LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« ライオンカット☆ | トップページ | 書籍『ゆたかな人生が始まる シンプルリスト』 »

秋の味覚★ピオーネゲット!!

昨日、おばあちゃんへのお土産に、自宅近く(?)のぶどう園にてピオーネを入手しました。

 budou02 budou01

朝に念のため電話で確認し(やってるかどうか&ピオーネは出ているかどうか)、

 

「1時間ぐらいで売り切れるかもしれないから早めにお越しくださいね」

 

とのことだったので、開店と同時に行ってみて一番上等の「秀」をゲットすることができました。

ここのピオーネ、今年の冬亡くなったおじいちゃんが生前好きだったそう。

ゲットしたその足でバスに乗り、明石のおばあちゃんに届けに行きました。

喜んでもらえて良かった~!(*^ー^*)

budou03 budou04

↑自宅用に買ったやつ。
実がばらしてあってパックになってるやつで600円。
お得♪

大粒で実がプリプリで甘く、めっちゃおいしかったです♥

 

台風が来てます。
今は雨はおさまってますが、昨夜から午前中にかけてすごく降ってた!
昼には近くの美嚢川が一時「はん濫注意水位(→ソース)」に達し、このぶどう園の近くで一部避難勧告、よく行く大型スーパー周辺は避難準備情報が出され、今日のバイトは時間短縮となり、ドキッとしました。
警報も土砂災害注意情報も出たままだし。
うちは川からけっこう離れているし、川から見るとけっこう高台だし、崖などもないからたぶん大丈夫だと思っているのですが・・・
このまま台風が過ぎるまで、何事もないことを祈ります(-人-;)


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


★★スポット情報★★

三木平井山観光ぶどう園
・Adress:兵庫県三木市平井 (竹中半兵衛の墓の近くです)
・TEL:0794-87-3012<JA兵庫みらい三木営農経済センター(志染)>
        又は0794-83-3546(開園期間中)
・開園時期:8月10日~9月下旬
・アクセス:山陽自動車道 三木東ICより 約7km
又は神戸電鉄「恵比須」駅前から無料送迎バスを期間中毎日運行
・HP:三木平井山観光ぶどう園


大きな地図で見る

 

~まるからのメッセージ~
ぶどう園でぶどう狩りができ、販売所では箱入りのぶどうが買えます。
「ゴールデンベリーA」、「紫玉(巨峰の系統をひく早熟品種)」、「藤稔(ピオーネを交配育成)」など。
ぶどうの果実の他、天然無添加ぶどうジャム、”半兵衛みそ”、おいしいれんげ有機米 “どんとこい平井山”も販売しています。
車のほうが便利かな?
販売所、ぶどう狩りをしている園の場所は時期により微妙に変わるようです。
また、ぶどう狩りできるor販売所に出ているぶどうの品種も時期、天候、その年の出来具合などで変わるみたいなので、事前に問い合わせをされることをお勧めします。
今回ゲットしたピオーネ「秀」については電話での問い合わせの際、「電話での取り置きや配送の予約はできません。お店に来られたお客様を最優先いたしますのでお早めに」とのことでした。
おいしいものを手に入れるのってラクじゃないな~( ̄ω ̄;)
もうそろそろ時期が終わりなので、今週末はやってるかどうかわかりません~!

« ライオンカット☆ | トップページ | 書籍『ゆたかな人生が始まる シンプルリスト』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/41866938

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚★ピオーネゲット!!:

« ライオンカット☆ | トップページ | 書籍『ゆたかな人生が始まる シンプルリスト』 »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ