LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 旦那サンの誕生日~! | トップページ | 2012年 明けました! »

我が家のクリスマス!

クリスマス。


それは、油なものを積極的に食べてもいい日なり~(笑)

 

 

meatpie

↑少しだけ頑張りました、ミートパイです。
レシピはCpicon 冷凍パイシートでミートパイ❤おもてなしに by リィサンを参照。
合い挽き肉に炒めた玉ねぎ・ピーマン・マッシュルームが入り、さらにチーズが入ります。
チーズがポイントで、焼いて加熱すると溶けてお肉と混ざり、コクとジューシーさが増すしかけになってます。
パイ生地にもいっぱいバターが入ってるし、超~~ジャンクです!!
けどめっちゃおいしかったです・・(ノω・、)
これは失敗しにくいレシピとなってましたが、焼く時間がレシピどおりにいかず、なかなか火が通らないもんだから結局1時間以上焼いてました(^ ^;

 

このミートパイに、大根とにんじんとかいわれたっぷりのさっぱりしたサラダをつけてクリスマスイブの晩ごはんとしました。
デザートはまたケーキ!↓↓

 

santacake

↑こないだ作ったとこやんっっ!て言われそうだけど・・あのときの生クリームが半分余っていたのでエイヤ!で作っちゃいました。
と言っても、スポンジは市販のものです。4号サイズ。
クリームが足りなくなりそうだったので、あいだにはさむぶんはカスタードクリームにしました。

 

それと、先日の絵本教室で、一緒に教室を受けている人にこんなものを頂きました。

santa

アンテノールの焼き菓子の詰め合わせです。
かわいい袋に箱♪

oishicookie

↑中身です。
ああ、おいしい・・!!
家のやつはバター入れないから当たり前なんだけど、やっぱり味がぜんぜん違うわ~(*´∀`*)

 

 

これらはふだん食いするには禁忌のものばかり・・・
でも、この時期だけはOKということで(^ ^;


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
天然酵母 シュトーレン 天然酵母 シュトーレン

天然酵母パン グリム
売り上げランキング : 18905

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お絵かきマカロン クリスマス動物っこ 10個入 [12月28日以降お届け]クリスマスアイスケーキ パンナ&ストロベリーバームクーヘン バームクーヘンブリュレ ブリュレ 直径14センチ【クリスマスケーキ】モンブランタルトアレルギー対応:卵・乳製品不使用

« 旦那サンの誕生日~! | トップページ | 2012年 明けました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ケーキに乗っているのは。。。。グミですか?
しかしアレですね。
生クリームを絞って飾り付けしないほうがフルーツたくさん
乗せれますね。
絞り袋ついてるとしぼらなければならないような気になりますが。

>ころんさん
上にのってるのはグミです。
今回はたまたま買ったやつに絞り袋がついてなかったのでひたすらぬりました。
ぬりたてよりも、一晩ぐらい冷蔵庫で寝かせたほうが、スポンジとよく馴染んでおいしいですねcatfacecake

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/43506853

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のクリスマス!:

« 旦那サンの誕生日~! | トップページ | 2012年 明けました! »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ