LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 猛暑!&かぼちゃアイス~! | トップページ | 大山と『富士日記』~(*^ー^*) »

花火観てきたよ!

先週末、姫路みなと祭海上花火大会観てきました。

きっと人でごった返しているであろう、

車ではとても近寄れないんであろうことを想像していたのですが、

近くまで行ってみて、意外と港の中まで入れるところに到着。

 

↑夕方7時前ぐらいの港のようす。

もちろんメインの会場ではないし、

夜店などからは離れたところですが、

観覧するには十分なスペースです。

いつもは一般人は立ち入りできないところが

この日だけは開放されていたっぽい。

こんな風景、「インダストリアルランドスケープ」という、

ていうことを、大学のときに習いました。

 

 

minato

↑花火を海上から観ようという人たちもたくさんいたのでしょうか。

だとすると、なんてリッチで優雅!!

警察や海上保安庁の船が交通整理をしていました。

 

 

 

↑カメラの電池が早々に切れちゃったのでこれだけしか撮れなかった(^ ^;

人混みにもまれることなく、とてもゆったりと観ることができました。

こんなにゆったり観れると思ってなかったので何の準備もしていませんでした。

今度来る機会があれば、いろいろ準備してくるのもいいかもしれない。

(むしろ飲み物・食べ物・座るところ、ここの場合は必要なら持参すべきです)

 

フェリー乗り場のほうかな?

メイン会場と思われる遠くのほうからいろんな音楽とか、

これから打ちあがる花火について紹介するアナウンスが聞こえてきました。

 

花火で夏っぽい雰囲気を十分堪能したあと、

「さて帰ろう。おなかもすいたし」と、

もと来た道を門の近くに停めておいた車のほうへと歩いていくと、

 

なんと門が閉まっていました!

 

「閉じ込められた?!」(←そんなわけはない、港の中はまだ人がたくさんいた)

と、一瞬焦ったけど、時間かけて、まわり道して、

ちゃんと車のところまで行けました。

そしてそのあとは、しばらく想定内の渋滞。

 

この頃連日の病院通いで心がクサクサしかけていましたが、良いリフレッシュになりました。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
花火の図鑑 花火の図鑑
泉谷 玄作

花火のふしぎ 花火の玉数は数え方しだい?美しい花火の基準とは? (サイエンス・アイ新書) NHK DVD 美の競演 日本の花火~花火芸術の最高峰 大曲全国花火競技大会~ 花火の大図鑑 花火師の仕事 花火 (NHK美の壺)

by G-Tools

« 猛暑!&かぼちゃアイス~! | トップページ | 大山と『富士日記』~(*^ー^*) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/46520220

この記事へのトラックバック一覧です: 花火観てきたよ!:

« 猛暑!&かぼちゃアイス~! | トップページ | 大山と『富士日記』~(*^ー^*) »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ