LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 我が家のクリスマス! | トップページ | 無病息災を願って! »

2012年 明けました!

明けましておめでとうございます。   
2012年、今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 

早速、旦那サンとまると3人で、真夜中に近所の神社に初詣に行ってきました。   
世界平和を願ったあと、わたしは甘酒を、旦那サンはお神酒を、まるは(お参りに来ていた小学生から)ビンタを頂いて帰宅しました。

 

kagamimochi

 

↑今年の鏡餅。   
パキラとサンスベリアと旦那サンのギターとでフォーショット。    
観葉植物たちはここのところずっと部屋の中に入れてます。

 

 

 

osechi01

 

osechi02

 

↑おせち。   
今年もできる範囲で頑張りました。    
田作り(黒糖アーモンド)、黒豆、数の子、紅白なます、かまぼこ、ぶりの照り焼き、セロリとにんじんの昆布和え、筑前煮、エビチリ(普通のえびがお値段的に手が出ず・・むきえびで考えた結果です・・)、栗きんとん。    
失敗作含みます。

 

sova

 

↑年越しそば。おあげは頂きものの大判。

 

帰省する前からすでに満腹・・!!!

 

   
食べ過ぎて苦しくなるのがわかっていても作りすぎてしまう哀しい性。    
食べきれないぶんは実家へのおみやげにします(^ ^;    
かぶるだろうけど味は違うはず・・

 

 

 

今年はひっそりと、やりたいことをいくつか企ててます。   
ひとつひとつ、マイペースが一番ですね。

 
                              
十二しのはじまり―お正月に読む絵本 (子供と読む行事の絵本)十二しのはじまり―お正月に読む絵本 (子供と読む行事の絵本)            
木暮 正夫 中村 景児            
            
七ふくじんとおしょうがつ (行事の由来えほん) おせちいっかのおしょうがつ (クローバーえほんシリーズ) おせちのおしょうがつ (ワンダーおはなし絵本) もうすぐおしょうがつ (こどものとも絵本) 子どもと楽しむ行事とあそびのえほん
          
by G-Tools

« 我が家のクリスマス! | トップページ | 無病息災を願って! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/43579791

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 明けました!:

« 我が家のクリスマス! | トップページ | 無病息災を願って! »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ