LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の投稿

冬・・・!!

さ 寒い・・・

 

もうちょっと!!

あと3,4日だけ、冬将軍・・・

 

待ってやーーー!!

 

 

 

 

hahaha

↑風呂掃除用のスポンジです。。。

 

 

 

 

引越しのタイミングと、冬になるタイミングが合わさったら、

 

めちゃくちゃ寒いだけやがな(泣)

 

 

 

少し前、

 

バイト先の本屋で、カメムシが店内の壁でひとりでいるのを何度か見かけたし、

売り物のペンが立ててあるペン立ての中にひっそりとそれが死んでたのを処理したし、

手の親指の第一関節ぐらいの大きさのばかでかいそれが店のドアの下部でつぶれて干からびていたり・・

 

夫の出張先でもカメムシが多発し、踏んづけまくり、

一緒にいた人は「クサいクサい!!」と悶えていたそうです。

夫自身はそのにおいは今までに何度も体験してきた人ですが、

当時は風邪をひいていて鼻が詰まっていたからよくわからなかったようです。

 

 

 

 

カメムシがたくさん出る年は、

寒くなって、雪もよく降るんだそうですね。

 

 

 

 

 

 

わたしはカメムシのニオイを嗅ぐ機会がなかったわけではないんだけれど、

実際に嗅いだことはありません。

むしろ、努めて嗅がないようにしてきました。

何の必然性もなくクサい思いをしなければならない理由がないから。

 

夫は、

 

「嗅いでみるべきだ。

嗅いだほうが良い。」

 

と、やたら嗅ぐことを勧めてきます。

 

意味がわからん。

 

 


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


これで冬の寒さを乗り切ろう!足元あったか~い【USB スリッパ フットウォーマー】たったの2.5Wで省電力!家、職場、冷え性、色んな場所で大活躍! これで冬の寒さを乗り切ろう!足元あったか~い【USB スリッパ フットウォーマー】たったの2.5Wで省電力!家、職場、冷え性、色んな場所で大活躍!


by G-Tools

天使の白い羽?!

tensinohane

 

外から帰ってきてコートを脱ごうとしたら、

肩のところに白い羽がついていました。

 

 

白い羽は天使の羽。

これは、天使からの「わたしはあなたのそばにいますよ」というメッセージ。

天使がそばにいる=幸福が訪れる!

 

と、いう説があるという記事を、以前に他の方のブログで読んだことがあり、

日ごろはなかなか上がらないテンションが、少し上がりました!

 

 

ケサラン・パサランといい、白い羽といい、

わたしは幸福にまみれるはずである。

 

と、夫に説明したところ、夫は羽を見て、

 

「羽毛布団の羽やないか」

 

と普通に言い、わたしのテンションもやや低めの水準にまで低下。

 

 

たしかに羽毛布団の羽っぽいけどさー・・・

 

 

 

まあ、ええか。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

クリスマスリース【 クリスマス 飾り ギフト お祝い お誕生日 】 白い羽の ウィンター リース(造花)<12/21金・昼12時までのご注文で〜12/24日までにお届け!!> クリスマスリース【 クリスマス 飾り ギフト お祝い お誕生日 】 白い羽の ウィンター リース(造花)<12/21金・昼12時までのご注文で〜12/24日までにお届け!!>


by G-Tools

トイプー☆チョコちゃんいらっしゃ~い♥

バイトも終了し、あんなこともこんなことも良き苦き思い出となり・・・

月末の引越しに向けて、各種手続き、こっちとあっちのご挨拶と大掃除、荷造りの仕上げという膨大な作業を一気にやっつけないといけないので、今日は何もしないで休むことにしました。

そんな日曜日。

 

 

午前、義妹が実家のワンを連れて遊びに来ました。

まるは家の中でよそのワンと出会うのは初めてです。

 

トイプードルのチョコちゃん。

choko

元気いっぱいの2歳♂。

6歳半のまるは、完全に勢い負けしてました。

毎日まるばかりを見ていて、

まるはいくつになっても落ち着きがないと思っていましたが、

しっかり年とってるようです。

 

chokomaru2 

まる、完全に逃げ腰です;

目線の高さでちょっと損なのかな?

このあと、おなかを見せてころがってしまった!

体はまるのほうがひとまわり大きいのに。

 

それにしてもチョコちゃん足長い~

チョコちゃんの服を着せてもらったら、長袖になってしまいました。

 

chokomaru1 

かろうじて撮れたカメラ目線ツーショット。

2匹のカラミを見てたらほんとおもしろくて飽きない(^ ^;

たまに「ガルガルッッ!!」って言うからヒヤっとしたけど・・・じゃれてたんですよね??!

 


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

本革 携帯犬ストラップ プチワンチャン トイプードル 【VANCA】【日本製、新品、職人のハンドメイド】 本革 携帯犬ストラップ プチワンチャン トイプードル 【VANCA】【日本製、新品、職人のハンドメイド】


by G-Tools

自衛隊駐屯地にて~!

月末の引越しに向けて着々と断捨離&荷造りを進めております。

その作業の一環として、この日は古本を売りに、BO○K OFFへ。

どうして売ってしまうような本を買ってしまうのか。と、少し心を痛めながら反省。

次からは売る余地のない本だけを買おうと思います。

 

店を出ると、近くに人で賑わっているところを発見。

何かイベントをやっているようだなと思いながら、人々が群がっているところをよく見ると、

迷彩色の戦車とか、でっかい車とか、大砲?みたいなのが見えるじゃないですか。

これはめずらしい!と思って道を戻って中へ入ってみました。

 

 

 

陸上自衛隊姫路駐屯地(←HPへ)。

この日は駐屯地創立記念行事が行われていて、一般人に敷地が開放され、本物の戦車なんかを間近で見られるようなことになっていました。

 

 

sensya

↑戦車。

 

ryudanho

↑榴弾砲(りゅうだんほう)。

牽引式の大砲?だと思います。

最大射程が通常弾で24km!

 

 

 yuudoudan

↑地対艦誘導弾。

たぶん、写真で上を向いている筒からミサイルみたいなのが出てきて、事前にプログラミングされた方向へ飛んでいくというものだと思います。。。

主に山の裏から海にいる敵を撃つためのものらしいです。

すごいハイテクでおそろしい武器です・・!!

 

 

他にもいろいろ武器や乗り物がありました。

家族連れが多く、小さな男の子なんかはヘルメットをかぶって実際に乗せてもらったりして、テンション上がってる様子でした。

(夫もちょっと乗りたそうにしていた!)

 

 

実際に目にすると、世の中にこういうとんでもないものが存在するということが、現実味を帯びて感じられるものですね。

これらの武器を使わないといけないような事態にならないようにするのが一番ですが、

それでもなぜ敢えてこれらが必要なのか、ちゃんと答えられるのか?わたしは。

 

 

******************

 

陸上自衛隊の装備(火器・弾薬・車両など)についてはこちら→陸上自衛隊:装備に詳しく載っています。

 

 


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.275 陸上自衛隊 軽装甲機動車 イラク派遣仕様 35275
1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.275 陸上自衛隊 軽装甲機動車 イラク派遣仕様 35275
タミヤ 2009-07-20
売り上げランキング : 17628

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.276 陸上自衛隊 イラク派遣隊員セット 35276 1/35 陸上自衛隊 82式指揮通信車 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.245 陸上自衛隊 オートバイ偵察セット 35245 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.329 陸上自衛隊 10式戦車 35329 1/35 陸上自衛隊 87式偵察警戒車 エッチングパーツ付 (G30)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ