LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 岡山県真庭市の旅!蒜山編(2) | トップページ | 書籍『アルケミスト―夢を旅した少年』 »

岡山県真庭市の旅!勝山編

→続き。

 

蒜山のあと、中国道まで下道でのんびり帰る途中、

ガイドマップにあった勝山町並み保存地区(←岡山県・真庭観光連盟HP内)に立ち寄りました。

 

もう夕方5時を過ぎていたので

お店などはほとんど閉まっていて、

ほんと静かなお散歩ができました。

小洒落たパン屋さんや、カフェなどの飲食店、

昔からやられているっぽいいろいろなお店が石畳の道に沿って立ち並んでいました。

 

k01 k02 k03 k04 k05

アーティストさんが入っているのかな?

 

散策してたら、センスの良い暖簾をかけているお店やお宅が多いことに気付きました。

これはいいですね♪

お洒落~(*^ー^*)

↓長~い画像です。

noren

 

武家屋敷はすでに閉まってるってわかってたけどそっちのほうへ行ってみると、

けっこう住宅が密集している地域だということがわかりました。

お住まいの皆様、玄関先をとてもきれいにしていらっしゃる!

狭いし、必ずしも日当たり万全ではなさそうな玄関先の

植え込み、鉢、地面、全部キレイ。

 

自分の住まい方が・・・恥ずかしーーーっっ!!

 

と、思いましたよ(^ ^;

 

 

 

*******************************

 

帰宅して、半日お留守番をしていてくれた

Mダックスのまるにおみやげをわたしました。

毎日少しずつ食べてくれています。

 

kibidango

わんちゃんのきびだんご(←商品HP)。

ウ○チ臭を80%カットしてくれるとのこと。

うん、確かに。

少しずつでも効果があるような気がします。

 

 

今年の夏は、日帰りドライブの夏でした。

花火も観たし。

満喫できました(*^-゚)v


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

のれん越しに笑顔がのぞく勝山─暮らしから始まるまちづくり─ (福武教育文化叢書 3) のれん越しに笑顔がのぞく勝山─暮らしから始まるまちづくり─ (福武教育文化叢書 3)
辻均一郎 加納容子 行藤公典 NPO勝山・町並み委員会・編

吉備人出版 2010-03-31
売り上げランキング : 881692

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 岡山県真庭市の旅!蒜山編(2) | トップページ | 書籍『アルケミスト―夢を旅した少年』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/52974460

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山県真庭市の旅!勝山編:

« 岡山県真庭市の旅!蒜山編(2) | トップページ | 書籍『アルケミスト―夢を旅した少年』 »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ