LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 梅干し漬けたよ! | トップページ | レシピメモ:ライ麦食パン! »

フープロでゆかり作ったよ!

fupuro

旦那サンにCuisinart リトルプロプラス フードプロセッサー LPP2JW買ってもらいました♪

 

しゅ

 

としたたたずまいです。

 

強力なモーター、お手入れのしやすさで定評のあるクイジナート。

 

ただちょっと、高いよなーやっぱり・・・;;

 

悩んだ末、使いやすそうな1Lサイズを選びました。

 

yukari

義母より去年の梅干しに使ったしそをもらったので、ゆかりにしてみました。

 

レシピ。↓

 

①しその水分をしぼり、できるだけほぐす。

②皿にクッキングシートをしいて、①をできるだけひろげて並べる。

③②を600Wで5~6分レンチン。

④ぱりぱりになったところをフープロで粉砕。

⑤味見してみて味が足りなければ顆粒だしの素(昆布がイイと思う)を少し加える。

 

ああ、とっても簡単(泣)

 

 

ゆかりって本当は、

 

晴れた日に自然に干して(午前10時~午後3時ぐらいまで)、

すりこぎで粉砕する

 

のが本当なんだそう。

こうするのがもっともおいしいんだそうで・・(^ ^;;;;

 

 

 

 

ありがたや文明の利器!

食べ物をむざむざかわいそうなことにせずに済む!てなもんです。

 

 

他にも、肉なしぎょうざの具とか、大豆のハンバーグとか、とりむね肉のつくねとか、ゆかり以外にもヘルスィーふりかけとか、作ってみてます。

 

フープロ、大事に使おう♪


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


↓0.5L。
B007UVOS64 クイジナート ミニ・フードプロセッサー 0.5LCuisinart DLC-050J
クイジナート

by G-Tools


↓1L。
B0000DBD16 Cuisinart リトルプロプラス フードプロセッサー LPP2JW
Cuisinart (クイジナート)

by G-Tools


↓1.9L。
B007WOMEKG クイジナート フードプロセッサー 1.9LCuisinart DLC-190J
クイジナート

by G-Tools


あな吉さんのゆるベジ フードプロセッサーで野菜どっさりレシピ あな吉さんのゆるベジ フードプロセッサーで野菜どっさりレシピ
浅倉 ユキ

フードプロセッサーでつくるおかずの感動レシピ―調理器具でcooking (RAKU RAKU暮らしのアイデア) あな吉さんのゆるベジ 圧力鍋で野菜たっぷりレシピ---毎日野菜を食べたいなら、圧力鍋がいちばん便利! あな吉さんのゆるベジ10分レシピ あな吉さんのゆるベジ 発酵いらず!即席パン---卵・乳製品・白砂糖不要! あな吉さんのゆるベジ異国風ごはん

by G-Tools

« 梅干し漬けたよ! | トップページ | レシピメモ:ライ麦食パン! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/45705181

この記事へのトラックバック一覧です: フープロでゆかり作ったよ!:

« 梅干し漬けたよ! | トップページ | レシピメモ:ライ麦食パン! »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ