LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 最後の絵画教室~・・! | トップページ | トイプー☆チョコちゃんいらっしゃ~い♥ »

自衛隊駐屯地にて~!

月末の引越しに向けて着々と断捨離&荷造りを進めております。

その作業の一環として、この日は古本を売りに、BO○K OFFへ。

どうして売ってしまうような本を買ってしまうのか。と、少し心を痛めながら反省。

次からは売る余地のない本だけを買おうと思います。

 

店を出ると、近くに人で賑わっているところを発見。

何かイベントをやっているようだなと思いながら、人々が群がっているところをよく見ると、

迷彩色の戦車とか、でっかい車とか、大砲?みたいなのが見えるじゃないですか。

これはめずらしい!と思って道を戻って中へ入ってみました。

 

 

 

陸上自衛隊姫路駐屯地(←HPへ)。

この日は駐屯地創立記念行事が行われていて、一般人に敷地が開放され、本物の戦車なんかを間近で見られるようなことになっていました。

 

 

sensya

↑戦車。

 

ryudanho

↑榴弾砲(りゅうだんほう)。

牽引式の大砲?だと思います。

最大射程が通常弾で24km!

 

 

 yuudoudan

↑地対艦誘導弾。

たぶん、写真で上を向いている筒からミサイルみたいなのが出てきて、事前にプログラミングされた方向へ飛んでいくというものだと思います。。。

主に山の裏から海にいる敵を撃つためのものらしいです。

すごいハイテクでおそろしい武器です・・!!

 

 

他にもいろいろ武器や乗り物がありました。

家族連れが多く、小さな男の子なんかはヘルメットをかぶって実際に乗せてもらったりして、テンション上がってる様子でした。

(夫もちょっと乗りたそうにしていた!)

 

 

実際に目にすると、世の中にこういうとんでもないものが存在するということが、現実味を帯びて感じられるものですね。

これらの武器を使わないといけないような事態にならないようにするのが一番ですが、

それでもなぜ敢えてこれらが必要なのか、ちゃんと答えられるのか?わたしは。

 

 

******************

 

陸上自衛隊の装備(火器・弾薬・車両など)についてはこちら→陸上自衛隊:装備に詳しく載っています。

 

 


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.275 陸上自衛隊 軽装甲機動車 イラク派遣仕様 35275
1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.275 陸上自衛隊 軽装甲機動車 イラク派遣仕様 35275
タミヤ 2009-07-20
売り上げランキング : 17628

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.276 陸上自衛隊 イラク派遣隊員セット 35276 1/35 陸上自衛隊 82式指揮通信車 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.245 陸上自衛隊 オートバイ偵察セット 35245 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.329 陸上自衛隊 10式戦車 35329 1/35 陸上自衛隊 87式偵察警戒車 エッチングパーツ付 (G30)

« 最後の絵画教室~・・! | トップページ | トイプー☆チョコちゃんいらっしゃ~い♥ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/53874805

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊駐屯地にて~!:

« 最後の絵画教室~・・! | トップページ | トイプー☆チョコちゃんいらっしゃ~い♥ »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ