LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 超簡単泥よけエプロン! | トップページ | まる、サマーカット!! »

梅!

夫の実家から梅が届きました。

今回は熟した実で、桃のようなめっちゃいい香りがします。

 

届いたからには、梅干しにします!

 

洗って~

ume02

 

ホシをとって~

水分ふいて~

殺菌処理した瓶に塩と交互に入れていき~

ビニール袋に水を入れたもので重石をして~

 

 

ume03

 

梅雨明けまで放置します。

こちらのレシピを参照しました。

梅のある生活 梅干し

いろいろと煮詰まった毎日を送ってしまいがちですが、こういった「季節の作業」はいい気分転換になりますね。

 

 

 

 

えーと、ちなみに我が家の梅は~
(サイト内記事梅の木が我が家に・・・!参照)

 

水切れのため、生りかけていた実がしぼんでしまいました!(-_-;)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
少量でもおいしくできる はじめての梅しごと手帖 少量でもおいしくできる はじめての梅しごと手帖
若山曜子

作りおきできる フレンチデリ 型なしタルト シュクレ&サレ 何度でも食べたくなる、わが家のレシピ ドイツの焼き菓子 溶かしバターと水で作れる魔法のパイレシピ 給食のおばさん伴藤さんが教える 簡単かけるだけごはん

by G-Tools

« 超簡単泥よけエプロン! | トップページ | まる、サマーカット!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/56355034

この記事へのトラックバック一覧です: 梅!:

« 超簡単泥よけエプロン! | トップページ | まる、サマーカット!! »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ