LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« ミュージカル『シカゴ』at梅田芸術劇場 | トップページ | 絵日記:柿!! »

姫路観光!ひめじの黒田官兵衛 大河ドラマ館など

引き続き、エンタメ記事です^^

写真多めの長めの記事となっておりますm(__)m

 

 

*********************

 

s01

週末、夫の実家に帰った際に、
ひめじの黒田官兵衛 大河ドラマ館(公式HP)及び姫路城の共通入場券を頂いたので、
行ってきました。

大河ドラマ館はほとんど撮影禁止ですが、一部撮影可のところがあります。

↓官兵衛の部屋のセット。ここは撮影可。

s02

主な登場人物やストーリーの解説、さまざまな軍師のタイプの解説など、
おもしろく見させていただきました。

石田三成は「官僚型」なんだそうです。

小道具、衣装、官兵衛時代の姫路城のデザインなど、
スタッフ側の仕事の一部が見られたのも興味深かったです。
音楽担当の人って同世代の人なんですね。
すごい。と思うに尽きます。

岡田くんのメッセージ付きメイキング映像も見られました。

 

個人的に、岡田くんは、
CMなどに出ているようなツルッとした感じより、
官兵衛のようなひげづらであったり顔面にあざがあったり、
ワイルドなおっさん風な感じのほうが良いと思います^^

 

 

大河ドラマ館を堪能したあと、姫路城へ。
有料の城エリアへ入ったのは初めてです。
姫路にはしょっちゅう帰ってるのに、住んだこともあるのに、今さら感があります。
今は工事中のため、城内には入れませんが、
紅葉に浮かぶお城はどの角度から見ても美しいです。

s04

s11

 

 

 

中へ入れない代わりに、官兵衛の歴史館(姫路市HPより)というのがあって、
実際に使用されていたとされる甲冑などが展示されていました。

↓しゃちほこ。でかい。。。。

s05

 

↓庭を散策していたら官兵衛くんに会いました。

s09

 

↓あちらこちらで紅葉が美しかったです。

s08

 

↓白い壁に四角や丸や三角の穴があいていて、そこから城下の景色を撮影。
絵ハガキみたいだナ~。

s07

 

 

 

以下は官兵衛とは直接関係はありませんが、
西の丸百間廊下(攻城団より)が公開されていたので見学しました。

↓廊下から城下を臨むとこれまた紅葉が美しい~。

s10

 

↓千姫が毎朝拝んでいたとされる男山千姫天満宮がある方角。
案内に、恋愛成就の神様と書いてありました。

s12

 

さすが世界遺産姫路城。
敷地が広く、美しく、歴史が詰まったところでした。

 

 

 

歩き回っておなかが空いたので、城から少し足をのばして
アーモンドバターで有名なカフェ・ド・ムッシュ(お店HP)へ。

s14

レディースセットだけど、すごいボリューム!!
マカロニグラタン、フライドポテト、ケチャップスパゲッティ、
クリームコロッケ、サラダ、アーモンドトースト、プリン、ドリンク。
ほんとおいしかったんだけど、翌日から糖質オフを実施したのは言うまでもありません;;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
液晶保護ガラスフィルム付 iPhone6 アイフォン6 アイフォーン6 TPU ソフト ケース 家紋黒田官兵衛 液晶保護ガラスフィルム付 iPhone6 アイフォン6 アイフォーン6 TPU ソフト ケース 家紋黒田官兵衛


by G-Tools

« ミュージカル『シカゴ』at梅田芸術劇場 | トップページ | 絵日記:柿!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/58106585

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路観光!ひめじの黒田官兵衛 大河ドラマ館など:

« ミュージカル『シカゴ』at梅田芸術劇場 | トップページ | 絵日記:柿!! »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ