LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 書籍『医者に殺されない47の心得』 | トップページ | 書籍『小さいおうち』 »

やっと満開~!

お昼のニュースで姫路城の桜が満開になったと言っていたので居ても立ってもいられず・・

今週末はお天気が悪くなるということだし、

午後はおひとりさまでお花見&図書館へ~♪

 

ここって意外と開花が遅いのね。

大阪や神戸は先週末ぐらいに満開と言っていたし、

バイト先の奥さんの話では北の佐用のほうが早く満開になったんだとか。

 

 

s1 s2 s3 s4 s5 s6 s7 s8

 

春休みなので制服姿の学生さんたちのかたまりや、

お子さん連れのママさんたちのかたまりや、

(ときどきパパさんもいる)

年配の観光客のかたまりなどなど、

平日にも関わらず、多くの人で賑わっていました。

出店もたくさん出ていました。

 

 

わたしらぐらいの年齢と見られるカップルが、

満開の桜の木の下で昼寝をしていました。

樹高が低めの桜で、

たわわに咲ききっている枝が重そうに顔の近くまで垂れていて、

香りを嗅ぎながら(香りがあるのかな^^;)、

ほぼ独占状態で昼寝してましたよ。

来年は、あれをやろう。と思いました。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
【アウトドア】保冷リュックサック ブラック ピクニック、お花見に最適(付属品:お皿、グラス、ナイフ、フォーク、スプーン、ナプキン、栓抜き、コショウ入れ)
【アウトドア】保冷リュックサック ブラック ピクニック、お花見に最適(付属品:お皿、グラス、ナイフ、フォーク、スプーン、ナプキン、栓抜き、コショウ入れ)
ピクニック タイム
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 書籍『医者に殺されない47の心得』 | トップページ | 書籍『小さいおうち』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/51095313

この記事へのトラックバック一覧です: やっと満開~!:

« 書籍『医者に殺されない47の心得』 | トップページ | 書籍『小さいおうち』 »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ