LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 2012年 明けました! | トップページ | 無農薬野菜の石窯ピザ&芋ケーキ! »

無病息災を願って!

nanakusa

昨日はわたしが日中外出していたので一日遅れの七草粥です。
無病息災を願って、いただきました♪
レシピはCpicon うちの『七草粥』 by ケチャウルレシピ
鶏ガラスープのもとを加えて、少し中華風です。
おなかにやさしい一品となりました。
ほかのメニューは鮭以外全て作り置きのおかずです(^ ^;
今日のお昼ごはん。

 

明日から3日間近所の戎神社で十日戎祭です。
去年行ってみたところ、すごい人出で、行列が長すぎてお参りができなかった(^ ^;
今年は役が当たっていてお手伝いすることになっています(旦那サンが!)。

 

hatumoude

↑その神社にて、元旦未明の初詣のようす。
人っ子ひとり、いませんでした(^ ^;

 

厄神さんに後厄のお参りも行ったし、えべっさんの御神影ももらったし、我が家のお札、お守りなどは全て更新されました。
今年もみんな健康で元気に過ごせますように☆


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
無病息災を願う お祭り兄弟招き猫(ペア)
無病息災を願う お祭り兄弟招き猫(ペア)
九谷焼 【和座の蔵】
売り上げランキング : 150020

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 2012年 明けました! | トップページ | 無農薬野菜の石窯ピザ&芋ケーキ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/43671083

この記事へのトラックバック一覧です: 無病息災を願って!:

« 2012年 明けました! | トップページ | 無農薬野菜の石窯ピザ&芋ケーキ! »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ