LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 映画『ゴールデンスランバー』他2本!! | トップページ | 冷え取り君にハマる・・!! »

近況&祭り!!

重~~い腰をあげ・・・

ああ、やっと・・・やっと!!!

 

パートに出ました。

ハイ、またまた宅建を使わないことに。

 

未経験職種です。

ていうか、今までも全部未経験だった!!

 

うまく慣れることができれば、いいんではないかなと思ってます。

仕事はまだほとんどわからんけど、なんとかしてやろう。という気になってます。

 

 

そして。

なんだか今月に入って週末になるたびに、

近所のどこかしらで太鼓の音が聞こえると思ったら、

 

祭りだった。

 

祭りというものに触れたのがここ3年ぐらいのこと。

そもそもそのような環境で育っていないため、本当に意味がわからないとずっと思っていました。

前に住んでたとこはがっつり系、新参者でも関係なく役が当たる(たまたま!)というレアケース(?)、戸惑いながらも関わらないわけにはいかなかった。

 

今住んでるところの屋台は(偶然!)なくなってしまったようなので一切関わりはありません。

周囲のマチ(むら?)はぜんぜん現役、今週末は祭り本番。けっこう盛んだ・・・

 

いざ全く関わってないとなるとちょっと寂しいこのカンジは何なんでしょね?

勝手なものです。

 

nadanokenkamaturi

↑これは近所ではないけど。

灘のけんか祭りです。

今年は観る機会があって、初めて観ました。

すごい人出で、すごい迫力でした。

これは1日目だけど、2日目はもっとすごいそう(その名の通り、屋台同士が壊れるまでぶつかりあう「けんか」がある)。

毎年祭りの日程は決まっていて、この2日間は平日でも何でも学校・会社など全てがお休みになるそうです。

« 映画『ゴールデンスランバー』他2本!! | トップページ | 冷え取り君にハマる・・!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/47540847

この記事へのトラックバック一覧です: 近況&祭り!!:

« 映画『ゴールデンスランバー』他2本!! | トップページ | 冷え取り君にハマる・・!! »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ