LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 大雨っっ!!((;゚Д゚) | トップページ | 2013イタリア・ボローニャ国際絵本原画展 »

ぬか袋作ってみた!

年に1回ぐらいの割合で、ミシンを出したくなります。

ミシンがあって良かった。

ぜんぜん使いこなせてないけど(^ ^;

 

 

 

nukabukuro

ぬか袋を制作しました。

100均で綿100%のはぎれとひもを購入して、ふたつ作りました。

 

作り方は☆エコかわいい♪ロハスなぬか袋♪洗顔、ボディに☆の作り方を参照。

 

ミシンで曲線を縫うのが難しく、すごくゆっくり縫いました。

曲線にしたほうが、ぬかの処分が楽になるとあったので。

実際そのとおりだと思う。

ゆっくり縫っても、ミシンのほうが手縫いよりは早いと思います。

 

 

なぜ今、ぬか袋なのか?

 

 

 

理由がふたつあります。

 

 

ひとつ。

ぬかがとてもたくさんある。

夫の実家からのプレゼントでした。

ぬか漬けをいっぺん作ってみたかったのでその旨を義母に伝えると、

衛生面で保証しかねるとのことで。

 

ふたつ。

お肌すべすべになりたい。

ぬかで直接顔などを洗うと実際つるつるになるんだけど、

習慣としてしょっちゅうぬかを排水口に流すのは良くない(=詰まりそう)と思って、

袋に入れてそのつどゴミ箱に捨てればいいと思い。

それと、

最近某ムダ毛処理グッズを使用して力加減を間違え、

すねがボロボロになってしまったこともあります。

 

 

 

nukafukuro

ぬか、入れすぎ注意ですね。

こぼれてしまいます(^ ^;

使用感、いい感じです。

かゆみや傷が治まったとはいえ粉を噴き続けていたわたしのすねは、

かなりましになりました。

 

 

手ぬぐいで作るともっと良さそう。

 


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

美人ぬか 美人ぬか

純米美白化粧水 130ml 美人ぬか 3個入り 美人ぬか 純米 高保潤クリーム 43g 純米 乳液 純米 洗顔

by G-Tools

« 大雨っっ!!((;゚Д゚) | トップページ | 2013イタリア・ボローニャ国際絵本原画展 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/53250781

この記事へのトラックバック一覧です: ぬか袋作ってみた!:

« 大雨っっ!!((;゚Д゚) | トップページ | 2013イタリア・ボローニャ国際絵本原画展 »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ