LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 手作り:見出しシール! | トップページ | 還暦のお祝い(2)フォトブック! »

還暦のお祝い(1)懐石宿 潮里にて

先日、義母の還暦祝いをたつの市新舞子の海沿いにある懐石宿・潮里(←公式ホームページ)にて実施しました。

ここは旅館ですが、今回は日帰りお部屋食コースで利用しました。

t01t02t03t04t05t06t07t08t09t10t11

季節の懐石。飲み物と税は別で5000円。

一品一品順番に出てくるコース形式でした。

写真順に、牛肉のバター豆乳鍋、前菜(空豆、桜餅など)、あさりと桜豆腐のお吸い物、お刺身、桜鯛のカルパッチョ風握り、何かのひりょうず、山菜の茶碗蒸し、旬魚の酢の物、筍と貝柱の炊き込みご飯、赤だし、香の物、季節のフルーツ(ジュレのかかったオレンジ、いちご)。

※うろ覚えで申し訳ありません。

どのお料理も、材料が新鮮で良いものらしく、とてもおいしかったです。

彩りも盛り付け方もとてもきれいで、特別な感じを丁寧に演出されていたように思います。

 

お部屋は2時間40分利用できたのでかなりゆっくりできました。

窓から海が一望できて、早くも潮干狩りを楽しむ人たちが臨めました。

この日はあいにくの曇り空で気温も低かったので、ちょっと寒そうだったなあ。

天気が良ければかなりいい景色を見ながらの食事になりそうです。

お風呂も入れると伺っていましたが、今回は還暦祝いでみんなで写真撮ったりプレゼント渡したりで忙しく、入れず。

なんと、記念撮影用に赤いちゃんちゃんこに帽子、「祝・還暦」と書かれたボードまで貸して頂けました。

なんて家族のお祝い事にぴったりなお店(お宿)なんでしょう!

団体さんとかだと送迎バスなどもあるようです。

 

 

続く→

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
【ギフト包装付】還暦ベア 赤いちゃんちゃんこを着たメッセージカード付きテディベア 【ギフト包装付】還暦ベア 赤いちゃんちゃんこを着たメッセージカード付きテディベア

還暦キャップ 【楕円型ロゴ】 還暦祝い8点セット(赤いちゃんちゃんこ 紙袋 頭巾 扇子 栞 化粧箱 ギフトラッピング 熨斗)敬老の日父の日 ボクサーパンツ【赤】【コットン】還暦祝いプレゼント下着 60歳記念お祝い 還暦グッズ 敬老の日【男性・女性用下着】 【還暦 Tシャツ】 KANREKI60

by G-Tools

« 手作り:見出しシール! | トップページ | 還暦のお祝い(2)フォトブック! »

暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/55818144

この記事へのトラックバック一覧です: 還暦のお祝い(1)懐石宿 潮里にて:

« 手作り:見出しシール! | トップページ | 還暦のお祝い(2)フォトブック! »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ