LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« ラジカセとわたし。 | トップページ | 絵本『おにぎりちゃん』 »

5月らしいいただきもの♥

GWも過ぎ去りまもなく5月も半ば。

外が眩しく、紫外線が気になる季節です。

昼間はとても暑く、バイト先では半袖でシゴトしてました。

 

 

ichigo

夫の実家では苺の収穫がピークを向かえています。

昨日、母の日のプレゼントを渡しに行ったときに苺狩り&絹さや狩り&小松菜狩りを実施。

どれもたくさん頂いて帰ってきました。

たくさん収穫したと思ったけど、苺なんてまだまだ採れそうな様子・・

あと2回ぐらいはもらえるかも♥などと甘い期待を抱いています。

今年の苺、大きさも形もまちまちだけど総じて小粒が多かった。

けど味が濃くて、数が多いかも。

この陽気で傷んでしまわないうちに、今回もらったぶんはジャムにしようと思います。

 

 

bara

このお花たちは、バイト先の奥さんにいただきました。

趣味でバラ栽培をやっておられます。

お皿に水を張って、浮かべる(?)方式。

もりもりに盛られたごちそうみたいです。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
chef'n イチゴのヘタとり CF-0298 chef'n イチゴのヘタとり CF-0298

シェフランド トマトシャーク【ヘタ取りが簡単】 OXO グッド・グリップス ストロベリーハラー 1127200 エッグパーフェクト エッグタイマー ホームベーカリー倶楽部 シリコンマット SJ1455

by G-Tools

« ラジカセとわたし。 | トップページ | 絵本『おにぎりちゃん』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/51618151

この記事へのトラックバック一覧です: 5月らしいいただきもの♥:

« ラジカセとわたし。 | トップページ | 絵本『おにぎりちゃん』 »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ