LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 引っ越ししました!(3)初期確認は大切 | トップページ | 映画『永遠の0』 »

ホームベーカリーで、冬太り始まる!

今までホームベーカリーではもっぱら食パンばかりを焼いてきました。

ところがつい最近、食パン以外のレシピに手を出し始め・・・

 

 

 

 

cakehb

超簡単(パウンド?)ケーキ。「混ぜる」作業すらもほとんどいりません。

皮が厚くなりクッキーみたいにサクサク。

手軽なおやつにちょうどよかったです。

 

pizzahb

ピザ。生地を作る工程はほとんどホームベーカリーがやってくれます。

あとは具をのせてオーブンで焼くだけ。

夫とふたりで2枚ペロリといってしまった!!

 

shutorenhb

シュトーレンもどき。

クリスマスにいつもと違うお菓子にチャレンジしようと思って作ってみました。

とは言っても、材料と手間の面でちょっとハードルが高かったので、こちらの簡単レシピを参考にしました。↓

Cpicon 早焼きでHBにお任せ!簡単シュトーレン! by amiyumi818

蜂蜜→きび砂糖大さじ3、バター→16gに変更したので、もはや全然違うものなのかもしれません。

しかしこれはこれで、美味しくできました。

 

 

 

 

・・・・なので、早くも太り始めました(^^;

夜にこういうものを食べないようにしているとは言うものの、短期間にたくさん食べ過ぎ!!!

年始の帰省までに体重を戻しておかなくては大変なことになってしいまうので、年末までは糖質オフ頑張ります!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
もっと!とことん楽しむホームベーカリー  レタスクラブムック  60161‐56 (レタスクラブMOOK) もっと!とことん楽しむホームベーカリー レタスクラブムック 60161‐56 (レタスクラブMOOK)

とことん楽しむホームベーカリー (レタスクラブMOOK) ホームベーカリーで有名店のパン焼こう!  (レタスクラブムック) MartホームベーカリーBOOK (Mart MOOK) (光文社女性ブックス VOL. 132) ホームベーカリーBOOK (マイライフシリーズ) ホームベーカリーで作るおやつパン・おそうざいパン (タツミムック)

by G-Tools

« 引っ越ししました!(3)初期確認は大切 | トップページ | 映画『永遠の0』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/54396254

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリーで、冬太り始まる!:

« 引っ越ししました!(3)初期確認は大切 | トップページ | 映画『永遠の0』 »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ