LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 書籍『お前なんかもう死んでいる』 | トップページ | 生野銀山へぶらり~。 »

海へぶらり~。

 

「今年の夏は、海につかりたい。」

 

と、かねてより夫に要望していたところ、

土曜の午後に、突然

 

「海行く?」

 

となりました。

突然だったし時間も時間だったし準備ができず、

しかし海には行きたい!という思いもあって、

水着を持たずにとりあえず出発!

 

 

 

行き先は、たつの市御津町にある新舞子海水浴場。

詳しい場所&観光情報などはこちら→西はりま・新舞子(御津町新舞子観光協同組合HP)

 

この砂浜の近隣は、宿泊施設がいくつかあって、泊りがけで楽しめるようになってます。

海の幸もアピールされています。

 

膝まで海に入ってみたけど、いける範囲が広くてちょっと浸かった気分になれました。

遠浅のビーチ。

お天気はくもりにときどき日が射すぐらいだったけど

気温は30度を越えて蒸し暑かったので、海水をぜんぜん冷たく感じなかった。

潮干狩りの季節には家族連れや小学校の遠足などで盛り上がるそうです。

砂の面積が広いので、砂遊びにぴったりです。

 

直径1cmぐらいの穴が、砂浜のそこかしこにあいていて、

5mmぐらいの砂のおだんごがたくさんありました。

小さいカニが穴へしゅっと隠れるのを何度も見かけたので、

砂だんごもカニがつくったものだと思います。

 

海開き後の土曜日で、午後3時ごろだったけど、

人で込み合っているなんてことはまったくなかったです。

天気予報でゲリラ豪雨が懸念されてたからかな・・

(帰宅して晩ごはんの買い物に出ようと思ったらゲリラがきたっ(^ ^;)

海の家的な施設や宿近くの砂浜で、

学生さん(かな?)のグループや、

どこかの会社かサークルの集まりだと思われるグループが

楽しそうに盛り上がっていたのを除けば、

おおむね静かで人の少ないビーチといった印象でした。

あれぐらいの人の密度なら、穴場と言ってもいい良いスポットだと思います。

よく管理されてるのか、ゴミも全く落ちてなかったし。

 

この夏中にまた来たい、と思いました。

今度は水着と浮き輪を持って(*^ー^*)


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
ミスティアイランド(misty island) ワンタッチサンシェード UV OBT-5SUV ミスティアイランド(misty island) ワンタッチサンシェード UV OBT-5SUV

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ホルン ハンディーテーブルカップ付 ブルー MP-951 クッションレジャーシート 空柄L 3-4人用 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ファインラグマット150×200cm ブルーストライプ M-3328 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラコンテ ロースタイル イージーチェア パープル UC-1504 キャンパーズコレクション マスコットテーブル(幅56奥行34) YMT-3456

by G-Tools

« 書籍『お前なんかもう死んでいる』 | トップページ | 生野銀山へぶらり~。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/52354347

この記事へのトラックバック一覧です: 海へぶらり~。:

« 書籍『お前なんかもう死んでいる』 | トップページ | 生野銀山へぶらり~。 »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ