LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 映画『ゴーン・ガール』 | トップページ | ノンフラワーノンオイル!おからパウンド »

絵日記:七夕の願い事!

手帳に書いた、らくがき絵日記です。

 

150706mt

 

もうすぐ七夕ですね。

近所のスーパーに行くと、近所の保育園で作られた七夕の笹飾りが飾られていました。

いろいろな願い事が書いてあって、ほほえましく眺めておりました。

 

「けーきやさんになれますように」

「ひこをきにのりたい」

「かけっこでいちばんになれますように」

「パパみたいにおおきくなりたい」

「おともだちとなかよくあそべますように」

「しょうぼうしゃになりたい」

「カレー」

「」

 

たくさんの願いで溢れかえっていました。

 

中でも、

 

「思いでがたくさんできますように」

 

というのが最も胸にきました。

大人に書いてもらったのではなくて、小さな子どもの字です。

保育園児が自ら書く願い事にしては、切なすぎやしないか・・・

 

この子に将来にわたって

思い出がたくさんできるであろうことを想像しつつ、

スーパーをあとにしました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


たなばたものがたり (行事の由来えほん)
舟崎 克彦 二俣 英五郎

たなばたものがたり (行事の由来えほん)
たなばた (こどものとも傑作集) なぜ、七夕にささかざりをするの? (なぜ?どうして?たのしい行事 (たなばた)) たなばたウキウキねがいごとの日! げんきにおよげこいのぼり (行事の由来えほん) たなばたバス (チューリップえほんシリーズ)
by G-Tools

« 映画『ゴーン・ガール』 | トップページ | ノンフラワーノンオイル!おからパウンド »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/60638784

この記事へのトラックバック一覧です: 絵日記:七夕の願い事!:

« 映画『ゴーン・ガール』 | トップページ | ノンフラワーノンオイル!おからパウンド »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ