LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の投稿

10月のランチ会&二科展!

今日は恒例の実妹とのランチ会。

お店はこちら(ぐるなび)↓↓↓

***************

お日さまのえがお あべのハルカス店
お日さまのえがお あべのハルカス店
ジャンル:ビュッフェレストラン
アクセス:地下鉄谷町線天王寺駅 徒歩1分
地下鉄御堂筋線天王寺駅 徒歩1分
近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅 徒歩1分
JR天王寺駅 徒歩3分
住所:〒545-6013 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店タワー館13F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天王寺・阿倍野×バイキング・ビュッフェ
情報掲載日:2014年10月31日
**************

 

新鮮なお野菜中心のランチバイキング90分大人1人1,902円。

 

 

o01

いろいろなメニューがあるんだけど、中でも生野菜のサラダが超美味!

生のにんじんやなすびも全くアクがなくてすごくおいしかったです。

いろんな種類の珍しい葉野菜も、ひとつひとつ味が違っていて、渋みなどなく、ほんとおいしかった!

 

 

o02

o03

ウインナーやハム、パンなどもおいしかったです。

ほとんど野菜ばかりなので、2皿半ぐらい食べておなかいっぱいになっても「う~苦しい~」ということにならなかったですよ^^
(わたしの胃袋がでかいだけかも!)

 

 

次に、実妹と別れてひとり、大阪市立美術館へ。

↓これが観たかったので今回のランチ会は阿倍野にしてもらったのです。

nika

2014年度第99回二科展(公式HP。こちらで各受賞作品が見られます!)。

伝統のある全国公募展の大阪巡回展です。

現在の(最新の)クリエーターによる優秀な作品群が見られます。

わたしは初の観覧です。

自分は少しは絵をかじっているので、絵画部、デザイン部、ポストカードデザイン大賞にやはり関心が向きました。

絵画作品は全て大型で、どの作品もすごい迫力!

デザイン作品も圧倒的実力を感じるものばかり。

ポストカード作品も学生から一般まで、すごく細かくどれもすごくきれい。

すごい刺激になりました。

(「すごい」としか言えない語彙力のなさ・・・;;)

このような展覧会はできるだけ観に行こうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
新しい農業の風はモクモクからやって来る 新しい農業の風はモクモクからやって来る
木村 修 吉田 修 青山 浩子

儲かる農業―「ど素人集団」の農業革命 (竹書房新書) キレイゴトぬきの農業論 (新潮新書) アグリコミュニティビジネス 地域ブランドを引き出す力―トータルマネジメントが田舎を変える!― 小さく始めて農業で利益を出し続ける7つのルール―家族農業を安定経営に変えたベンチャー百姓に学ぶ

by G-Tools

週末の伊丹空港展望デッキ☆

先週の土曜日は夫と冬のじゅうたんを買いにお出かけ。

その帰りにぶらりと伊丹空港へ立ち寄りました。

実は、夫と過ごす土曜日は久しぶりでした。

ap01

アクタスでウィンドウショッピング。

残念ながらじゅうたんはここでは買わず、○トリで買いました。

うちはワンがいて汚れるので安いものを2年置きぐらいに買い替える方式です。

展望デッキのお庭を歩いていたら、お店の前をキラリと光るものと譜面台を持った人が横切ったので、ついていったらイベントが催されていました。

ライブでした!

わたしたちが到着したころには最後のプログラム・超名門某大学学生ビッグバンドのOBバンドによる演奏が始まるところでした。

良い演奏が聴けてラッキーでした♪
(※わたしは学生時代にビッグバンドをやっていたので・・・)

 

↓なんかきれいだったので撮った植物の写真。
花の季節だったらとてもきれいなお庭になると思います。

ap02ap03

 

ここ数日天気が良くて日中は暑いぐらいでしたが、今晩は冷えるとのこと。

しっかり着込んで秋の夜長を過ごそうと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
123人の家 vol 1.5 + ACTUS STYLE BOOK vol.9 123人の家 vol 1.5 + ACTUS STYLE BOOK vol.9
ACTUS

人気インテリアショップスタッフのお部屋: ACTUS・IDEEほか憧れショップで働く方のお宅訪問! (Gakken Mook) 日曜日の風景 何でもない週末の、何でもない一日 (VERY BOOKS) 「北欧、暮らしの道具店」の心地いいすっきり暮らし 北欧テイストの部屋づくり Vol.12 (NEKO MOOK) リノベーションでかなえる、自分らしい暮らしとインテリア LIFE in TOKYO (エクスナレッジムック)

by G-Tools

スマホデビュー☆

夫がわたしにスマートフォンを買ってくれました。

通信費の節約のためです。

 

つまり、通話とメールは今までのガラケーで行い、データ通信専用としてスマホを利用するという形式です。

わたし今まで、外出先などでガラケーでネットをしてまして、パケ放題をめいっぱい使っていたんですよね;;

ガラケーのパケ放題の上限額>データ通信専用スマホの月額ということに夫が気づきまして、とうとうスマホデビューに至りました。

 

通信手段、端末、アプリケーション。

どんどん多様化していますね。

あくまでパソコンとガラケー派だったわたしです。

もうすでに出遅れた感はありますが、

必要な時に「最近のキカイはわからん」になってしまわないようにしておきたいものですね。

 

ただ、

 

○最近の知り合いや実母・実妹とのやりとりはライン

○前のガラケーを洗濯してしまったことによって連絡先を失った人たちとはフェイスブック

○外でネットをしないためガラケー1本で通している夫や、昔の知り合いはメール

 

という具合に、人によって通信手段を変えなければいけなくなり、少々煩雑に^^;

 

まー、ゆるりとスマホライフを楽しもうと思います^ー^

 

そのスマホで初めて撮った写真。↓

senrihankyu

先日、職場の仲間でランチバイキングに行ったときのもの。

四角く区切ってあるお皿なので、バイキングでも格好良く盛り付けができました。

おいしかったです☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
Covia SIMフリー スマートフォン FleaPhone CP-F03a ( Android4.4 / 4.5inch / 標準 SIM / micro SIM / デュアルSIMスロット / 512MB / 4GB / ホワイト ) CP-F03A Covia SIMフリー スマートフォン FleaPhone CP-F03a ( Android4.4 / 4.5inch / 標準 SIM / micro SIM / デュアルSIMスロット / 512MB / 4GB / ホワイト ) CP-F03A

反射低減タイプ 液晶保護シート 『Perfect Shield FleaPhone CP-F03a』(液晶保護フィルム) Covia CP-F03A FreaPhone ハードケース クリア 透明 デコ ケース カバー スマホケース 光沢タイプ 液晶保護シート 『Crystal Shield FleaPhone CP-F03a』(液晶保護フィルム) Covia CP-F03A ハードケース ホワイト デコ素材 FreaPhone Covia SIMフリー スマートフォン FleaPhone CP-F03a  ベルトクリップホルダーレザーケースカバーチェック 横型

by G-Tools

絵日記:今まで洗濯したもの

絵日記です。

過去の出来事。

 

141009mt

洗濯機で洗濯してはいけないものを洗濯してしまいました。

 

★携帯電話

→死亡しました。

今のガラケーはこのときに買い替えたもの。

 

 

 

★本

→こちらも死亡。被害は広範囲に及びました。

 

お風呂で読書するのにハマっていた時期のこと。

体を洗う際にお風呂場に本を置いておけない状況になり、

ポンと洗濯機(ふたがあいている)の角にのせたものが

洗濯槽内に落下。

そのまま忘れてしまい、

翌日他の衣類とともにふつうに洗濯してしまったという。

ちなみにその本は、

 

超訳 ブッダの言葉 』(小池龍之介/2011年)

 

洗濯機及び衣類はまるでブッダの洗礼を受けたかのように、

水に溶けた紙片にまみれ、薄い赤色に染まってしまいました。

 

掃除に3時間かかりました。

衣類のうち何点か処分。

夫の靴下とか。

 

洗濯機、よく壊れなかったな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
幸せを呼ぶスマート洗濯 (一般書) 幸せを呼ぶスマート洗濯 (一般書)
中村祐一

時短・節約・きれいになる!  マンガでわかる洗濯の裏ワザ おうちで簡単 洗濯上手―お気に入りの衣類もキレイ&長持ち 洗濯上手こつのコツ 子供とペットとスッキリ暮らす 掃除術 東(ひがし)さんちのアイデア50全部見せ 衣類の洗濯・収納・お手入れ便利帖

by G-Tools

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ