LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 3連休~!(2):しまなみ海道・能島村上水軍! | トップページ | 猛暑!&かぼちゃアイス~! »

3連休~!(3):四国上陸!今治・松山→帰路尾道!

→つづき。(たくさん書いてしまったっっ!)

 

imabarijo [

↑今治城。

家の近くにこんな公園があったらいいナ・・・と考えた瞬間ふと思い出した。

 

(姫路城というすごいのがあるやん・・・・・・)

 

ここはここで、のどかないいお城でしたよ。

 

この時点でまだ午後2時半ぐらいだったので、

ここまで来たなら松山まで行ってしまおう!となりました。

 

 

1時間ぐらい走って松山・道後温泉に到着~。

異様に暑かった松山市内(^ ^;;;;;

動画は道後温泉本館のすぐ前にある駐車場の丘の上から撮影しました。

風格のある建物!

周囲はほぼ旅館やホテル、かな?

商店街もあります。

 

開け放たれた窓から浴衣姿でうちわを仰ぎながら休んでいる人たちが見えました。

木造で中は常に湿気だらけだというのに、頑丈に使われてきた古い建物です。

全国から観光客が集まっているのでしょうね、連休らしい賑わいを見せていました。

お風呂あがりと見られるおじさんたちが外でビールを飲んでいるのを見て、お風呂セット&不意のお泊りセットを持ってこなかったことを激しく後悔・・・・(_ _)

dougohonkan

↑本館の入り口のようす。

次々と人が中へと吸い込まれていってました。

 

わたしたちは商店街でおみやげを購入して、Uターン。

 

 

sunsetbeach

↑再びしまなみ海道。

夕暮れ時に合わせて来ました、生口島にある瀬戸田サンセットビーチ

昼間は賑わっていたのかもしれませんが、この時間はいい感じの哀愁が醸し出されていました。

ビーチにいたのは遅くまで海水浴を楽しんでいる子供連れの家族が2家族、わたしたちぐらいのカップルが2組、熟年のカップルが1組。

海の家なども閉まっているし、表のサイクリングの事務所もちょうど閉めるところでした。

残念ながら、西の方角には分厚い雲がかかっていて、日没の瞬間は見ることができなかったけど・・・

日が落ちてくると急に気温が下がってきて、海の風がすごく気持ちよかったです。

年をとっても、こういう名もない(?)砂浜にわざわざやってきて、ふたりで静かに夕日を眺めることができるような、あの熟年カップルのようになりたいと思いました。

 

 

ビーチでしっとりした後は・・・

 

シメはやはり食ですね♪

尾道に上陸したときはすでに午後8時前。

それでも尾道ラーメンへの未練は捨てがたく、ケータイで調べて、「尾道ラーメン四天王」と呼ばれる4つのお店のうちのひとつがまだ開いてることを確認し、そちらへ直行!

(ちょうど高速の乗り口の近くでもあった)

 

onomichiramen

味平さんです。

貝柱・エビなどがベースになっている醤油スープ。

あっさりだけどコクじゅうぶん、細めの麺にスープがよく絡んで超超超~~!!美味でした。。じゅる。。

餃子も食べたけどこちらもおいしかった!

 

 

 

久々の長距離の移動だったので、帰宅したころにはけっこう疲れていたけれど、

最後の最後は自分たち用に購入したおみやげを堪能しました。

 

dougobeer ponchuhai

↑道後ビールはパンチのある苦味に豊かなコクがあり、ポンチューハイは果汁30%の贅沢仕様となっていました。

当然・・美味でした(* ̄ー ̄*)

 

 

 

これでこの3連休の旅はおしまい。

3日目は夫は睡眠、わたしは洗濯と掃除と買い物に充てました。

8月の夏休みはどこかへ行ける公算が低かったので、直前計画だったけど、ある意味執念の旅となりました。

楽しかったです♥


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
しまなみ海道 大人の島旅―島一周サイクリング情報・MAP付き しまなみ海道 大人の島旅―島一周サイクリング情報・MAP付き
春野 草結

しまなみ海道とびしま海道サイクリングマップ ぐるっとびわ湖 自転車の旅―びわ湖一周サイクリング公式ガイド るるぶ瀬戸内海 しまなみ海道 (国内シリーズ) 四国旅マガジン GajA(ガジャ) No.40 しまなみ旅日和 自転車と旅 Vol.4 (実用百科)

by G-Tools

« 3連休~!(2):しまなみ海道・能島村上水軍! | トップページ | 猛暑!&かぼちゃアイス~! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/46387344

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休~!(3):四国上陸!今治・松山→帰路尾道!:

« 3連休~!(2):しまなみ海道・能島村上水軍! | トップページ | 猛暑!&かぼちゃアイス~! »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ