LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 本屋に来た子ども。 | トップページ | アニメにはまる・・・ »

ひまわり!

昨年佐用のひまわりを見に行ったときにもらった種を、家の30cm幅の花壇いっぱいにまきました。

狭い花壇がひまわりの森みたいになっています。

8月に入ってやっとこさ咲いた一輪。

himawari02

太陽に向かってぐいぐいと伸び上がっています。

 

himawari01

全部咲いてくれたらけっこう見ごたえあるはずなんだけど、

みんななかなか咲いてくれない(^ ^;

つぼみができてる!て思ってから咲くまでが長いなあ・・

 

咲きにくい理由を調べてみたら、

街灯などの照明の光が体内時計を狂わせて開花しない、とか、

肥料をやりすぎたら茎や葉ばかり育って開花しない、ていうのが多いみたい。

 

ふむー、みんな咲いて欲しいなー。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

« 本屋に来た子ども。 | トップページ | アニメにはまる・・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/52722445

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり!:

« 本屋に来た子ども。 | トップページ | アニメにはまる・・・ »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ