LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年2月の投稿

類農園直売所へ~!

日曜日、夫とふらりと彩都へ。

当初のお目当てはフランフラン ル・ガラージュ彩都店(公式)。

前日に職場の同僚たちと飲み会があり、彩都にこんなとこあるよ~と教えてもらって、

雑貨でも買って帰ろうと思っていたけれど、結局何も買いませんでした。

けれども、ダイニングテーブル、チェア、食器棚、テレビボード、

ソファ、リビングテーブル、ワークデスクなど、

お洒落な家具がかなりお安くなっていて、

新生活を始める直前とかだと、きっと購入を検討していたでしょう。

 

フランフランのすぐ近くに、類農園直売所(公式)があったので立ち寄りました。

モノレールで広告を見かけて気になっていたところです。

 

00yasai

 

価格シールに生産者の名前が書いてあります。

ここの野菜は、無農薬、減農薬など、

農家さんこだわりの農法で育てられたものばかりだそうで、

1日2便直送で届くのだそう。

新鮮だし、それほど高くなかったので数日分の野菜を買って帰りました。

野菜の調理方法や、品種の違いなど、詳しくポップに書かれていたり、

試食がわりと豪快(!)にできるようになっていて、食べ比べができたり、

野菜を選ぶのが楽しくなります。

他にも、鮮魚や肉、惣菜、調味料や菓子類など、

あまり近所のスーパーでは手に入らないようなものが多くありました。

日頃、どうしても節約志向が基本になり、

最も安いというだけで購入するものを決めてしまいがちだけれど、

きちんとしたものを求められるって幸せなことだなあと思います。

また機会あれば行きたいです。

移動販売もやっているようですね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
【寿山のたまて箱】九州野菜 鹿児島の野菜ソムリエが選ぶ季節の有機無農薬野菜8~9品セット
【寿山のたまて箱】九州野菜 鹿児島の野菜ソムリエが選ぶ季節の有機無農薬野菜8~9品セット
寿山
売り上げランキング : 7378

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あわや自然農園 有機無農薬野菜セット(10種類以上)送料込 百姓隊 宮崎情熱野菜+たまごセット 11品 【わけあり】ボリューム満点!!高知の新鮮野菜詰め合わせセット【20品+】 むつみ屋 旬の無農薬野菜セット 11品 九州 佐賀県産 園田農園 葉物野菜セット (JAS有機栽培)

書籍『沈黙入門』

次は何読もう?となったときに、結局同じようなのを手に取りがちです;

今回はこちら↓↓↓

沈黙入門 (幻冬舎文庫)
沈黙入門 (幻冬舎文庫) 小池 龍之介

幻冬舎 2010-08-05
売り上げランキング : 19780


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

言葉が軽やかで、事例も今ふうで具体的でわかりやすく、読みやすかったです。

 

「自分濃度」・・・わたし、濃いわ~(^_^;)

ブログをやっている時点で自分語りしまくっているようなものです。

 

小池龍之介さんの本は何冊も読んでいるのに、ほんと身につかないです;;

簡単にできそうでいて、つい心がけを忘れてしまい、自らスマートじゃない考え方をしてしまって、しょっちゅう苦しんでいる自分がいます。

心のクスリとして、ときどき読み返したほうがいいかもしれないナー。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


考えない練習 (小学館文庫) 考えない練習 (小学館文庫)
小池 龍之介

苦しまない練習 (小学館文庫) もう、怒らない (幻冬舎文庫) こだわらない練習: 「それ、どうでもいい」という過ごしかた しない生活 煩悩を静める108のお稽古 (幻冬舎新書) 沈黙入門 (幻冬舎文庫)

by G-Tools

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ