LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の投稿

映画『バーレスク』

少し前に観た中で、良かった映画。

 

***********************

★映画『バーレスク 』/2010年/アメリカ
★監督:スティーヴ・アンティン
★出演:クリスティーナ・アギレラ,シェール,エリック・デイン他
★公式ホームページ:バーレスク
★あらすじ:バーレスク・ラウンジ、それはセクシーなダンサーたちがゴージャスなショーを繰り広げる大人のためのエンタテインメントクラブ。片田舎を離れ、アリは歌手になる夢を追いかけて、ロサンゼルスを目指す。Amazon.co.jp より引用)

 

バーレスク [DVD]

***********************

クリスティーナ・アギレラさんって、こんな人だったんだあ~~、という感じです。

迫力に押されて、2度見(=2回見た!)した。

歌とダンスの凄さ、何度でも見たくなる~!

ステージで初めて独唱するシーンなんか、涙出そうなるわあ。

わたしにとって、このタイプの作品は、リピート対象になります。

ビジュアル系に弱いの(ノ´∀`*)

 

まる的おすすめ度★★★★★(5/5)

 


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

キープス・ゲッティン・ベター~グレイテスト・ヒッツ
キープス・ゲッティン・ベター~グレイテスト・ヒッツ クリスティーナ・アギレラ

BMG JAPAN Inc.(BMG)(M) 2008-11-12
売り上げランキング : 15309

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Burlesque Stripped バック・トゥ・ベーシックス バーレスク オリジナル・サウンドトラック バイオニック(期間限定盤)

珍しアイス&ドリンク!!

珍しアイスを2つ。

 

01garigarikuncorn

↑手を出さずにはいられなかったっっ!

ガリガリ君コーンポタージュ味。

もう珍しくないですね。買ったのは数日前。

味の質などわかってました。

でも、製造中止と聞いちゃうと、幻になる前にいっぺん味わっておきたい!という欲求に駆られ・・・・

買い物ついでに近所のスーパーのアイス売り場をのぞいてみたら、けっこう残ってた(^ ^;

もしかしたら晩ごはんのスープ代わりになったりして♥

などと甘い期待を抱きながらの購入だったけど、案の定「なるかぁっっ!!(怒)」というお味でした。

過ぎてしまった楽しい夏の思ひ出をありがとう、ガリガリ君。

 

 

 

04somenice

↑こないだの日曜日の夕方、たつの市の海沿いの道の駅・みつへぶらり。

ここで先日佐用に行ったときに食べ損なったそうめんアイスを入手。

たつの市のご当地アイスのひとつ。

05somenice

原材料にしっかり「手延べそうめん」と書かれている、アイスの表示としては著しい違和感(^ ▽^;

食感に確かなそうめん感(固い)のある、塩ミルク味でした。

ほかにも、しょうゆアイス、みそアイス、桑の実アイスなど、珍しいのがありました。

たつのへお越しの際は、旅の思い出に是非ご賞味あれ。

この道の駅から3kmほど西へ行ったところに室津港という小さな漁業集落があって、そこへも入り込んでみました。

観光向けにきれいに整備されていたとはいうものの、細い道、町屋の家並み、家のすぐ前に船が停泊してあったり、濃密な雰囲気が醸し出されていました。

土日には魚市場もやってるそうで、「また魚買いに来ようね」と夫と約束。

 

 

 

最後に珍しドリンクを1点。

市販品でよく見かけるサントリーのエスプレッソーダ

これはいろんなところの評価を参照してみると、1本全部飲むのはキツそうと思い、まだ購入には至ってない。

なんかすごく甘い、みたいなことをよくみかけたので、じゃあノンシュガーで、ついでにノンカフェインで♪と思い、自作してみた!

06coffeesoda

ネスカフェゴールドブレンドカフェインレス(我が家に常備。カフェインレスなわりによくパンチが効いてて飲めます)をティースプーン1杯弱をグラスに入れ、ごく少量の水で溶かす。

1分ぐらい混ぜてたら水でも溶けるので、溶けたら、氷(入れすぎ注意)を入れて、炭酸水(わたしはウィルキンソンが好きです)を少しずつ注ぐ!

細かい泡がめちゃくちゃ出るのでグラスは大きめがおすすめ。

炭酸が消えてしまわない程度にスプーンで底からかき混ぜて、いただく。

 

結果は。

鼻からぬけるコーヒーの香りがなければ、苦味がちょっとビールに似てる???

見た目が黒ビールだし。

人によっては、鼻をつまんで飲めばお酒の代わりになる「かも」しれない。

決しておいしくはないけども。

 

 

ふむ~。

おいしくないってわかってるのに手をだしちゃう心理って不思議~。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

エグゼロス(EXLOSS) ダイエット炭酸コーヒー

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ