LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 日本一のパワースポット! | トップページ | ジャガイモケーキ!! »

我が家のトマトと緑のカーテン!

先日大きいトマト&ミニトマトを収穫しました。↓

tomato

↑大きいトマトはこの5個だけしか収穫できず(_ _;)
やっぱり鉢に苗2本はきつかったかな?
ある時期から成長が止まって、新しい花も咲かなくなってしまいました(まだ枯れてはない)。
来年は地植えに挑戦か。



minitomato

↑今年のミニトマトはこんな形。
こちらのほうはまだまだ元気で花が咲き続け、実がなり続けてます。
大きな深い鉢にキュウリと一緒に植えてますが、数日世話を怠っているうちにミニトマトと一体化(つるが絡まりまくり!!)してしまいました(^ ^;

 

採りたてのトマトってめっちゃおいしい!!
すごく適当にしてたのに(^ ^;
味が濃くて甘い(皮がちょっと厚い)。
これはぜひ豊作を目指したくなります。


キュウリはまだなってません。花ばかりたくさん咲きます。伸びる勢いもすごいです。
てか、伸びないようにしたほうが実がなりやすいとかあるのかな・・・?

 

 

表の窓のところに朝顔で緑のカーテンに挑戦。
タネから育てました。
花の色は濃いピンクと青の2種類。
それが、ポットから鉢に植え替えるときごちゃごちゃに混ざってしまった!
あんどん仕立てにしてるのもあるんだけど、当初鉢ごとに色をわけるつもりにしてました(^ ^;

最近ようやく大きな花を咲かせるようになった。↓

asagao01

なんだか・・・・・(^ ^;;;;
カーテンの役割はほとんど果たしておりません。
上にはどんどん伸びていくんだけども自然には横方向にはいかないので、ネットの横軸にあまりつるが絡んでないんよなー。
マメにつるを誘導してやったほうが良かったかもしれない。
だんだん葉は大きくなってきてはいるけど・・・もうちょっと経ったら濃くなっていくのかな??

 

asagao02

asagao

 

天気が良い暑い日はあっというまに土がカラッカラに乾いて水切れを起こし、葉っぱがショボーンとなってしまいます。
バイトがなければ一日3回は水やりをしてる状態なので、水道代がけっこういってます(^ ^;


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
B0058NAUUO 【 kenema 気音間 】 注染 手ぬぐい 「 夏池 」 ~ 金魚 と 朝顔 ~
宮本

by G-Tools

B000Y2GOC2 夢の夢 香り袋 朝露(朝顔)
日本香堂

by G-Tools

« 日本一のパワースポット! | トップページ | ジャガイモケーキ!! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/41036110

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のトマトと緑のカーテン!:

« 日本一のパワースポット! | トップページ | ジャガイモケーキ!! »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ