LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 運転初心者の挑戦:高速デビュー☆ | トップページ | 両親とあなごランチ! »

再び、ススキ野原!!

 

「冬と春、見に来ようね」
(過去頁→映画『ノルウェイの森』のロケ地、見てきたよ!(2)

 

 

その約束を実現すべく、

また、

オークションでスタッドレスタイヤを少し安く入手できたこともあって、

調子にのって決行したドライブ。

 

↓本日の砥峰(とのみね)高原。

秋と違って、人影は皆無。

 

↓お店などが入っている施設。

misenonaka

屋根の下に雪が吹き込んで、完全に積もっています。

当然この季節、お店はやってないようでした。

 

 

トイレが使えるなら行っておこうと思って屋外のトイレへ向かうと、

冬季は使用禁止という貼紙がしてありました。

貼紙がしてあるにも関わらず、扉の前まで行って、扉が開くかどうか試したであろう先人の足あとが、なんともいえない哀愁を漂わせていました。

貼紙と足あとを確認しながらも、わたしも先人と同じことをして、扉が開かないことを確認したわけだけども。

 

 

yuki

現地手前の、意味不明の広場。

雪がなかったら意味がわかったかもしれないけど、よく思い出せません。。

ここへ来た車が雪の中をぐるぐる回って遊んだんだろうなと思える跡がありました。
(Uターンにしては回りすぎだと思いました)

 

本当に誰もいない静かなところでした。

木の枝に積もった雪が

ぱさっ。

ぱさっ。

と音を立てて落ちていました。

 

 

ここからさらに、リラクシアの森(←サイト内関連頁)へ行ってみようとしたんだけど、

あちらのほうが標高が高かったみたいで、

どんどん雪深くなり、

道も狭くなり、

ガードレールもなくなり、

先人の轍にタイヤをとられ、

徐行運転しつつすべるすべる、

上り坂でブレーキとハンドルが効かずに後退する、

崖下に車ごと落ちて人生を閉じることになるかもしれない納得のいかなさ、

もはや何が楽しくてこんなところに来たのかわからなくなり、

細心の注意を払ってUターンしてもらい(夫に)、

帰ってこれました。

 

 

やはりこの時期は危ない、むやみに行かないほうがいいね(^ ^;

ふもとはほとんど積雪してないし、最近は降ったようすはなかったんだけど、

山道に入ると除雪をしてないので日陰のカーブは凍ってるし、

標高が上がってくると急に路面の積雪が増えてタイヤをとられる。

四駆じゃないと厳しいし、

スタッドレスでもチェーンあったほうがいいとも思えます。

 

いいスポットなんだけどね(^ ^;


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
コンパル ワンタッチ滑り止め M (23.5~26.0cm) コンパル ワンタッチ滑り止め M (23.5~26.0cm)

コンパル ワンタッチ滑り止め L (26.0~28.0cm) コンパル アイス・すべらなーい M (22.5~24.5cm) コンパル ワンタッチ 簡単スパイク 23.5~28.0cm 滑り止め【靴用スリップガードMタイプ(22~25cm)】 コンパル 強靱・滑り止 M (23.5~25.5cm)

by G-Tools

« 運転初心者の挑戦:高速デビュー☆ | トップページ | 両親とあなごランチ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/49298613

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、ススキ野原!!:

« 運転初心者の挑戦:高速デビュー☆ | トップページ | 両親とあなごランチ! »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ