LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« ドライブ!近江八幡(1) | トップページ | ドライブ!近江八幡(3) »

ドライブ!近江八幡(2)

→続き。

 

竜王ICを下りてほどなくしてJR近江八幡駅周辺へ。

 

駅の周りは、

便利そうな町でした。

 

便利そうな町だったけど・・・

 

無計画が祟って、

どこに行けば「近江八幡」があるのか(そこにおるんやけど)、

渋滞のおかげでお昼も過ぎてしまって空腹も甚だしいまま、

唯一の心の目印で和菓子の老舗・たねや(←同社HP)の日牟禮(ひむれ)ヴィレッジ(←たねやHP内ショップ情報)を目指してメインと思われる通りを北進し、やっと観光駐車場に駐車。

そこでようやく地図をもらう。

 

 

しかし、地図には飲食店に関する情報が乏しく、

近江牛を食べなければならないと思ってあてもなく彷徨い、

近江牛系飲食店の駐車場らしきPを見つけるも肝心の店が見当たらず、

やっと見つけたと思ったら、

お洒落な町屋カフェにて「限定10食本日は終了いたしました」と言われ(看板に)、

近江牛メニューのみを扱っているいかにもな店にて「混みあっているうえにもうすぐランチタイムが終わります」と言われ(店員さんに)、

まこと、旅には計画性と早起き性が重要であることを痛感。

 

 

 

 

いやいや、昼ごはんがないわけはないだろう。と、

彷徨うこと数十分。

無事お昼ごはんにありつけました。

午後2時半ぐらい。

 

o01karubidon

近江牛カルビ丼1,575円。

スープとナムル付き。

夫、選。

 

o02yakinikubentou

近江牛焼肉弁当1,890円。

ごはん、みそ汁付き。

わたし、選。

 

 

ありがとうございます・・、

牛、とってもおいしかったです(゚ノД`゚)゚。

 

 

 

お店はこちら。→まるたけ近江西川

 

 

続く→


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
創業百年 近江牛一筋 大吉商店【近江牛カレー】(滋賀県のご当地カレー) 創業百年 近江牛一筋 大吉商店【近江牛カレー】(滋賀県のご当地カレー)


by G-Tools

« ドライブ!近江八幡(1) | トップページ | ドライブ!近江八幡(3) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/53388321

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ!近江八幡(2):

« ドライブ!近江八幡(1) | トップページ | ドライブ!近江八幡(3) »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ