LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の投稿

イラスト:桜の妖精

sakuranoyousei

絵日記ではありませんが・・;

桜の妖精のを描いてみました。

水彩・油性色鉛筆、輪郭はコピック、画用紙に描いています。

水彩色鉛筆の芯を削って粉にしてティッシュや綿棒でこするという技をやってみました。

パステルが欲しくなる~!

 

色鉛筆画ってスキャンするのも加工するのも難しい・・・><

全然色が違うよ~淡い色って難しいのね;;

 

 

前に通っていた絵画教室の課題で、企業キャラクターを描くというのがありました。

好きな企業を選べて、わたしは老舗和菓子店を選んでいろいろ考えました。

性格などを設定してキャラクターを考えるのって楽しい♪

 

*********************

 

ここ2、3日で近所の桜が一気に咲き始めてます。

もうすぐ満開です。

 

先週末まるを連れて五月山へ。

このときはまだ3分咲きぐらい。

前住んでいたところの近くです。

satukiyama01satukiyama02satukiyama03

そうそう、こんな階段あったよなーと懐かしむの図。

 

春になりましたね~^^

庭の鉢の花も勢いが出てきました。

biora

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
【6か月枯れ保証】【街路樹&公園樹】サクラ/ソメイヨシノ 1.7m 【6か月枯れ保証】【街路樹&公園樹】サクラ/ソメイヨシノ 1.7m


by G-Tools

イタリアンバイキング!

昨日は妹とランチしました。

イタリアンバイキング ロマーノ アリオ八尾店(食べログ)さん。

平日でしたが春休みですね、お子さん連れや学生さんの団体で賑わっていました。

 

i1

バーニャカウダ、オレンジ風味のサラダ、野菜とチーズを揚げたもの、カニクリームコロッケ、デミグラスソースオムレツなど・・(うろ覚え~)

 

i2

ナポリタン、ペペロンチーノ、カルボナーラ、山菜の和風パスタ、ツナの冷製パスタなど。

ピザも何種類かありました。

アクアパッツァもおいしかったです。

全体にチーズとニンニクとオリーブオイル、というお味。

わたしはチーズは基本的に苦手なんだけど、ここのチーズ風味はぜんぜんいけました。

 

 

i3

シフォンケーキ、バナナやキャラメル風味のケーキ、ムース、パンナコッタ、ゼリーなど。

こちらもどれもおいしかったです。

 

 

バイキングとドリンクバーで1500円ちょっと。

時間が無制限だったので、ドリンクバーもデザートもあるし、かなりゆっくりできました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
ちゃんと作れるイタリアン ちゃんと作れるイタリアン
落合 務

「ラ・ベットラ」落合務のパスタの基本 PASTA ―基本と応用、一生ものシェフレシピ100 人気のビストロフレンチ―一流シェフが手ほどきする (別冊家庭画報) 永久保存レシピ 一流料理長の 和食宝典 ―私たちへ300レシピの贈り物 (別冊家庭画報) 落合 務の家でつくれる本格イタリアン

by G-Tools

映画『きっと、うまくいく』

夫は出張で金曜日まで帰ってきません。

夫がいない夜は映画を観る。が、定番になってきてます。

意外と気を使う~(´Д`) =3

観たい観たくないのタイミングがなかなか合わないのです。

 

今夜は、『きっと、うまくいく 』。

2009年インド製作。ラージクマル・ヒラニ監督。

きっと、うまくいく [DVD]

まる的おすすめ度★★★★★(5/5)!

 

これは・・・

 

100点満点の気持ち良さ!!

ほんと気分爽快という言葉があてはまります。

超ポジティブで希望がいっぱいな作品でした。

 

しかし皮肉いっぱいの壮大なコントともww

笑っちゃいけないけどそれほとんど○村けんやないかーとひとりでつっこんでしまいました。

ほかにも、”ゴーカン”とか大丈夫なんだろうか。とか。

 

おこがましくも、主人公たちがわたしとまったく同年代だったのも共感した要因だと思う。。。

彼らの方が圧倒的に優秀なんだけどネ。

 

”うまーくいーく”

おまじないに、イイかも。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


きっと、うまくいく [DVD] きっと、うまくいく [DVD]

スタンリーのお弁当箱 [DVD] 恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[DVD] 3 Idiots 命ある限り [DVD] マイネーム・イズ・ハーン [DVD]

by G-Tools

絵日記:ギターを弾く夫

絵日記です。

otto

夫はときどき部屋にこもってギターを弾きます。

冬の姿。ジャージに半纏です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
久留米手づくりはんてん紳士用・日本製・中わた綿(cotton)入り 久留米手づくりはんてん紳士用・日本製・中わた綿(cotton)入り

干せば膨らむ 中わた綿入り【久留米手作り婦人半纏】【女性用】 ヒッコリー柄子供用はんてん 干せば膨らむ!中わた綿入り【久留米手作り婦人用大判半纏】LLサイズ 本場久留米綿入りはんてん(縮緬調)日本製 [7500]【久留米紬織作務衣】

by G-Tools

イライラを防ぐ・・!!

女性の間では有名なPMS(月経前症候群)の症状のうちのひとつに、「イライラ」や「気分の落ち込み」があります。

20代まではまさにPMSが顕著に表れていました。

しかしこのごろ、イライラがむしろ生理の後半に来るようになったことに気付いたんです。

後半だからPMSとは言わないのだと思いますが、どう考えても生理と無関係ではないように思ったので、調べてみました。

 

女性特有の自律神経の乱れはホルモンバランスの崩れが原因であるという説は今までに何度となく見かけてきました。

でもこれだけじゃ対処の仕方がわからないなあと思っていたところ、わたし的に納得のいく内容の記事を見つけたので、ご紹介します。

 

↓↓↓

【健康】イライラ、疲れ、重い痛み…"生理中の不調"を回復する方法(ウレぴあ総研)

 

この記事によると、イライラなどの心の不調は鉄分不足によって引き起こされることがあるんだって。

出血によって鉄分が失われやすい状態にある生理中は、貧血になるだけじゃなくて(こっちもしんどいけど)、脳内のハッピーホルモンが生成されにくくなるからイライラしたり気分が落ち込んだりしやすくなってしまうと。

 

 

何かがあったからイライラする、落ち込む。というわけではない、どうしようもないこのテの心の不調、ほんとになんとかしたい・・・!!

不調だからと言って周りに理解を強要したり、迷惑をかけていいというわけでは、決してないんだもの。

これからはハッピーホルモンを増やすために鉄分を意識して摂ろうと思います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
女性のイライラがスッキリ消える食事 女性のイライラがスッキリ消える食事
定 真理子 桑島 靖子

美肌になる栄養セラピー ~「キレイ」をつくる食べ方バイブル~ (マイナビ文庫) 病気を治す! 症状別のおくすりスープ (マキノ出版ムック) 「女性の脳」からストレスを消す食事: 糖質制限をするだけで、女性特有の不安、イライラがスッキリ解消! (知的生きかた文庫) 「女性ホルモン力」がアップする食べ方があった! 40歳からヤセ体質に変わる! 「栄養セラピー」 (青春文庫)

by G-Tools

同窓会!

先日、神戸北野で学生時代の部活の同窓会がありました。

お子さん家族連れで参加されていたり、卒業以来1回も会ったことがなかった人もいて、とてもにぎやかで懐かしい会となりました。

 

001003002004005006

創作イタリアンのお店で、お子さん連れのパーティが可能なお店です。

もちろんピザやパスタもあります。

アルコールもノンアルコールも種類が豊富でした。

お料理おいしかった☆

 

↓お店の情報(食べログ)

関連ランキング:カフェ | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪急)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
シンプルで“大人かわいい シンプルで“大人かわいい"もてなしレシピ―予約が取れない料理教室「*Bon appetit*」の好評メニュー
平沼 亜由美

“ひと工夫 およばれのときに作りたい とっておきの持ち寄りレシピ128recipes 料理と器でセンスを磨く ランチタイムのおもてなし―Le Salon Blanc おもてなしレシピ: 1時間で5品が作れる 高木ゑみのおもてなしレシピとテーブル―また呼びたくなる。来たくなる。 (旬の料理はこの人から。)

by G-Tools

オフィスカジュアルと、増税と!

今月からバイトに行き始めまして、慣れない仕事に肩が凝りつつ、なんとか頑張って通勤しています。

今度の職場は制服なしのオフィスワークなので、服装は私服のオフィスカジュアル。

そういう服を長いこと着ていないし、買ってもいないことに気がつきました;;

 

タンスやクローゼットを掘り返して使えそうなのがないか検索し、やっぱり足りないことが判明したので、いくつか購入。

 

制服なしのオフィスカジュアルってお金かかる~!!

 

全部そろえるのはさすがにキツいので、とりあえず冬春を意識して最低限のものとして、ニット、カットソー、スプリングコート、大きめのトートバッグ各1点購入。

パンツと靴はあるものでごまかす!

(スカートははかない!)

・・・・。

 

よく考えたら4月から消費税が上がるので、夏も意識して今のうちに購入できるものは購入しておいたほうがいいよなー、と思いながら、店頭にはさすがにこの季節は夏物はまだ出ていないし、よく利用しているネットショップはカジュアルすぎて職場には不向きだし試着もしたい。。

 

バイトの初給料を前借りするかたちで服を購入し、まだ購入しないといけないわけですが、1か月もすればモトがとれるし、頑張って長くお勤めできるようにしなければ。

 

*****************************

 

朝夕の通勤ラッシュにせかせかと電車通勤する感じに、あ~こんな感じやよなーとOL時代を思い出していました。

働く人と学生さんとが入り混じって電車内とホームほぼ満員、乗り換えのスピード感たるや。

モノレールに乗って南の方角を見たら、遠く大阪のビル群が幻想的にけぶりながら地平線を隠し、そこまで建物の平野が途切れることなく広がっています。

異様な風景だけど、大阪に帰ってきたんだなあとしみじみ思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
ビジネスファッションルール 武器としての服装術 ビジネスファッションルール 武器としての服装術
大森 ひとみ

ミリオネーゼのファッションルール 尾花けい子の好感度が10倍アップするビジネスメイク術 女性(あなた)の知らない7つのルール―男たちのビジネス社会で賢く生きる法 「見かけ」が仕事を決める! なぜ、あの人はいつも品がよく見えるのか?

by G-Tools

久々の焼肉ビール!

yakiniku1

yakiniku2

昨晩、久しぶりに夫とふたりで外食しました。

たまにはいい肉を食べて、パワーをつけなければ!

 

 

****************

やっとバイトが決まりました(^_^;)

この年になると、希望を通すのがなかなか難しいことを実感・・・

仕事の内容が優先か、条件が優先か、どっちか選ばなければ。

で、条件のほうを選んで、またまた未経験職種です(TT)

ようやくつかんだ収入源なので、前向きに頑張りたいです。

自分を見失わないように、やりたいこともぼちぼちやっていこうと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
無煙ロースター (焼肉ホットプレート・コンロ) 【弥久蔵1300】 家庭用 卓上 ホットプレート 無煙ロースター (焼肉ホットプレート・コンロ) 【弥久蔵1300】 家庭用 卓上 ホットプレート

焼肉無煙ロースター スペア用(交換用)プレート 弥久蔵1300 家庭用 卓上用 焼肉 ホット グリル コンロ タカギ オーロラ NANO コンパクト収納 散水ホースリール 20m  RM220FJ 知っておいしい 肉事典 山善(YAMAZEN) 折りたたみミニテーブル(ハイ)テーブル サイドテーブル 折りたたみテーブル ナチュラル YST-5040H(NA/SG)

by G-Tools

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ