LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 花・・・!! | トップページ | 真夜中マジックⅡ☆久保田 利伸 »

おやさい畑源&ル・バタクラン!

先週急遽、大阪に住む妹と三ノ宮でランチしようということになり、本日決行しました。

 

まずは、おやさい畑源にてお昼の限定20食1580円ミニコース。

↓まずは10品目のサラダ。写真は1人分。

oyasai01

 

↓焼き野菜2種盛り。写真は一皿2人分。
しいたけと、おおきな唐辛子(?)。

oyasai02 oyasai03

 

↓メインプレート10種盛り。
エリンギをオリーブオイルとハーブで焼いたもの(?かな)
なすの煮物
ブロッコリーのチーズ系ドレッシング
ミニトマトのおひたし
やわらか豆腐
山菜(?)の天ぷら
など。。。

oyasai04

↓かぶの肉味噌がけ。

oyasai05

 

↓鶏釜飯。

oyasai06

 

写真撮るの忘れたけど、コーヒーと、ぐるなびクーポン特典の曜日替わりデザートとして桃のアイスクリームもついてました。

超ヘルシー、93%ぐらいおやさいです。
肉気は肉味噌と鶏釜飯の鶏ぐらい。
肉系男子にはおそらく無理であろうメニューですが、わたしは大好きな内容!
有機野菜の味を生かした、普段なかなか味わえないおやさいのお味でした。

 

姪っ子が眠りについたところで、ミント神戸2階歩道橋入り口すぐにあるカフェル・バタクランにてケーキセット。

 cake02 

ケーキの名前は覚えられなかった(^ ^;;;
しかしとても美味!
ケーキというか、タルトです。
表面はシューに見えるけど、ケーキ生地でした。
上にいちごがあしらわれ、中はチーズ系のクリームにたっぷりのクランベリーソース、タルト生地はパイに近いようなかんじでさっくりしてて・・・!
極上のお味でした♥

 

食べ終わったらミントの5階のインテリアや雑貨のお店をぶらりとのぞいて、平日マダムを満喫しました。

こんなことしてて、引っ越しの荷造りが進んでませんっ!!
そろそろ2週間前だから、本気でやらないといけないですね;;;;;;


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
野菜セット・ミニ 7種類 有機肥料、農薬・化学肥料不使用の野菜
野菜セット・ミニ 7種類 有機肥料、農薬・化学肥料不使用の野菜
四季旬菜館
売り上げランキング : 18356

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
百姓隊 宮崎情熱野菜セット(10品) 「農水省六次化法認定商品」
いい肉屋どっとコム 九州産 旬の野菜セット 8品目以上
いい肉屋どっとコム 九州産 牛こま切れ(切り落とし)[約1Kg]訳あり
いい肉屋どっとコム 九州・大分県産 豚こま切れ(切落し)[約1Kg(約250gを4袋)]
日清オイリオ キャノーラ油ヘルシーライト 1000g

【フランス食堂 ウフ oeuf】 いちごとブルーベリーのタルト19cm
【フランス食堂 ウフ oeuf】 いちごとブルーベリーのタルト19cm
フランス食堂 ウフ oeuf
売り上げランキング : 40533

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 花・・・!! | トップページ | 真夜中マジックⅡ☆久保田 利伸 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/44819567

この記事へのトラックバック一覧です: おやさい畑源&ル・バタクラン!:

« 花・・・!! | トップページ | 真夜中マジックⅡ☆久保田 利伸 »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ