LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« ケサラン・パサラン? | トップページ | 書籍『永遠の0(ゼロ)』 »

青井浜ワンワンビーチへ☆

2週連続で日帰りドライブ♥

 

昨日は、青井浜ワンワンビーチ(たけの観光協会HP)へ行ってきました。

兵庫県の日本海側・豊岡市竹野にあるわんこ連れ専用のビーチです。

もちろん、ミニチュアダックス・まるも一緒に。

犬連れ海水浴デビュー!

 

 

 

 

実は昨日、お天気が心配されたので、朝の時点で行こうかどうか迷ったんです。

夫の「たぶん大丈夫だろう」との推測のもと、夫に引っ張られる形で出発。

こういうときは夫のほうが思い切りが良く、それが吉と出ることもあるのですが、ときどきはずすのでわたしはやや懐疑的でした(^ ^;;;

その結果、現地はたまに雲が流れてきてほんの少しだけ雨がパラつく程度に留まり、ほぼ晴れていました。

気温は32℃ぐらい?そう暑すぎることもなく。

行ってほんとよかった!です。

帰りに携帯のメールで自宅付近で警報が出るほどの大雨が降っていると知ったときはたいへんびっくりしました。

 

 

以下、おもいで映像記録。

 

***********************

 

↓入り口にある看板。

 03kanban 04kanban 05kanban

 

↓道から見たビーチのようす。
プライベート感ある小さな浜。

06zenkei

 

↓まるはライフジャケットを装着!(レンタル。1000円)

01lifejacket

これでおぼれる心配はなくなった。

 

↓初めての入水!

少し怖かったかな?
一生懸命犬かきして、夫のところへ泳いでいく(助けを求める?(^ ^;)まるが超かわいい・・・
あがったあと呆然として、

「今何が起こったのや・・」

という顔をしています。

 

↓ボートで沖へ~。

途中でボートを降りてしまいました。
波打ち際から撮影してたわたしのところへ来たくなったようです。

 

↓こんな感じでみなさんマナーを守りながら、自由に楽しんでいらっしゃいました。

07kesiki

 

↓わたし。

08watasi

 

↓まる、砂だらけ!!

02sunadarake 
持参したベンチつき折りたたみテーブルの下にいます。

 

 

**********************

 

 

こちらのビーチは有料で、犬用のライフジャケットを借りると3000円~(内訳はHPをご覧ください)。

人間用には更衣室などの最低限の施設があるだけで、メニューが豊富な海の家はないし、バーベキューもできません。

それでも、3000円の価値がある!また行きたい!って、なりましたよ。。。

 

その理由は、

 

①犬用のシャワー、ざぶんとつけられるお風呂(小さな湯船)、ドライヤーが完備されていて、海からあがったあとの処理がたいへん楽で便利。

②備え付けのパラソルのそばにリードをつないでおける杭を打ってくれていて、これもたいへん便利。

③犬連れの人or家族しか入場できないので、犬が苦手な人に嫌な思いをさせてしまう心配がない。
(犬同士のトラブルだけを気にしていればよい)

④伝染る病気の犬はいないことになっている(狂犬病予防接種、伝染病ワクチンは済ませていることがルール)。

⑤飼い主の皆さんはマナーが良い上に、犬とのレジャーを小慣れた感じで楽しんでおられる方が多く、
「おお、あんな風に遊びたいぞ!!」
と、次の目標(?)ができる。

といったところ。

 

もう、毎年行きたい気になってます♪


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
ロゴス(LOGOS) 犬用ライフジャケット PET フローティングベストXS ロゴス(LOGOS) 犬用ライフジャケット PET フローティングベストXS


by G-Tools

« ケサラン・パサラン? | トップページ | 書籍『永遠の0(ゼロ)』 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

改めまして、はじめまして。
ブログへ訪問していただいて、ありがとうございました。
まさか同じ日に、しかもお隣に居られた方からコメントを戴けるとはビックリしました(笑)

初めてのドッグビーチ、満喫された様ですね^^
うちも毎回満喫しています。
飼い主が(笑)

まるちゃんは、海水浴どうだったんでしょ?
うちはいつもテンション下がってます(^^;)
けどまるちゃん、沖のボートからダイブして陸へ向うって凄いですね。

最後のママさんとまるちゃんの記念撮影の様子はよく覚えてます^^
いい記念写真が撮れましたね。


生野銀山にも行かれたんですね。
うちも一昨年に行ったんですけど、坑内を歩かしたもんだから、凄く汚れて大変な事になりました(^^;)


またわんわんビーチやどこからでお会いした時は宜しくお願い致します^^

>jxさん
わあhappy02
ご訪問&コメントありがとうございますhappy01

うちのまる、わたしや夫の姿を見つけるとすぐダイブしてしまうんです。
家の階段の上からとかでも飛び降りちゃうので危なくって・・・!

わたしたちは楽しかった今回のビーチですが、
まるはどうだったんだか(^ ^;
根は内弁慶で怖がりなんです。
徐々にでも一緒に楽しめるようになれたらいいな♪

生野銀山はわんこOKなのを知らなくってまるは連れて行ってないんです。
また涼みがてら連れて行ってみようと思ってます。
あの洞窟のなかにダックスがいる風景・・・
違和感ありすぎておもしろそう(^^)

こちらこそ、またどこかで出会うことが出来たら
今度こそ声をかけさせていただきますね!
ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/52465156

この記事へのトラックバック一覧です: 青井浜ワンワンビーチへ☆:

« ケサラン・パサラン? | トップページ | 書籍『永遠の0(ゼロ)』 »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ