LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の投稿

絵日記:大雨。

絵日記です。

140827mt

日曜日の夕方から夜にかけて、わたしが住む地域でも1時間に100ミリという猛烈な雨が降りました。

山手の町では明け方まで避難勧告が出され、付近のある中学校では校舎が浸水して始業式が行えなくなったと、翌日の全国ニュースで報じられました。

うちは山からは離れており、川の影響も少ないはずの場所なので浸水は免れましたが、すぐ先の道路はすっかり冠水していたようです。

家の中にいても、雨の勢いが強すぎて、この古い家の屋根はつぶれるんじゃないかと心配したほど。

テレビの音はほぼ聞こえませんでした。

 

******************************

連日、大雨による土砂災害で多くの方が亡くなられ、復旧もままならないというニュースを見るたびに、心が痛みます。

被害に遭われた方々が一日も早く日常を取り戻せますよう、心より願います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

肉!!

4beer

5niku

6salad

夏休み4日目。

夜に焼肉ビール。

緩開状態とはいえ、わたしは一応UCなので、

本当は推奨される食事ではないんだけれど・・・

 

肉だけでおなかを満たしてしまわないように、

食べ過ぎないように気を付ければ、

わたしの場合はなんとか大丈夫みたいです。

 

いいお肉って、元気になるんですもの・・!

実際、休み明けはバイトが連勤でしたが、

精神的・身体的に、3,4日は元気が持続したように思います。

 

***********************

夏休み5日目(最終日)は、

連勤週間に備えて買い出し&作り置き大作戦を実施しました。

 

わたしの休みが短めだったのもあり、

特に旅行などには行かずに地味な夏休みとなりましたが、

無理せずゆったり過ごせたように思います。

こんな夏休みの過ごし方も良いですね~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
【限定復活!】肉汁感を増したScentee鼻焼肉おかわりセット(カルビ・タン塩・じゃがバター3種の香り)(Scentee Balloon専用カートリッジ) 【限定復活!】肉汁感を増したScentee鼻焼肉おかわりセット(カルビ・タン塩・じゃがバター3種の香り)(Scentee Balloon専用カートリッジ)

世界初 アプリ 連動 香水 !  iPhone が パフューム フォンに 大変身 ♪ 着信 プッシュや アラーム を 素敵な 香りで 通知! 連絡が きっと もっと 楽しくなる ア 【限定復活!】肉汁感を増したScentee 鼻焼肉キット 【Scentee 専用カートリッジ】 “Have a break!” コーヒーの香り/いつでもリラックスさせてくれる、甘く優しいコーヒーの香り 【Scentee 専用カートリッジ】 “Sweet Princess” イチゴの香り/女の子の大好きな甘くてCuteなイチゴの香り 【Scentee 専用カートリッジ】 “Ms. my Favorite” ラベンダーの香り/ラベンダー畑から漂ってきたような豊かな香りで、最高のリラクゼーションを

by G-Tools

絵日記:夏野菜どっさり!!

絵日記です。

140818m

夏休み3日目。

夫の実家へ泊まりで帰省しました。

帰りに夏野菜をどっさり頂きました。

実際は絵よりももっとたくさん頂きました。

 

ゴーヤ:6本

ピーマン:とてもたくさん

なす:10本ぐらい

トマト:8個

いんげん:とてもたくさん

おくら:サイズ大を15本ぐらい

かぼちゃ:4玉

ししとう:とてもたくさん。

 

全部その日に収穫したもの。

一部はわたしの実家と妹の家へ送りましたが、まだまだたくさんあります。

全部食べますぞ!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
得ウマ!夏野菜レシピ―おいしく健康とキレイを保つ (Dia collection) 得ウマ!夏野菜レシピ―おいしく健康とキレイを保つ (Dia collection)
Canaco


by G-Tools

コミック『おやすみプンプン』

2punpun

 

夏休み2日目。

近くのBO○K OFFにて、コミック『おやすみプンプン 』(アマゾンへ)を大人買い。

夫はその日のうちに、というより、朝の4時までかかって一気に読了したようす。

わたしはバイトがない日に1冊ずつ読もうと思っています。

たくさんの名言とモヤモヤが詰まったこの作品、

何度も読んでしまいそう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


おやすみプンプン ストラップ 泣くんけ? シリーズ 1 全6種 :全6種 1 プンプン(小学生) 2 プンプン(中学生) おやすみプンプン ストラップ 泣くんけ? シリーズ 1 全6種 :全6種 1 プンプン(小学生) 2 プンプン(中学生)

おやすみプンプン ストラップ ~また泣くんけ?シリーズ2 シークレット入り全7種セット おやすみプンプン 13 (ヤングサンデーコミックス) おやすみプンプン ストラップ また泣くんけ ? 2 S入全7種 神 :全7種 1 プンプン(小学生) 2 プンプン(中学生 おやすみプンプン 7 限定版 特製フィギュア付色鉛筆7体セット付 (ヤングサンデーコミックス) うみべの女の子 2 (F×コミックス)

by G-Tools

“気になるカフェ。Cocoro”さんへ!

夏休み1日目。

ミニチュアダックス・まると夫とともに、ドッグカフェデビューしました。

兵庫県川西市の”気になるカフェ。Cocoro”さんです。

(お店の詳しい情報はこの記事の下部にあります)

 

入口。

d01

 

店内の様子。

d02

d03

 

隣に席のスムースくんと戯れるまる。

やっぱりまるは顔が大きい^^;

d04

このスムースくん、今は元気ですが、

高いところから飛び降りて腰の骨がはずれる大怪我をして手術をしたそうです。

やはりダックスは段差に気をつけないといけませんね。

他にも黒のラブラドールとトイ・プードルを連れたお客さんもいらっしゃいました。

 

 

わたしたちは遅いランチを頂きました。

夫・三元豚のやわらかヒレカツ。サラダ、スープ、ライス付き。1200円。

d06

 

わたし・Cocoro特製 チキンカツ。サラダ、スープ、パンorライス付き。1200円。

トマトソースが美味でした☆

d07

 

サラダとスープ。

d05

 

初めてのドッグカフェで少し緊張しましたが、

トイレは入店前に済ます、

念の為マナーベルトを着用する、

マットなしで椅子に上げないなど、

簡単なルールがホームページに書いてあったので、

気づかないうちにマナー違反をおかすようなこともなく、助かりました^^;

お店の雰囲気的にも、

他のお客さんとワンについて会話を交わすことができたり、

ワン同士の絡みを見ているだけでも心が和んだり、

ついゆっくりしたくなる空気が漂っています^^

 

家の近所にこんなお店があれば、きっと通うだろうなあ。

 

 

********************

お店の情報

~Organic Style~気になるカフェ。Cocoro

http://cafecocoro.com/

兵庫県川西市清和台東1-3-6
℡072-799-8886
Open 9:00~Close18:00(土・日・祝日は19:00まで)
定休日:火曜日・第3月曜日
(祝日の場合は営業)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
犬カフェ―犬と一緒にいけるカフェ&レストラン 犬カフェ―犬と一緒にいけるカフェ&レストラン
ティーピーエム

犬カフェ 首都圏版 ~ペットとわたしと美味しいごはん~ カフェをはじめる人の本 愛犬と行く旅 2013~2014―ペットと泊まれる宿選び&ドライブガイド (CARTOP MOOK 産経新聞メディアックス・ドライブシリーズ) カフェを開きたい! (300万円からスタート) 小さなカフェ、はじめました

by G-Tools

アニメ『残響のテロル』

深夜アニメ。

今期観ているのは『東京喰種トーキョーグール』のほかに、これ『残響のテロル』もありました。

音楽が菅野よう子さん。

COWBOY BEBOP』の音楽がかっこよくて、学生時代に管楽器をやっていたわたしはサントラを購入してよく聴いてました。アニメはいまだ観ずですが。

今回も音楽に惹かれて、内容については何の情報もなしに見始めました。

 

プルトニウム強奪、新宿都庁爆破テロという衝撃の事件から物語が始まりました。

ふたりの高校生テロリストが「世界をぶっ壊す」作業を淡々と進めています。

ふたりの生い立ちやテロの目的などはまだ明らかになっていないのと、変わり者刑事との頭脳戦も気になって、結局毎週観ることとなりました。

特に前回第5話で、帰る場所のない同級生の女の子をバイクに乗せて走り去るシーンはなかなか印象的でした。

 

「この世界を、みんな壊しちゃうの?」

「うん」

ふたりとも、本当に世界がなくなればいいと思っているんだな、というのがよく伝わってきて、なんだか共感(?)しちゃいましたよ・・・

 

そして当然、音楽すばらしいです。

サントラ欲しいです。

 

で、やっぱり、深夜のアニメは絵がとてもきれいだナー

 

※リンクは全てアニメ公式HPです

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
残響のテロル オリジナル・サウンドトラック
残響のテロル オリジナル・サウンドトラック 菅野よう子

アニプレックス 2014-07-08
売り上げランキング : 242

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
誰か、海を。EP(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) Trigger(初回生産限定盤)(DVD付) レプリカ(初回限定盤) アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック 【Amazon.co.jp限定】残響のテロル 2(オリジナルステッカーver.2付)【初回仕様限定版】 [Blu-ray]

絵日記:美容院にて~

絵日記です。

140804m

前に住んでいたところで通っていた美容院は、シャンプー時に有料でヘッドマッサージをやってくれるというサービスをやっていました。

 

シャンプー台のところでメニュー表を見せられて勧められるのですが、

誘惑に負け続け、ほぼ断れませんでした。

毎回500円のと1500円のとを交互にやってもらっていたように記憶しています。

さすがにシュフとして、4500円のは罪悪感が・・・(><)

最初の1回を経験してしまうと、気持ち良すぎてやめられず。

 

最近はヘッドスパに力を入れている美容院が増えていますね。

今通っているところもいろいろメニューが用意されていますがまだ手を出していません。

整体に通うかもしれないし、出費は抑えなければっ^^;

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
DVDつき 山本幸恵 脳疲労ヘッドセラピー―深頭筋マッサージで心とお顔のリフトアップ! DVDつき 山本幸恵 脳疲労ヘッドセラピー―深頭筋マッサージで心とお顔のリフトアップ!
山本 幸恵

DVDつき 心と体を癒す手のひらマッサージ―(社)日本フィトセラピー協会認定 ハンドケアセラピスト認定講座教科書 頭から体を癒す 東洋医学がベースになった『顔・身体・心』に働きかける新美容メソッド チャクラ・フェイシャルトリートメント DVD付き セラピスト 2014年 04月号 [雑誌] ヘッドスパ~究極のリラクゼーション~ [DVD]

by G-Tools

・・・整体デビュー!☆

先日、初めて整体を体験しました。

2年ほど前から慢性的に左背部→肩甲骨下→首にかけてしつこい凝りに悩まされて。

特に左背部がつらい。
日によっては左脇腹から前のほうまで痛みがくることがあり、一時は内臓疾患を疑って、内科と婦人科のかかりつけのお医者さんに診てもらったけど何も見つからず。

基本的に何をしていても常に凝っているのですが、やはり辛くなってくるのは、バイト・家事・絵を描いているとき・パソコンを触っているときなどで、集中したいときにすごくイヤな不快な痛みが。。。
低気圧が来たときや季節の変わり目も痛みが強くなる気がします。

ストレッチをしたり、ゴムボールで押してみたり、効くといわれているツボにお灸をしてみたり、先月には初めてマッサージ専門店に行ってみたり、いろいろしましたが、効くのはそのときだけで、根本的解決を見ることができませんでした。

運動不足で血行が悪めなのは自分が悪いんだけど、体もいくらか変な癖がついて歪んでいるだろうから一度診てもらおうと思い、整体デビューすることに。

 

以下、記録です。

 

 

 

 

********************

 

 

下図のように歪みがあると指摘されました。

↓↓↓

 

140731t

図はもちろんデフォルメしてます^^;

①立つ、歩く、ともに足の外側に力をかける癖がある。とくに右足が顕著。ほとんど小指の外側で立っているようなもの。倒れそうなほどである。

②倒れてしまわないために骨盤を少し右方向へ常に回転させてバランスをとっている。

③骨盤が右方向を向いているため、顔を正面に向けるために首は左方向へ常に回転させている。また①の理由で右半身が全体的に落ちてしまっているので、あごはじゃっかん上を向いている。

右半身の歪みが左半身の筋肉に影響を与えている可能性があるとのこと。

 

1時間かけて、足首と骨盤と背骨を中心に調整してもらい、ところどころの筋肉をゆるめてもらったら、ずいぶん体がラクになりました・・

先月のマッサージよりも確実に体のラクさが違う!

ああコレか・・・さすがに高いだけあるなと思いましたよ。。。

 

しかし、体のクセが原因だから歩き方など意識して直していかないと根本的には治らないし、いずれ膝や腰などにも影響が出るとも言われました。

整体の先生にかかりさえすれば治る、なんて甘い話はやはりないということで・・

これ以上体を歪ませないように努力しないといけませんね。

ちなみに歩く際は、大股で、かかとから着地し、親指で蹴り上げる、を意識すると良いそうです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
DVD見ながらできる!背骨・骨盤ゆがみ直し健康法 DVD見ながらできる!背骨・骨盤ゆがみ直し健康法
今井 まお

DVDで覚える自力整体 側弯症は治る! (3500人のゆがみが取れた驚異のエクササイズ) 背骨・骨盤のゆがみ直しダイエット (TJMOOK) 改訂版 知っておきたい脊柱側弯症 簡単DVDダイエット! ヤセる骨盤エクササイズ 2週間プログラム

by G-Tools

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ