LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 防災の日(;_;) | トップページ | ぬか袋作ってみた! »

大雨っっ!!((;゚Д゚)

関東地方で竜巻が相次いで発生するなど、

各地で大変荒れたお天気になっていますね。。

 

 

こちらはものすごい大雨でした。

びっくりする降り方です。

途中小康状態となった時間帯もあったけど、基本的には降り続け。

こんな天気やのに

自転車でバイト先に行っちゃったんですよ。。。

 

 

 

 

とっくに警報は出てるわ雨が止む気配がないわという状況をふまえ、

バイト先に電話をしたんです。

 

我が家周辺の雨雲ズームレーダーが赤色になっているのを確認しながら、

「今日は来なくていいよ」という言葉が店長から発せられるであろう期待をこめて、

 

 

「雨が少し収まってから家を出ます。。。。」

 

と言ってみたところ、

「じゃあ、何時に来れる?」

 

と、まさかの返答が!!

いくらなんでもこの返しはおかしいやろう、

雨が何時にましになるかなんかわかるか!

 

「いや、ちょっとわからないです・・」

本当にわからんからそう答えるしかなく・・

 

 

 

そして、わたしは自分で言ったとおり、

少し雨がましになったら出勤せざるを得なくなった。

昼前頃に家を出て、

カッパを着て自転車に乗り、

ましになったとは言っても依然として強い雨足&雷の中、

怖いよぅ怖いよぅと思いながら、

ところどころ冠水した道路を通り、

増水した川を横目に見ながら、

気をつけて自転車をゆっくりこいで・・

で、バイト先に到着してみたところ、

まさかまさかの、

 

店閉まってて中に入れず。

 

中は無人のようだったので携帯に連絡をとったところ、

「今日は店を閉めるから帰って。」

と。

 

ひどくない?これ。

休業するなら早よ言うてぇや・・

 

 

再び怖いよぅ怖いよぅと思いながら自転車をこいで、帰宅。

カッパ上下着てたのに下半身の全面がびしょびしょになり。

 

 

最初にちゃんと「休みます」と言わなかったことを激しく後悔・・

こんな天気で自転車で出勤。て、危ないわ。

自分の身は自分で守らないと、バイト先が守ってくれるわけじゃないし。

しっかりせんと。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
防塵防水 ! スマホ防水ケース 2個セット 携帯デジカメ 操作OK 防塵防水 ! スマホ防水ケース 2個セット 携帯デジカメ 操作OK


by G-Tools

« 防災の日(;_;) | トップページ | ぬか袋作ってみた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、どどんぱです。
大変な一日だったみたいですね、、読んでてこっちが泣きそうになりました
ここもかなり降りました、今まで降らずにいた分
一気に来た感じ、、そしてまた少し涼しくなってきましたね

>どどんぱさん
コメントありがとうございますhappy01
あの日はほんとひどかった(^ ^;
次からは自己防衛ですsign01
我が身は自分で守らねばっgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/53143120

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨っっ!!((;゚Д゚):

« 防災の日(;_;) | トップページ | ぬか袋作ってみた! »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ