LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 書籍『モモ』 | トップページ | おにぎりシール! »

『椀ショット 極(わんしょっときわみ)』家庭用みそ汁サーバー!?

昨日の夕方にラジオを聴いていると、おもしろい商品が紹介されていました。

それは、

 

 

椀ショット 極(わんしょっときわみ)(マルコメ椀ショット倶楽部)』

 

 

「オリジナル家庭用みそ汁サーバー」。

 

なにこれコーヒーみたいにしてみそ汁が1分で出てくるとは・・!!

 

 

具はお椀に入れておく方式で、乾燥具材またはあらかじめ下ゆでした野菜などを使うみたい。

で、マルコメの「液みそ」を使うらしい。

 

 

 

以前から業務用やオフィス用はあったみたいですね。

 

おすすめの具材が、

 

「残業ヒーロー ハルサメマン」

「小腹満たし隊 キノコ’s」

「とうふ・わかめ」

「はるさめ&きのこみっくす」

 

残業ヒーローってwww

 

「液みそ」のほかに、「塩糀スープ」なんてのもあって。

オフィスなんかでは喜ばれているんだろうなあ。

 

 

しかもメンテナンスが以前わたしがOLをしていた会社で使っていたコーヒーサーバーより楽そうという・・・

 

 

家庭用となると・・

自らのライフスタイルと、

みそ汁に求めるものと、

コスパとのせめぎあいですねっ!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
マルコメ 椀ショットボトルオリジナル 430g マルコメ 椀ショットボトルオリジナル 430g


by G-Tools

« 書籍『モモ』 | トップページ | おにぎりシール! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オフィスではいいですね。
昨晩に残ったお浸しやらを持ってきてそれでお味噌汁とおにぎりとで立派な昼食。
家庭では、色んな味噌を試したい場合は難しそうですねぇ。

>ころんさん
大家族の朝ごはんとかだと便利そう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/54696573

この記事へのトラックバック一覧です: 『椀ショット 極(わんしょっときわみ)』家庭用みそ汁サーバー!?:

« 書籍『モモ』 | トップページ | おにぎりシール! »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ