LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の投稿

映画『シェフ ~三ツ星フードトラック始めました~』

映画鑑賞記録、今回のラストです。

 

 

 

**********************

映画『シェフ~三ツ星フードトラックはじめました~』

2014年アメリカ。ジョン・ファブロー監督。

予告編はこちらで。→映画シェフ~三ツ星フードトラック始めました~オフィシャルサイト

シェフ 三ツ星フードトラック始めました(初回限定版) [DVD]

 

 

大好きな食べ物系映画です^^

上記公式サイトではキューバサンドのレシピまで♥

おいしそう!ジュル・・

ツイッターやYouTubeなどの現代のツールがたいへん役に立ち、

フードトラックは大繁盛します。

なんだか大人たちは子供にずいぶん助けられるものなんだなーとしみじみ思いました。

ハッピーで爽やかな気分になれる映画でした。

 

***********************

 

 

 

1週間で4本はちとキツかったかなー?;;

と、思いつつ、返却期限前日に4本目を観きることができた、

特別な週になりました!(*´∀`*)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
アイアンマン3 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] アイアンマン3 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

アベンジャーズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] アイアンマン2 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] 【Amazon.co.jp先行販売】アイアンマン [Blu-ray] キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

by G-Tools

映画『6歳のボクが、大人になるまで。』

映画鑑賞記録の続きです。

 

今回連休中に観た作品は、

先月のJJazz.Net・Color of Lifeで紹介されていたものばかり。

ショコラ&アキトのふたりのゆる~いトークと癒し系の音楽にハマって、

最近よく聴いています。

4本ともアタリでしたよ~^^

 

 

*********************

3本目。

映画『6歳のボクが、大人になるまで。』

6才のボクが、大人になるまで。 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

 

原題『BOYHOOD』。

やや盛り気味の邦題だナー。

2014年アメリカ。リチャード・リンクレイター監督。

予告編はこちらで→映画『6歳のボクが、大人になるまで。』公式サイト

ママ役の女優さんがアカデミー助演女優賞受賞、他部門でも多数ノミネート。

 

12年の歳月をかけて、4人の役者さんが家族を演じた作品。

6歳のボクが本当に18歳になりますよ。

165分とやや長めなのも納得。

とっても良い映画でした(*´ー`*)

最後はなぜか大家族になっています。

18歳になったからといって

すべてが許されうまくいくわけではないけれど、

区切り区切りで「きみのこと大切に思っているんだよ」と言い合うことは、

大事なことなのかもしれないですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ビフォア・サンライズ/サンセット/ミッドナイト トリロジーBOX(3枚組) (初回限定生産) [DVD] ビフォア・サンライズ/サンセット/ミッドナイト トリロジーBOX(3枚組) (初回限定生産) [DVD]

Before Sunrise & Before Sunset: Two Screenplays (Vintage) 6才のボクが、大人になるまで。 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] 口説きの教典──カリスマナンパ師“ミステリー”の恋愛メソッド (フェニックスシリーズ) Before Sunrise パリ、恋人たちの2日間 特別版 [DVD]

by G-Tools

映画『ビッグ・アイズ』

連休中のお天気とは打って変わって雨模様。

本日もカッパを着て自転車こぎこぎ絵画教室へ向かいますよー^^

 

以下、映画鑑賞記録の続きです。

 

********************

 

映画『ビッグ・アイズ』。

2014年アメリカ。ティム・バートン監督。

予告編はこちらで。→映画『ビッグ・アイズ』公式サイト

ビッグ・アイズ [DVD]

本当にあった”ゴーストライター”事件のお話。

清々するラストで良かったです。

嘘も言い続ければ本当になるとよく聞きますので・・

 

それにしても死ぬまで嘘をつき通すなんてすごいです。

苦しくなってこないのでしょうか?(^_^;)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD] ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]
ティム・バートン

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD] コララインとボタンの魔女 スタンダード・エディション [DVD] シザーハンズ(特別編) [DVD] チャーリーとチョコレート工場 [DVD] アリス・イン・ワンダーランド [DVD]

by G-Tools

映画『セッション』

シルバーウィーク最終日。

夫もわたしもいつものリズムで仕事とバイトでした。

でもなんだか世の中にお休みの空気が満ちていて、

なんとなく休み気分になっていました。

懐かしい友人にも会うことができたり♪

 

夜、ツタヤで4本映画を借りてきて、

お酒を飲みつつ(←また飲んでしまってます;)

ゆっくり観ていましたよ。

 

 

 

 

************************

 

映画『セッション』。

2014年アメリカ。デイミアン・チャゼル監督。

予告編はこちらへ→映画『セッション』公式サイト

WHIPLASH

アカデミー賞3部門受賞及び多くの部門にノミネート。

ドラマーの生徒と、先生のお話。

キツい、痛いお話でした(><)

 

 

ほんっとうにそこまでしないと素晴らしいミュージシャンは生まれないのか???

という問題について、誰が答えを出せるのでしょうか。。。

 

音楽の映画なのに、差別用語を含む暴言有り、

ビンタあり、椅子も飛んで来たり、流血まで。

聴衆のことは考慮されていないし、

音楽そのものの魅力を伝える映画ではないと思いました。

 

何かとショッキングで、ついコメントをしたくなる内容。

ラストはなんだかすごかった。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


セッション [国内盤HQCD仕様] セッション [国内盤HQCD仕様]
V.A

Big Swing Face セッション コレクターズ・エディション [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】セッション コレクターズ・エディション(非売品プレス付き) [Blu-ray] Swingin New Big Band バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

by G-Tools

絵日記:サンバナイト・ビアガーデン!

絵日記です。

150915mt

8月末、職場の仲間と職場近くのホテルのビアガーデンへ行ってきました。

プールサイドを謳っていたビアガーデンですが、当日はあいにくの雨。

屋内でのビール三昧となりました。

 

お目当ては曜日限定のサンバパフォーマンス。

衣装を着たきれいなおねえさんがテーブルの近くでサンバ・ダンスを披露してくれました。

気持ちいいほどの肌の露出!

とってもビューティフルで目が覚めました。

音楽がラストに近づくと、お客さんもいっしょになって踊っていました。

 

同僚と、連れてきていた小学校低学年の娘さんとの会話。

↓↓↓

 

娘「おねえさんてぱんつはいてるん?」

ママ「はいてるで?」

 

疑問に思っちゃう気持ちわかりますww

 

キンキンに冷えた銅のタンブラーで飲む生ビールはとってもおいしかったです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
世界と日本のビール図鑑―今日からもっと美味しく飲める!  知れば知るほど奥深い世界 世界と日本のビール図鑑―今日からもっと美味しく飲める! 知れば知るほど奥深い世界
世界のビール博物館

ビールの図鑑 知識ゼロからのビール入門 (幻冬舎実用書芽がでるシリーズ) ビールの基礎知識 (食の教科書) Beer&Pub 2013 AUTUMN Vol.8 Beer&Pub 2014 SUMMER Vol.11
by G-Tools

2015 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展!

b03

b01

b02

b04

先日、2015 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展、観てきました。

西宮市大谷記念美術館。9/27(日)まで。→

ゆっくり観たいと思って平日に行きましたが、人は少なくなかったです。

たいへん勉強にになります。

繊細でビューティフル!

好みの作家さんも見つけましたよ(o^-^o) ウフッ

 

展覧会を観ていつも思う。。。

説得力のある絵を描けるようになりたーい!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
HOME HOME
junaida

HUG NORDIC TALES MONKEY Vol.6 ◆ 音楽の聞こえる話 シロクマくつや 追憶都市<異聞> toi8 ArtWorks

by G-Tools

色鉛筆でプラバン!

p5

失敗記録です!

 

巷で流行りのプラバン、堪えきれずに作ってみました(笑)

不器用なのに、手を出さずにいられない;

初めてのプラバン、焼成による縮みや変形がくせものでした。

イメージ通りの形に仕上げるには慣れとテクがいりそう。

チェコのイラストレーター・ヨゼフ=パレチェクの絵本より

犬のイラストをトレースしてキーホルダーにしようとしたところ、

縦にのびてしまったのと、パンチであけた穴が小さくつぶれてしまった;

 

材料は、

100円ショップのプラバン、手持ちの色鉛筆、油性ペン、

マニキュアトップコート。

ほんと手軽に準備できるものばかり。

 

 

ちなみに、油性ペンで着色した上にトップコートを塗るとにじんでしまうのでNGですよー!!

p6

知らずにやってしまい、わんこのネームプレートがかわいそうなことになっちゃった(泣)

(油性ペンを使っていないものは大丈夫でした)

 

 

 

続いて、縮み具合やゆがみ具合をどうぞorz

 

 

下の写真はピアスのパーツにしようと思って作成したものです。

直径2㎝ぐらいで描いたところ、焼成後は幅5mm、縦8mmほどまで縮み、

プレスにもたついている間に冷めてしまって変形したまま固まってしまった!

縦横で縮み率が異なることを考慮してデザインすること、

焼成後のプレスは手早くすること、

などが最低限のコツですね;;

p1

p2

p3

p4

 

あと1枚残っているのでなんとか使えるものを作ってひとまず終わりにしようと思います;;

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ナナアクヤのプラバンアクセサリー (Heart Warming Life Series) ナナアクヤのプラバンアクセサリー (Heart Warming Life Series)
NanaAkua

プラバンで作るステキなお花のアクセサリー プラバンカタログbook 楽しい工作シリーズ No.126 透明プラバン0.2mm B4 5枚 (70126) ゼブラ 油性ペン マッキー 極細 12色 MCF-12C UVレジンの教科書 基礎がわかれば、デザインは無限大

by G-Tools

書籍『嫌われる勇気』

オーディオブックを初めて利用しました。

趣味のお絵かきをしながら聞いていましたよ。

 

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

岸見一郎、古賀史健 『嫌われる勇気』。

アドラー心理学の主な内容を、青年と哲人の対話形式で紹介しています。

 

肝に銘じておくべきこと、

誤らないようにしておくべきことが、

たくさん詰まった一冊でしたよ。

 

 

対話形式なのでなおさらですが、

朗読に感情がこもっていて、

青年が痛いところを突かれて怒り狂っているようすがよくわかり、

聴きながら吹いてしまいました^^

とてもわかりやすいです。

 

 

 

「目的論」、ひじょーに厳しい!

だけど、ほんとのことなんですよね・・・・;;;

 

 

この本にはほかにもいくつか大切なキーワードが出てきます。

その中で、

 

人生には過去も未来もなく刹那が連続しているのみ。
したがって今「ここ」が最も大切である。

 

という意味のくだりなんて、

好きでよく読んでいた小池龍之介さんが言っていることと重なっていました。

異なる人が異なる立場から同じことを言っているなあと。

もうこれは正しいということですよね??

 

 

 

 

 

ときどき思い出したい内容がたくさんあったので、

ときどき復習すべく、

耳が寂しくなったら聴いてみようと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
岸見 一郎 古賀 史健

アドラー流 たった1分で伝わる言い方 アドラー心理学入門―よりよい人間関係のために (ベスト新書) マンガでやさしくわかるアドラー心理学 7日間で身につける! アドラー心理学ワークブック マンガでやさしくわかるアドラー心理学 2 実践編

by G-Tools

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ