LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 書籍『実録・外道の条件』 | トップページ | ドライブ!近江八幡(2) »

ドライブ!近江八幡(1)

9月下旬、昼間は暑い・・

朝晩は冷えるので体調管理が重要な時期です。

 

今秋2回目の3連休の中日に、近江八幡へ日帰りドライブに行って来ました。

 

 

姫路から2時間強。

京都に入ってから渋滞にばまりこむ。。

帰りなんか事故多すぎ!!

ぴた。と止まってしまい。

帰りにガソリン補給のために寄った草津SAでは、

入口から出口まで50分はかかりました。

恐るべし、連休と京都滋賀。

 

以下、時系列で思い出記録です。

 

 

**********************

 

 

行きにて、トイレのために寄った桂川SAで発見した品。

o11omosirokuna-ru

 

ちょっとウケてしまい、

 

014omosirokuna-ru 015omosirokuna-ru

 

購入してしまい。

 

帰宅してから服用してみて、

なんかオモシロクナった気がしました。

 

中はまっとうなラムネなので、

噛まずに服用すると美味しさを楽しむことなく無駄に糖分を摂ってしまうことに。

よって、口の中で溶かしながら摂取するべし。

㈱よしもとクリエイティブ・エージェンシー。

わたしは今回初めて知ったんやけど、

バッファロー吾郎・木村さんの、あの「クスリ」なんだそう。

 

他に、

シアワセニナ~ル (イイコトオキルシン、ナンカA配合)』

ヨクスベ~ル (エガオナクナール、ミンナワラワフェン配合)』

っていうのがありました(リンクは楽天へ)。

 

 

ここのSA、京都なのに、

パッと見7割は、大阪土産を置いているように見えた。

神戸土産も存在感あった・・

 

 

帰宅してからほんの少しだけ考えたんやけど、

 

 

大阪出身の兵庫在住者が、

滋賀へ行く途中、京都で、

自分用に大阪土産を買うという・・・

 

 

いろいろと、関西内で完結した経済やなあと思いました。

正確には、奈良・和歌山が入ってないから、不完全やけど。

完全にするには、残りの県に一時でも住んでみれば完璧。

(何の意味もないなあ)

 

次回、近江八幡へ到着。

続く・・→

 


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


気になるあの人に!「ホレヤスクナ~ル」 単品 ★吉本興業グッズ★吉本グッズ★大阪名物★大阪土産★ジョークグッズ★ホレヤスクナール

« 書籍『実録・外道の条件』 | トップページ | ドライブ!近江八幡(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/53365760

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ!近江八幡(1):

« 書籍『実録・外道の条件』 | トップページ | ドライブ!近江八幡(2) »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ