LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« お盆帰省2011!(1) | トップページ | お盆帰省2011!(3) »

お盆帰省2011!(2)

続き。

 

朝霧でおばあちゃんに会ってランチし、2時ごろ出て大阪のわたしの実家へ。
大阪の家には妹が姪のあぁ~ちゃんと”前入り”(←旦那さんだけあとから来た)していてかなりゆっくりしていたようす。
実家が近いと気軽に帰れるのでちょっとうらやましい。

 

全員揃って蚊に刺されながら庭でBBQ。
毎年恒例になってます。

08bbq

↑終盤で、焼きおにぎりが焼かれるの図。
お肉も野菜もおにぎりも、あまた溢れるフルーツ(すいか、もも、ぶどう。ぶどうはわたしらのお土産)も、おなかがはちきれんばかりに食べてしまったっ!!
こんなに食べたのにわたしの腸(UCです・・(^ ^;)ったら、ありがたいことに反応なし。

 

09bbq

↑妹と、姪のあぁ~ちゃん。
あぁ~ちゃんは1歳5ヶ月で、よちよち歩きながらときどき「○×ξ△※□ε~???」と何か話します。
通訳が必要です。

 

その日は駅前で納涼盆踊り大会が催されていたので、腹ごなしに歩いて行ってきました。
たくさんの人で賑わっていたので、昔の知り合いがいるかもしれないと思いながら見てたけど、誰にも会えず。。

10bonodori

♪そ~ら~よォ~いドッコイサー サーのーよいやァさ~っさー♪
生演奏にのってたくさんの人たちが輪に入って踊っていました。
河内音頭、わたし踊れませんねん・・・・今になって悔やまれます。
本当に地元民かと疑われそうだけども、わたしの周りは誰も踊れる人がいなかった・・・(^ ^;
小さい頃すぐ近所でやってた盆踊りでは河内音頭はめったに踊らなかった。
とは言っても、ほかの踊りもほとんど忘れてしまったんだけども。
このとき行ったのは隣りの町のやつ。
”河内十人斬り”を唄っている河内音頭、本当はとても怖いことを唄っているはずと耳をすますも歌詞はあまり聞き取れなかった。

ここで姪のあぁ~ちゃんはおもちゃをゲット。

 

 

あぁ~ちゃんはこの夜泣きまくり、妹夫婦はほとんど寝れなかったそうな。
わたしたちは階下の部屋で寝ていたのでほとんど影響なし。
ほんとちいちゃい子と外出するって大変やなあ。

 

→続く。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


Coleman(コールマン) オーバルBBQテーブル 170-5659
Coleman(コールマン) オーバルBBQテーブル 170-5659
Coleman(コールマン)
売り上げランキング : 21830

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Coleman(コールマン) クールステージツーウェイグリル 170-9369 Coleman(コールマン) クールステージテーブルトップグリル 170-9368 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レスト 鉄板焼器・アミ用ブラシ(ブラック) M-7628 Coleman(コールマン) クールスパイダーステンレスグリルグランデ 170-9310 Coleman(コールマン) グリルキャリーケース(M) 170-6493

« お盆帰省2011!(1) | トップページ | お盆帰省2011!(3) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

妹さんがすごくごっつく見えるのはあぁ~ちゃんが小さいからですよね(>△!?

>ころんさん
そんなにごっつく見えます??sweat02
あぁ~ちゃんがちっさいことによる目の錯覚ですよsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/41261956

この記事へのトラックバック一覧です: お盆帰省2011!(2):

« お盆帰省2011!(1) | トップページ | お盆帰省2011!(3) »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ