LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 岡山県真庭市の旅!蒜山編(1) | トップページ | 岡山県真庭市の旅!勝山編 »

岡山県真庭市の旅!蒜山編(2)

→続き。

 

分譲中のログハウスを横目に、

のんびりドライブを楽しみました。

 

以下、

のどかな風景と、食べ物の思い出写真集です。

 

 

*********************

 

s.01

↑ジャージーシュークリーム315円。

米子自動車道蒜山高原SA下り(←遊・悠・West―NEXCO西日本のSA・PA情報サイト内)で購入。

上りSAでは買えないそうです。

個数限定で、土日祝は午前中になくなりがちなんだとか。

蒜山高原産の牛乳を使用した濃厚なカスタードクリームに

パイっぽい厚めのシュー生地がほどよくマッチして

美味・・・(*´Д`*)

ボリュームけっこうありました。

 

 

 

s.02

↑ひるぜん焼そば650円 at 粋呑房(←すいとんぼう。岡山県・蒜山観光協会HPより)。

第6回B-1グランプリin姫路ゴールドグランプリを獲得したご当地グルメです。

鶏肉、キャベツ、にんにく風味の味噌ダレ焼そば。

美味しかったです。

観光エリアに入ってすぐのお店はは混んでたので奥(?)にあるこちらのお店へ。

温泉があったけど入らず・・・

味噌ダレを自分用&妹用おみやげとして購入。350円。

 

ひるぜん焼そばが食べられるお店はほかにもあります。

蒜山やきそばガイドマップ(←PDF。ひるぜん焼そば好いとん会HPより)を参照。

一食500円台~1000円台まで。

 

 

 

 

bokujo

ひるぜんジャージーランド(←当施設HP。蒜山酪農農業協同組合)。

超~~~~のどかでした。暑かったけど。

 

 

s.03

↑これははずせないっ!!

ジャージープレミアムソフトクリーム350円。

うま~(*´Д`*)

 

 

s.04

↑建物の外のお店でジャージー牛のサイコロステーキ500円。

塩コショウのみの味付けですが、なんちゅうジューシーな旨味!

夫と半分こ。

同じお店でご当地バーガー(もちろんジャージー牛を使っている)が何種類か売られていて、

かなり惹かれたけど焼そば食べたあとだったので食べられず・・(><)

おいしそうでした。

 

 

nodoka

蒜山タンチョウの里(←真庭市HP内)より、撮影。

現実逃避にはもってこい。な、風景です。

タンチョウって国の天然記念物なのを帰ってから知りました。

タンチョウ、羽広げたらむっちゃでかかった。

 

 

himawari

道の駅・風の家 (←当施設HP)付近のひまわり畑。

蒜山のご当地怪物・スイトンさんが向こうのほうに見えます。

スイトンさんのおかげで蒜山には悪い人がいないそうです。

ひるぜん高原へいこう(←岡山県・蒜山高原観光協会HP内)を参照のこと)

 

s.05

↑風の家にて、蒸しとうもろこし200円。

近所のスーパーで買うとうもろこしとはぜんぜん違うお味。

甘くて美味しすぎる・・・!

とれたて新鮮野菜市ではかぼちゃやブルーベリーなど、

地元産の、新鮮で安い野菜や、手づくりのジャムなどが売られていました。

楽しいわ、これは♪

 

 

なんか結局、ほとんどです。。

→続く。

 


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
蒜山ジャージー牛乳プレミアム 蒜山ジャージー牛乳プレミアム


by G-Tools

« 岡山県真庭市の旅!蒜山編(1) | トップページ | 岡山県真庭市の旅!勝山編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/52946869

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山県真庭市の旅!蒜山編(2):

« 岡山県真庭市の旅!蒜山編(1) | トップページ | 岡山県真庭市の旅!勝山編 »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ