LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 久々の焼肉ビール! | トップページ | 同窓会! »

オフィスカジュアルと、増税と!

今月からバイトに行き始めまして、慣れない仕事に肩が凝りつつ、なんとか頑張って通勤しています。

今度の職場は制服なしのオフィスワークなので、服装は私服のオフィスカジュアル。

そういう服を長いこと着ていないし、買ってもいないことに気がつきました;;

 

タンスやクローゼットを掘り返して使えそうなのがないか検索し、やっぱり足りないことが判明したので、いくつか購入。

 

制服なしのオフィスカジュアルってお金かかる~!!

 

全部そろえるのはさすがにキツいので、とりあえず冬春を意識して最低限のものとして、ニット、カットソー、スプリングコート、大きめのトートバッグ各1点購入。

パンツと靴はあるものでごまかす!

(スカートははかない!)

・・・・。

 

よく考えたら4月から消費税が上がるので、夏も意識して今のうちに購入できるものは購入しておいたほうがいいよなー、と思いながら、店頭にはさすがにこの季節は夏物はまだ出ていないし、よく利用しているネットショップはカジュアルすぎて職場には不向きだし試着もしたい。。

 

バイトの初給料を前借りするかたちで服を購入し、まだ購入しないといけないわけですが、1か月もすればモトがとれるし、頑張って長くお勤めできるようにしなければ。

 

*****************************

 

朝夕の通勤ラッシュにせかせかと電車通勤する感じに、あ~こんな感じやよなーとOL時代を思い出していました。

働く人と学生さんとが入り混じって電車内とホームほぼ満員、乗り換えのスピード感たるや。

モノレールに乗って南の方角を見たら、遠く大阪のビル群が幻想的にけぶりながら地平線を隠し、そこまで建物の平野が途切れることなく広がっています。

異様な風景だけど、大阪に帰ってきたんだなあとしみじみ思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
ビジネスファッションルール 武器としての服装術 ビジネスファッションルール 武器としての服装術
大森 ひとみ

ミリオネーゼのファッションルール 尾花けい子の好感度が10倍アップするビジネスメイク術 女性(あなた)の知らない7つのルール―男たちのビジネス社会で賢く生きる法 「見かけ」が仕事を決める! なぜ、あの人はいつも品がよく見えるのか?

by G-Tools

« 久々の焼肉ビール! | トップページ | 同窓会! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/55356484

この記事へのトラックバック一覧です: オフィスカジュアルと、増税と!:

« 久々の焼肉ビール! | トップページ | 同窓会! »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ