LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 映画『ノルウェイの森』のロケ地、見てきたよ!(1) | トップページ | 映画『ゴールデンスランバー』他2本!! »

映画『ノルウェイの森』のロケ地、見てきたよ!(2)

→続き。

 

リラクシアの森(←前回の記事)から車で数km。

砥峰(とのみね)高原(←かみかわ観光ナビ)まで足をのばしました。

 

06susuki 07susuki

おおお!!という風景。

映画『ノルウェイの森』、NHK大河ドラマ『平清盛』のロケ地。

『ノルウェイ・・・』で、直子(菊地凛子さん)が独白するシーンがとても印象的でした。

そのほかにもこの風景は『ノルウェイ・・』にちりばめられていました。

『平清盛』、実はぜんぜん、見てないんだけど・・(^ ^;

興味はあるんだけど、決まった時間にドラマを見ることが、結局は苦手みたいですわたし。。

(それでも見るときは見るのにね。へんなの)

 

しかしそれ以前に、毎年春に山焼きをするなど、昔から人がわざわざ手を入れて、伝統的にこの風景が守られてきたんだって。

なんだか感動です。。。

この場所をテーマにした写真が多く展示されていたんだけど、山焼きや冬の高原の風景など、これはぜひ、じかに見てみたいと思ったほど。

「冬と春、見に来ようね」と、夫と約束。

冬なんて雪深そうで、大丈夫だろうかと思うけど、冬になってからカクニンしよう。

 

 

リラクシアの森の中が無人だったのに対して、こちらはけっこう人がたくさん来ていました。

車は満車に近い状態で観光バスも来ていたぐらいだけど、みんな広大な野原にウォーキングに行ってしまうので、人でひしめきあうなんてことは全くなかったです。

良いスポットでした。

 

 

それにしても、夫はこれらの場所をよく見つけてきたな!と思います。

映画も酷評してたし、ドラマなんかハナから興味ゼロなのに。

ありがたいです。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
ノルウェイの森 オリジナル・サウンドトラック バベル スタンダードエディション [DVD] NHK大河ドラマ「平清盛」完全読本 (NIKKO MOOK)平清盛カリー200g (箱入) 【全国こだわりご当地カレー】

« 映画『ノルウェイの森』のロケ地、見てきたよ!(1) | トップページ | 映画『ゴールデンスランバー』他2本!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/47347996

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『ノルウェイの森』のロケ地、見てきたよ!(2):

« 映画『ノルウェイの森』のロケ地、見てきたよ!(1) | トップページ | 映画『ゴールデンスランバー』他2本!! »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ