LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« ウマーな青汁! | トップページ | 妄想シリーズ!:書籍『遠い太鼓』 »

ご挨拶☆

hebi

少し遅くなりました。

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ、当ブログを宜しくお願いいたします。

とびとびだけど、やめないゾ!(><)/

 

さて、着々と歳をとってまいります。

ようやく厄年が明け、なんとなく気分が晴れやかです。

厄年の3年間で、夫が2度転職し引っ越しして、締めくくりは帯状疱疹でした。

これら以上の大きな事件などはとくになく、概ね平穏に乗り切ることができたように思います。

帯状疱疹はおかげさまで患部に少し痒みが残る程度にまで回復しました。

妹の二人目の赤ちゃんには会えませんでしたが、なんとか両方の家に帰省することもできました。

いろいろとやりたいことがあって、去年もそんなふうに思っていたんだけど、結局どれも半端に終わってしまいました。

なので今年は、よりシンプルに生きることを目標にしようと思います。

 

以下、冬休みの思い出。

01osechi02nisime
03soba04zouni

懲りずにおせち、作りました。

黒こげのぶり照りと伊達巻きが目を惹きます。

右上はもちろんお煮しめではなく筑前煮。

白味噌仕立てのお雑煮を、初めて食べてみました。

 

正月太りをリセットすべく、糖質オフダイエットにチャレンジ中!


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

« ウマーな青汁! | トップページ | 妄想シリーズ!:書籍『遠い太鼓』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒こげのブリ照りと伊達巻のところで笑った!
そんなわたしは何ひとつ作れませんが!
そして、お煮しめと筑前煮が違う物だと知らなかった!
どう違うの?
今年もよろしく。
そして、いずれ、海外旅行、行こうよ‼

あれー?コメントしたはずが、反映されてない?
どこいったんやろ?

ともかく、
お煮しめと筑前煮が違う物だと知らなかった!
ということと、
じゃあ、そのうち一緒に海外旅行行こうよ‼
と言いたかったのです!

>みかさん
チェック遅くなりましたsweat01m(__)m
こちらこそ、今年もよろしくねcatface

たしか、筑前煮は具を全部一緒に煮るけど
お煮しめは具を別々に煮るんだったかと・・
もちろん!本見ながらじゃないと作れないけど
時間かかるしたいへんよなあ(^ ^;
恐ろしい量の砂糖使うしっ。

いつか一緒に海外行ってくれるぅsign02happy02
ほな、行き先考えるし、考えといて~lovely

あ、そうやったね(^_^;)
承認されたら反映されるの、忘れてた。
すんません。

>みかさん
いえいえいえっsweat01
ちょっとわかりにくいよなー(^ ^;
すんませんm(__)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/48632742

この記事へのトラックバック一覧です: ご挨拶☆:

« ウマーな青汁! | トップページ | 妄想シリーズ!:書籍『遠い太鼓』 »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ