LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の投稿

ロハスフェスタ!in万博公園(3)

→続き。

 

ロハスフェスタはとても多くの店舗が参加するイベント。

どれもが素晴らしく目移りするお店ばかりですが、

特に覚えておきたい作家さんを見つけました。

 

SUKIMAKI ANIMATION(公式)の鋤柄真希子さん。

本業はアニメーション作家。

公式サイト及びYouTubeにて各作品のダイジェスト版の動画が見られます。

 

アクセサリーも手掛けています。

KARASUKI(creema内)さんの名前で販売をされています。

 

生き物などをモチーフとした

とても繊細で美しいピアスなどの作品に見とれてしまい、

こんなにきれいな作品を作れるのは一体誰だろう?と思って

そばに置いてあった名刺をとって眺めていたら、

ご本人が声をかけてくださいました。

 

公式サイトの動画を見て、ファンになりそうな予感。

biographyを見てみると、チェコへアニメーション留学経験ありとのことで、

ああ~なるほど・・!!と思いました。

 

 

好きなものがまたひとつ増えて、なんだかうれしいです。

 

 

 

**********************

 

今回のロハスフェスタではお店の方がよく声をかけてくれて、

話が聞ける機会が多かったように思います。

なのでひとりで行ってもとても楽しかったです。

次回もまた行きそうな予感♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


チェコアニメの巨匠たち チェコアニメの巨匠たち
遠山 純生

物語チェコの歴史―森と高原と古城の国 (中公新書) チェコ・アニメーションの世界

by G-Tools

ロハスフェスタ!in万博公園(2)

ロハスフェスタで購入したもの、続き。

 

★帆布と革を使用したバッグや
手彫りの判入りステーショナリーSow Men(公式)さんのブックカバー。
新書サイズです。

1504285_thumb2

 

★お店がわからなくなっちゃった。
無料で3点までもらえるしおりとシール。

15042812_thumb2

15042815_thumb2

 

★手作り陶器yumetouraku(公式)さんのアロマストーン(?)。

1504286_thumb2

 

★お店わからなくてすみません。
アロマオイル・オレンジ。
寝る前に、アロマストーンにしみこませて使用します。

15042816_thumb2

 

すいーと・こっとん(公式)さんの布ナプキン。
少しだけワケありとのことで1枚100円。

15042814_thumb2

 

★やはりお店わからない;;
タイルを1枚。ペーパーウェイトとして使います。

1504287_thumb2

 

フルーツシャワー(公式)さんにてドライフルーツ詰め合わせ200gを購入。
ほんとにおいしい♥

15042813_thumb3

 

続く→

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


ハンドメイドマーケット、はじめよう。 (ブティックムック) ハンドメイドマーケット、はじめよう。 (ブティックムック)

ハンドメイド作家ガイド (ブティックムック) ハンドメイド日和 vol.2 (レディブティックシリーズno.3967) 「ハンドメイド・マーケットプレイス」オールガイド  手作り雑貨の新しい売り方 [イフミー] IFME バレータイプの上履き 中川清美のアクセサリーノート 2  NOTES des BIJOUX DEUX

by G-Tools

ロハスフェスタin万博公園(1)

DSC0141

1504283

最近立て続けにはまっているロハスフェスタin万博公園
わたしにとってすっかり「お買い物の祭典」となっています。
天気の良い暑い日曜日。
休日のためすごい人で溢れかえるであろうことを予想して、
開園前から並んで参戦しました。
おひとりさまでゆっくりと各お店をまわって、
一部店舗の店主さんとお話ができたり、
楽しい一日でした。

 

以下購入したものなど。

写真が多く、記事自体長くなるので
何回かに分けますね;

 

↓↓↓

 

 

 

★旅する雑貨屋trdelnik(トゥル デル ニーク。公式)さんにて。
一番のお目当てのお店。
チェコガラスボタンのブローチと、チェコガラスのピアス。
8週間かけて職人さんの手によって丁寧に作られるというチェコのガラスボタン。
オーダーしてから日本に届くまで3か月はかかると店主さん。
ブローチのほうは光の具合で色が変化します。
とってもビューティフル!
15042810

15042811

 

 

↓チェコのポストカード。
左はもぐらのクルテク、右はヨゼフ=ラダのイラスト。これらは新品。
真ん中のは・・・何だったかな?;;誰かが使ったあとの、今はもう売ってないものなんだそう。

1504289

 

★流木や廃材を使用したモノづくりcoast17(公式)さんにて
木枠の額を購入。
ポストカードを飾ります。
(自分の作品も飾ります^^)

15042817

 

★お店の名前?ブランドの名前?(ごめんなさいm(__)m)cloudnine…さんの
インド綿チュニックワンピース。
夏に着るのが楽しみです。

1504284

 

 

続く→

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


ロハスの思考 (ソトコト新書) ロハスの思考 (ソトコト新書)
福岡 伸一

世界は分けてもわからない (講談社現代新書) 生命と食 (岩波ブックレット) できそこないの男たち (光文社新書) 福岡ハカセの本棚 (メディアファクトリー新書) 動的平衡2 生命は自由になれるのか

by G-Tools

書籍『督促OL修行日記』

最近文庫化され、書店の目立つところに置かれているこちらの本。

↓↓↓

督促OL 修行日記 (文春文庫)
榎本 まみ
4167903172

 

 

ハイ、現在同業です。

 

て、いきなりカミングアウトしてみました。

同業と言っても、わたしは当然社員などではなくイチ・オペレーターでございます。

社員さんに大変お世話になっている者でございます。

 

なので購入しました。

あっというまに読みましたよ。

あるあるがたくさん書いてあって、ぜひ取り入れてみたいテクニックもいくつかありました。

作者の方は自ら「ヘタレ」とおっしゃっていますが、

わたしからしたら非常に現実的前向き思考で、

超努力した結果自分の居場所をつかんだ強い人だと思います。

 

悪質なクレームや完全にこちらに非がある場合のクレームの対処は割合高レベルな腕が必要です。

わたしなどはまだまだで、

本来クレームにならないはずなのにクレームに発展するパターンというのがありまして、

これは主に、知識不足、説明不足、誤解によるものであり、

まずはここからクリアしないといけないといったレベルでございます。

人によって、同じ言い方で説明しても、

受け取り方が全然違ったりするのが難しいです。

人間のタイプによって何種類か言い回しを決めておくと良さそうです。

この本によるならば、

各言い回しをフセンに書いて目に見える場所に貼っておく、が使えるかなあと。

 

 

新品の本☆

この頃すぐ購入に走る傾向にあります。

主婦で節約をしなければならない立場ですが、開き直り気味です。

良いのです、本が好きなら買うべきなのです。

作家さんのために。

と、自分に言い聞かせています。

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


クレーム・パワハラ・理不尽な要求を必ず黙らせる切り返し話術55の鉄則―「あなたの心と立場を守る!」 クレーム・パワハラ・理不尽な要求を必ず黙らせる切り返し話術55の鉄則―「あなたの心と立場を守る!」
神岡 真司

職場の弱者につけ込む意地悪な命令・要求を賢く断る生き残り話術55の鉄則 プロ法律家のクレーマー対応術 (PHP新書 522) 現場の悩みを知り尽くしたプロが教える クレーム対応の教科書 パワハラ呼ばわりに怯えることなく部下をコントロールする賢い上司の話術50の鉄則 となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術 (中公新書ラクレ)

by G-Tools

能勢クロスガーデンへ~!∪・ω・∪

日曜日、ドッグランデビューしました。

能勢クロスガーデンさん。

 

n01

n02

のどか~な景色の中にあるドッグラン。

午前到着でしたがもうすでに多くのワンが来ていました。

 

n03

少し緊張気味のまる。

大きなワン、小さなワン、たくさんいました。

元気に走り回っては取っ組み合って暴れまわっている(?)よそのワンたち。

まるは8歳。

人間でいうと50歳なんですよね~。

彼らと一緒に遊ぶには、おっちゃん過ぎたようです。

しかしまるなりに、

ノーリードで広いランを歩いたり走ったり、

いろんな飼い主さんたちにかわいがってもらえて、

楽しかったのではないでしょうか。

 

 

 

併設のカフェL'esonさんにてピザランチ。

n04

ルールを守った上でワン入店OK。

n05

ピザ美味でした。

 

せっかく能勢に来たので野間の大ケヤキを見に行きました。

n06

枝垂桜がきれいです。

ここではありなし珈琲さんというオープンカフェが土日のみ営業を行っていて、

この日も多くの人が大きな木の下でコーヒーを飲みながらくつろいでいました。

n07

 

楽しかったね^^

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


UNIHABITAT(ユニハビタット) ルームinわんタッチドッグラン Lサイズ UDC-07-L [大型直径120cm ペットサークル 幼犬の運動不足解消 老犬徘徊対策に] UNIHABITAT(ユニハビタット) ルームinわんタッチドッグラン Lサイズ UDC-07-L [大型直径120cm ペットサークル 幼犬の運動不足解消 老犬徘徊対策に]


by G-Tools

家を見に行った。

先日突然家を見に行くことになりました。

どういう風の吹きまわしか、夫が急に思いついて内覧を申し込んだというので。

 

 

午前中から2件。

いずれも中古戸建です。

 

ひとつは4LDK3階建木造ガレージ2台付き築20年。

こちらはわたしたちには立派すぎて広すぎてお高すぎる物件でした。

 

もうひとつは3DK2階建木造連棟ガレージなし再建築不可築36年。

こちらは今わたしたちが住んでいる借家よりも10年以上新しいのにボロボロすぎました。

再建築不可の為格安でしたがリフォームを全力でしないといけない物件でした。

 

2件目の不動産屋さんより住宅ローンについての詳しい説明をききました。

夫はローン嫌いなはずなんだけどな~・・と思いつつ、

自己資金や求める家の条件など伝えて店を出てきてしまいました。

 

 

翌日の夜、営業さんが資料の束をうちまでわざわざ持ってきてくれました。

前日に内覧した物件よりもよさそうなのがなきにしもあらず、な内容。

夫にどういうつもりなの?と問うと、

将来賃貸に出せるように家を持っておいてもいいと考えるようになったそう。

賃貸に出すならそれまでにローンは終えておかないといけないけど?と問うと、

もちろんキャッシュか、極力最短で終わるようにするつもりと。

 

夫はどこまで本気なのかあやしいけれど、

家を見るのは楽しいものですね^^

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
マイホームは、中古の戸建てを買いなさい! マイホームは、中古の戸建てを買いなさい!
高橋正典

プロだけが知っている! 中古住宅の選び方・買い方 不動産・建築・お金のプロが教える 中古住宅の本当にかしこい買い方 新版 家を買いたくなったら 「家を買おうかな」と思ったときにまず読む本 〈新版〉 【2013〜2014年版】10年後に絶対後悔しない中古一戸建ての選び方

by G-Tools

書籍『最低で最高の本屋』

最近はもっぱら通勤電車内で読書します。

時間は短いけれど、日数を重ねると、

自然に読み終わる日がやってきて、

次何読もうかなあ?て、なります。

ブログを更新しない間に3冊ほど読了。

そのうちの1冊です。

↓↓↓

 

最低で最高の本屋 (集英社文庫)
最低で最高の本屋 (集英社文庫) 松浦 弥太郎

集英社 2009-10-20
売り上げランキング : 14389


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大勢の人が良しとしている生き方だけが、人間の生き方として正しいのではなく、

生きる手段なんて本来選択肢に満ちているはず。

という考え方を貫いてきた著者。

この本の、主に前半にこういうことが書かれていて、共感(おこがましい?;;)。

後半の、旅の随筆も、すがすがしい文章で、旅先の風景を想像するのが楽しいです。

 

 

********************************

この頃、バイトのない日はすっかり趣味のイラスト制作にのめりこんでいて、

夢をかなえる手帳、なんてのにもハマり出し、

気がついたらすっかりこちらのブログの更新を怠っておりました。

これからも気まぐれな更新になるかと思われます;;

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ