LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 生野銀山へぶらり~。 | トップページ | 青井浜ワンワンビーチへ☆ »

ケサラン・パサラン?

 

少し前のバイト帰りに目の前を、

ふわんふわんふわん と、

ふたつのまるい白い綿毛みたいなものが飛んでいるのを発見。

 

 

これはもしや・・・

 

ケサラン・パサラン!!??

これを見かけたら幸福が訪れるといわれている、あれか!?

 

しかもその日はさらに、

帰宅した玄関先の鉢にまた別の白くてまるいふわふわがひっかかってて。

 

 

そしてその後、バイト通勤のたびに数回連続して彼らと出会いました。

玄関の鉢にいたやつは、まだいたし。

 

これは、つかまえて育てたほうがいいのだろうか・・?

(桐の箱などに閉じ込めて、化粧用のおしろいをえさとして与えて飼育するといいらしいです。

ケサランパサラン(Wikipedia))

 

と、ちょっと本当に飼育しようかと考えつつ、

調べたらあれは、

アザミという植物の種子だということがわかりました。

タンポポの綿毛みたいなもん。

植物性の、ケサラン・パサラン。

 

 

 

 

ある日、家の中でそれみたいなのを発見して、

家の中にまで入ってくるなんて!♪♪

一瞬喜んだんだけど、

よく見たらまる(犬)の毛玉だった。。。

 

 

これらの一連の出来事を夫に話したら、

 

「掃除をするべきだ」

 

と一蹴されました。

 

 

 

 

 

一時的にも、

 

「わたし、むっちゃ幸せになれるんちゃうん!!」

などと、

決して不幸ではない身の上なのにも関わらず、

さらなる「幸せ」を要求している自分に気付くという。。。

 

 

 

 

 

 

でも・・・

ほんと今日もバイト帰りに見たんですよ。

自転車をこぐ前方の高いところで、

 

ふい~

 

と、白いものが飛んでるのを。

 

 


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

ケサラン・パサラン (1巻) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ) ケサラン・パサラン (1巻) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)
山岸凉子

ケサラン・パサラン 2 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ) 言霊 (KCデラックス) 二日月 (山岸凉子スペシャルセレクション 8) 王妃マルゴ 1 (愛蔵版コミックス) チャンネルはそのまま! 5: HHTV北海道★(ホシ)テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

by G-Tools

« 生野銀山へぶらり~。 | トップページ | 青井浜ワンワンビーチへ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/52398680

この記事へのトラックバック一覧です: ケサラン・パサラン?:

« 生野銀山へぶらり~。 | トップページ | 青井浜ワンワンビーチへ☆ »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ