができたり、

ワン同士の絡みを見ているだけでも心が和んだり、

ついゆっくりしたくなる空気が漂っています^^

 

家の近所にこんなお店があれば、きっと通うだろうなあ。

 

 

********************

お店の情報

~Organic Style~気になるカフェ。Cocoro

http://cafecocoro.com/

兵庫県川西市清和台東1-3-6
℡072-799-8886
Open 9:00~Close18:00(土・日・祝日は19:00まで)
定休日:火曜日・第3月曜日
(祝日の場合は営業)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
犬カフェ―犬と一緒にいけるカフェ&レストラン 犬カフェ―犬と一緒にいけるカフェ&レストラン
ティーピーエム

犬カフェ 首都圏版 ~ペットとわたしと美味しいごはん~ カフェをはじめる人の本 愛犬と行く旅 2013~2014―ペットと泊まれる宿選び&ドライブガイド (CARTOP MOOK 産経新聞メディアックス・ドライブシリーズ) カフェを開きたい! (300万円からスタート) 小さなカフェ、はじめました

by G-Tools

青井浜ワンワンビーチ2014!

土曜日、兵庫県の日本海側で城崎温泉にも近い、

豊岡市竹野にある犬連れ専用ビーチ、青井浜ワンワンビーチ(←たけの観光協会へリンク)に行ってきました。

昨年も行ったところです。
(→昨年の記事青井浜ワンワンビーチへ☆

 

今年もお天気が心配され、案の定行きに山沿いを走行中ゲリラ豪富に見舞われましたが、そこを抜けるとなんとか晴れてくれました。

せっかくの海なのに、昨年購入したビニールのボートを忘れていくという大失態をおかしてしまいました;;

 

ま~でも、海に入ってしまえばボートなしでもそれなりに楽しかったです。

 

今回は寝坊をして到着したのが午後2時を過ぎていたのとお天気のこともあったためか、

他のお客さんが少な目で、ビーチはほとんどわたしたちで独占状態でした。

 

以下、思い出写真集です。

 

*********************

 

入口。

w01

 

今年も昨年と同じ黄色のライフジャケットを装着したミニチュアダックス・まる。

w02

 

波を怖がってなかなか入水してくれませんでしたが、入ってしまえば上手に泳いでいました。

 

夫を追いかけて砂地に足跡が。

w03

 

今回は温泉につかることができました!(※犬専用)

w04

 

わたしが着替えていた間、夫とまったり休憩中のまる。

w05

w06

楽しかったけど、ちょっと疲れたかな?

 

 

**********************

 

 

海で泳いだ後は、ぐーんと南下して姫路の夫の実家で宿泊。

当初はふつうに帰宅する予定だったんだけど、

自宅へ帰るより近かったのもあり、

夫の両親からのラブコール(?)もあり、

というわけで。

 

 

翌日、姫路市街を車でふらりと通りかかりました。

白すぎると話題の白鷺城をおがむことができました。

w07

 

このあと、なりゆきでわたしの実家(南大阪)へ行かなければいけなくなり・・・

我が家は3連休ではなかったので、日曜日中には帰らないといけなくて、

用事を済ませて夕食を食べて帰宅。

 

この土日は、軽い旅行と両家への帰省という、やや強行気味のお盆休み。

みたいな過ごし方となりました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
ことりっぷ 城崎 出石・豊岡 (国内|観光・旅行ガイドブック/ガイド) ことりっぷ 城崎 出石・豊岡 (国内|観光・旅行ガイドブック/ガイド)

ことりっぷ 神戸 (国内|観光・旅行ガイドブック/ガイド) ことりっぷ 滋賀・琵琶湖 (国内|観光・旅行ガイドブック/ガイド) るるぶ城崎 天橋立 但馬 丹後 篠山'14 (国内シリーズ) ことりっぷ 伊勢・志摩 (国内|観光・旅行ガイドブック/ガイド) ことりっぷ 広島・宮島 (国内|観光・旅行ガイドブック/ガイド)

by G-Tools

超簡単泥よけエプロン!

超簡単に泥よけエプロンを作ってみました。

使っていないハンカチを利用して制作!

 

Mダックスのまるは足が短いので散歩に出るとおなかが汚れがち。

特に今朝のような雨上がりだと、どろどろになる~

 

 

epuron

 

バイアスなどの縁の始末が苦手で、なんとか簡単にできないものか考えました。

ハンカチを折って縫い、首と腰部分計4箇所にひもをつけただけ。

超手抜きだけど、使える・・・!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
小型 犬 ~ 大型 犬 まで対応 泥はね 防止 ディクロス 腹あて エプロン (M, レッド) 小型 犬 ~ 大型 犬 まで対応 泥はね 防止 ディクロス 腹あて エプロン (M, レッド)


by G-Tools

こいのぼり~

koinobori

 

 

 

朝まる(ミニチュアダックス)の散歩に川の方へ出かけたら、こいのぼりが泳いでいました。

 

気候が良いのでまるの散歩もつい長めになります。

 

今日はこの川沿いでスタンダード・ダックスちゃんに出会いました。

 

体は確かに大きいんですが、顔の大きさがあまりまると変わらない・・(^_^;)

 

まる、顔大きいねぇ~

 

maru0

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ 
にほんブログ村   


                              
端午の節句 子供の日にはかかせない手作りかしわ餅  つぶ餡 5個端午の節句 子供の日にはかかせない手作りかしわ餅 つぶ餡 5個            
            
          
by G-Tools

お正月のまる。

mikidogrun

帰省途中、山陽道35kmの渋滞にウンザリし、ドッグランのあるサービスエリアで休憩。

多くのワンが駆け回っていました。

走り寄ってきたポメちゃんとツーショット。

名前はてんてんちゃんというそうです。

 

petomamori

中山寺で家中のお守りとお札を交換しました。

まるにお守りを買ってあげました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
プレゼントにも最適! 大人気・幸せを呼ぶ犬「ユンユン」 プレゼントにも最適! 大人気・幸せを呼ぶ犬「ユンユン」

お正月のプレゼントにも最適! 光で「だーいスキ!」の文字が浮かび上がる絵本「ユンユンの大好きな人」とキャンドルのセット お正月のプレゼントにも最適! 大人気・幸せを呼ぶ犬「ユンユン」と、日本初・光で「だ~いスキ!」の文字が浮き上がる絵本のセット リアルぬいぐるみ ホッキョクグマ(シロクマ)<スリーピング/親>

by G-Tools

トイプー☆チョコちゃんいらっしゃ~い♥

バイトも終了し、あんなこともこんなことも良き苦き思い出となり・・・

月末の引越しに向けて、各種手続き、こっちとあっちのご挨拶と大掃除、荷造りの仕上げという膨大な作業を一気にやっつけないといけないので、今日は何もしないで休むことにしました。

そんな日曜日。

 

 

午前、義妹が実家のワンを連れて遊びに来ました。

まるは家の中でよそのワンと出会うのは初めてです。

 

トイプードルのチョコちゃん。

choko

元気いっぱいの2歳♂。

6歳半のまるは、完全に勢い負けしてました。

毎日まるばかりを見ていて、

まるはいくつになっても落ち着きがないと思っていましたが、

しっかり年とってるようです。

 

chokomaru2 

まる、完全に逃げ腰です;

目線の高さでちょっと損なのかな?

このあと、おなかを見せてころがってしまった!

体はまるのほうがひとまわり大きいのに。

 

それにしてもチョコちゃん足長い~

チョコちゃんの服を着せてもらったら、長袖になってしまいました。

 

chokomaru1 

かろうじて撮れたカメラ目線ツーショット。

2匹のカラミを見てたらほんとおもしろくて飽きない(^ ^;

たまに「ガルガルッッ!!」って言うからヒヤっとしたけど・・・じゃれてたんですよね??!

 


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

本革 携帯犬ストラップ プチワンチャン トイプードル 【VANCA】【日本製、新品、職人のハンドメイド】 本革 携帯犬ストラップ プチワンチャン トイプードル 【VANCA】【日本製、新品、職人のハンドメイド】


by G-Tools

まる、迷子札をつける。

maigofuda

色が薄くてわかりにくいなー。

先日防災の日、まるの首輪に迷子札をつけたときの写真です。

住所や電話番号などの連絡先を書きました。

ほんとは鑑札をつけるべきなんだろうけど・・

なんか、落としてなくしてしまいそうだし。。と思って。

 

 

はじめ迷子札or鑑札入れを求めて近所のペットショップを訪問しました。

名前と電話番号を彫るタイプの迷子札をオーダーメイドで受注します。

というのがあったんやけど、

店員さんに尋ねると、

長期間つけてると、こすれてハゲてしまい、

彫った字が見えなくなってしまうことがあり、

ピルケースやキーホルダーで代用されている方も多くいらっしゃるとのこと。

 

 

 

 

 

とりあえずキーホルダーでつけてみた。

落とさないことが重要です。

100均。

替えはあと14個あります。

 

 

この近所のペットショップは、

良心的で親切なお店だなあと思いました。

ペットホテルもやっていて、

以前預けられたことがあるまるは、

けっこう楽しそうでした。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

小型犬用のオリジナル迷子札 オーダーメイドのオーバルミニ 小型犬用のオリジナル迷子札 オーダーメイドのオーバルミニ

愛犬用オリジナル迷子札オーダーメイドのサークルミニone 3ヶ月頃から1歳頃 子犬のおやつ 100g ドギーマン しっとりタッチのウェットティッシュ 3P ハーツデンタル ティーザー 超小型~小型犬用 ビターアップルスプレー 236ml(8oz)

by G-Tools

防災の日(;_;)

今日は防災の日。

非常用持ち出し品を再確認。

 

こんな日でもないと一生チェックしない。

で、現実が起こってから慌てまくって悲観する。

ばかばかしい。

準備したつもりだったとしても足りない可能性はかなりあるんやけど。

 

 

水や非常食など、古くなってるのを交換。

古くなってるのは近々飲食します。

缶詰なんかは、賞味期限が数ヶ月過ぎてたところで

穴あいてたり変形したりしてなければ

じゅうぶんいけますね!(実証済み)

 

 

自分たちのものをチェックして、

せっかくのこの日なので、

今まで先延ばしにしてた、

まる(=Mダックス。犬)に関する非常用持ち出し品を確認して、

ようやく揃えました。

 

ドライフード、水、キャリーケース(は、いつもある。)、鑑札(番号を紙に控えた)、迷子札、予備の首輪とリードとえさ皿、ペットシーツ、タオル、古新聞、私や夫の古着(まるの精神の安定のため。無駄吠え防止になるかどうか)、飼育メモ(生年月日、かかりつけ医、最終ワクチン接種日、既往病(ないけど)、飼い主の情報、ふだんの食べ物、運動の仕方などをメモ)、まるの写真。

 

自分たちのものと、まるのもの。

合わせたら、すごい量。。。。

結果として、特大のかばんに小さい手提げ2個にも及ぶ。

こんなの現実的に、

持ち出せるのか・・??;;;;;;

少なくとも、ふたつのリュックにでも分けて、

わたしと夫で分けて持ち出すかたちにしたほうがいいのかも・・

 

 

 

今のままでは、

とっさに持ち出す、は、

確実に無理や。。

このあいだの、幸いした「誤報」の折によくわかったわ。

 

 

とっさのときは、

まる自身を持ち出すのに精一杯なのや・・・

 

 

 

わたしたちが住む町では、

ペット同伴避難が可能かどうかは

避難所ごとの裁量に任せられてる。

 

 

 

 

もー、

生きとくことができたら合格でええやんな?

死ぬんやったらみんな同時がええな。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
被災ママ812人が作った子連れ防災手帖 被災ママ812人が作った子連れ防災手帖
つながる.com

被災ママ812人が作った子連れ防災実践ノート 4コマですぐわかる みんなの防災ハンドブック 震災のときあったらいいもの手帖 アンアン特別編集 女性のための防災BOOK ”もしも”のときに、あなたを守ってくれる知恵とモノ (マガジンハウスムック) 必ず来る!大震災を生き抜くための食事学 3.11東日本大震災あのとき、ほんとうに食べたかったもの

by G-Tools

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ