LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の投稿

こいのぼり~

koinobori

 

 

 

朝まる(ミニチュアダックス)の散歩に川の方へ出かけたら、こいのぼりが泳いでいました。

 

気候が良いのでまるの散歩もつい長めになります。

 

今日はこの川沿いでスタンダード・ダックスちゃんに出会いました。

 

体は確かに大きいんですが、顔の大きさがあまりまると変わらない・・(^_^;)

 

まる、顔大きいねぇ~

 

maru0

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ 
にほんブログ村   


                              
端午の節句 子供の日にはかかせない手作りかしわ餅  つぶ餡 5個端午の節句 子供の日にはかかせない手作りかしわ餅 つぶ餡 5個            
            
          
by G-Tools

絵日記:GOKOKUのブリュレチーズケーキ!

絵日記です。

 

 

 

bryure

 

 

 

先日は結婚7周年記念日でした。

 

銅婚式というそうですね。

 

 

 

今年は平日だったのもあって、バタバタと過ぎてしまいそうになり・・

 

バイト帰りにふと思い出して、せめてケーキでもと思って購入したGOKOKUのブリュレチーズケーキ。

 

フワフワで意外とあっさりとした甘さの生地に   
焼き付けた砂糖がほんのり苦甘く、美味~(* ̄ー ̄*)

 

 

 

GOKOKU(お店のホームページ)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ   
にほんブログ村   


                                                
COPPER 100 純銅製 ビアーマグ 12オンス 340cc S-588
COPPER 100 純銅製 ビアーマグ 12オンス 340cc S-588          
新光金属            
売り上げランキング : 34531            
            
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

COPPER 100 純銅製 ビアーマグ 16オンス 460cc S-586 COPPER 100 純銅製 ビアーマグ 10オンス 285cc S-590 COPPER100 タンブラー(中) S-502 1956g 食楽工房 ニュースペシャルマグ 360cc CNE-906 食楽工房 銅マグカップ 12オンス 360cc CNE-902

風邪をひきかける・・!

風邪をひきかけました。

ひきかけたのであって、ひきこまずになんとか回復できたのですが・・

 

 

 

先日の義母の還暦祝いの前後はバイトが連勤で疲れていた。

朝晩と日中の気温差が激しかった。

空気が乾燥していた。

 

これらが重なって、ある日の朝、のどに違和感を感じ、悪寒が・・

限りなく咳風邪になる予感がしました。

バイトは声を使う仕事なので、これはヤバイ!と思い、風邪のひき始めの正しい対策について慌てて検索!

 

↓↓↓

「風邪ひいたかな?」と思ったら。風邪のひき始めに5つの対策!(NAVERまとめ)

 

こちらを参考にしつつ、にんにくサプリ+葛根湯でなんとか悪化を回避。ホッ・・

 

 

体が不調なんだから動き回らないでさっさと寝ればいいのはわかっているけれど、仕事をしていたり家族の面倒をみないといけなかったり、なかなかこれが難しいですよね(^_^;)

 

季節の変わり目、ふだんから疲れをためないように気をつけないといけません。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
一生風邪をひかない体のつくり方 (知的生きかた文庫) 一生風邪をひかない体のつくり方 (知的生きかた文庫)
村上 一裕

一生インフルエンザにかからない体質の作り方 ぬれマスク先生の免疫革命 一生、「薬がいらない体」のつくり方 (知的生きかた文庫) 頭を5cmずらせば腰痛・肩こりはすっきり治る!  角川SSC新書  一日3分の姿勢矯正エクササイズ (角川SSC新書) 風邪の効用 (ちくま文庫)

by G-Tools

還暦のお祝い(2)フォトブック!

→続き

 

今回義母の還暦のお祝いに何をプレゼントしようか悩んでいたところ、友人よりアドバイスを頂きまして、夫たち兄弟3人からという名目で、フォトブックを作ることにしました。

 

今回はこちらを利用しました。

↓↓↓

アスカネットのマイブック|高品質フォトブックは世界が認めたマイブック

 

無料の専用ソフトでレイアウトしたデータを送って、製本してもらえるサービスです。

テンプレートが豊富でお値段も手ごろだったのでこちらを選びました(もちろんオリジナルレイアウトも可)。

写真がデジカメで撮ったものであれば、こっちでやる作業はレイアウト作業のみでいいんだけど、今回ほとんどがアナログの古い写真なので、スキャンしてデータ化する作業は別に生じました;

 

※実は、アナログの写真をまるごと渡してお任せできるフォトブックサービスをやっている会社さんもあったんですが、やはり予算オーバーとなってしまうことがわかり・・(^_^;)

 

ひたすらスキャン→あーでもないこーでもないとレイアウトを検討する作業は全て夫とわたしでやること数日間。

発注してから出荷までの期間が8日ほどで(サイトのカレンダーで確認できます)意外に短く感じました。

 

そしてできあがったのがこちら。

 

photobook

生まれたときから今までをざっと総なめした義母が主役の写真集。

テンプレートのセンスがいいので本物の写真集みたいな仕上がりとなり、アルバムで並んでいる写真を見るのとはまた違った特別感を出せたと思います。

何より、義母をびっくりさせる&喜んでもらうことに大成功!

 

食事のあと、このフォトブック及び個別のプレゼント贈呈式(?)を行い、記念撮影をして終了。

今まで普段も行事ごとのときも家族のために裏方で中心となって働いてきた義母。

少しはくつろいでもらえたかな?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
祝・還暦―六十歳からの心と体のメンテナンス 祝・還暦―六十歳からの心と体のメンテナンス
健康ジャーナル社編集部

還暦祝い8点セット(赤いちゃんちゃんこ 紙袋 頭巾 扇子 栞 化粧箱 ギフトラッピング 熨斗)敬老の日父の日 オリジナルラベル ギフト 「おめでとう還暦」 純米大吟醸 720ml

by G-Tools

還暦のお祝い(1)懐石宿 潮里にて

先日、義母の還暦祝いをたつの市新舞子の海沿いにある懐石宿・潮里(←公式ホームページ)にて実施しました。

ここは旅館ですが、今回は日帰りお部屋食コースで利用しました。

t01t02t03t04t05t06t07t08t09t10t11

季節の懐石。飲み物と税は別で5000円。

一品一品順番に出てくるコース形式でした。

写真順に、牛肉のバター豆乳鍋、前菜(空豆、桜餅など)、あさりと桜豆腐のお吸い物、お刺身、桜鯛のカルパッチョ風握り、何かのひりょうず、山菜の茶碗蒸し、旬魚の酢の物、筍と貝柱の炊き込みご飯、赤だし、香の物、季節のフルーツ(ジュレのかかったオレンジ、いちご)。

※うろ覚えで申し訳ありません。

どのお料理も、材料が新鮮で良いものらしく、とてもおいしかったです。

彩りも盛り付け方もとてもきれいで、特別な感じを丁寧に演出されていたように思います。

 

お部屋は2時間40分利用できたのでかなりゆっくりできました。

窓から海が一望できて、早くも潮干狩りを楽しむ人たちが臨めました。

この日はあいにくの曇り空で気温も低かったので、ちょっと寒そうだったなあ。

天気が良ければかなりいい景色を見ながらの食事になりそうです。

お風呂も入れると伺っていましたが、今回は還暦祝いでみんなで写真撮ったりプレゼント渡したりで忙しく、入れず。

なんと、記念撮影用に赤いちゃんちゃんこに帽子、「祝・還暦」と書かれたボードまで貸して頂けました。

なんて家族のお祝い事にぴったりなお店(お宿)なんでしょう!

団体さんとかだと送迎バスなどもあるようです。

 

 

続く→

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
【ギフト包装付】還暦ベア 赤いちゃんちゃんこを着たメッセージカード付きテディベア 【ギフト包装付】還暦ベア 赤いちゃんちゃんこを着たメッセージカード付きテディベア

還暦キャップ 【楕円型ロゴ】 還暦祝い8点セット(赤いちゃんちゃんこ 紙袋 頭巾 扇子 栞 化粧箱 ギフトラッピング 熨斗)敬老の日父の日 ボクサーパンツ【赤】【コットン】還暦祝いプレゼント下着 60歳記念お祝い 還暦グッズ 敬老の日【男性・女性用下着】 【還暦 Tシャツ】 KANREKI60

by G-Tools

手作り:見出しシール!

手帳用に見出しシールを作りました。

 

midasi02

 

midasi01

midasi03

パソコンで作ったものをI市販のノーカットラベルに自宅のプリンター(全色顔料インク)でプリントし、自分で切って貼りました。

この色の組み合わせは、「幸せを表現するカラーチャート(色カラー様)」を参考にしました^^

プリントアウトしたところまでは「おっ、かわいくできたんちゃう?(≧∇≦)」と喜んだのですが、切る・貼るの作業で失敗(泣)

不器用の治し方が知りたい・・・

 

ちなみにリフィルはこちらのものを使わせていただき、おうちプリント。

↓↓↓

無料ダウンロードリフィル一覧

絵本を自作したときに余った厚手の紙で、ちょっと贅沢仕様です^^

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


図解 ミスが少ない人は必ずやっている「書類・手帳・ノート」の整理術 図解 ミスが少ない人は必ずやっている「書類・手帳・ノート」の整理術
サンクチュアリ出版

気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ (ソフトバンク文庫NF) 図解まるわかり ビジネス力をグンと上げる整理術の基本 最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術 すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術 頭のいい段取りの技術

by G-Tools

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ