LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 東京散歩(2)ギャラリー巡り | トップページ | 東京散歩(4)チェコ絵本と雑貨のお店 »

東京散歩(3)食巡り!

と、言っても地元の名産を食すとか、そういうのじゃありません(^ ^;
ただ食べたいものを食べました。

 

 

<モーニング>

まず、3日間毎朝モーニングしました。
これは妹の希望です。
赤ちゃんは家において・・・

妹が一旦家に帰るというので、必然的に家の近くになりました。

 

★2日目朝:駅や大学に向かって通勤通学する人々と逆流するようにぶらぶらと根津付近を歩き、モーニングできるお店を探していて見つけた猫喫茶にて(猫カフェではない)。
マスターがひとりでやられている小さな落ち着いたお店。
お店の中に大きなトラ模様の猫がいて、テーブルの上で寝そべっていました。
わたしたちが行ったときはこの1匹だけでしたがあと2匹いるそう。
その大きい猫の自由な振る舞いを眺めながら、溶かしバターがたっぷりぬられたトーストに目玉焼きにサラダ、超おいしいコーヒーを頂きました。
ソファの後ろの壁が一部くりぬかれていて、猫用の通路になっていました。
写真撮り忘れましたっ(^ ^;;;;

★3日目朝:ちょっとだけ足をのばして上野にある喫茶店にて。
トーストが分厚くて、こちらも溶かしバターで超美味♥
morning

★4日目朝(帰る日):東大の中にあるドトールにて。
家からとても近いところにあるので。
学生さんや職員さんらしい人に混ざってさくっと朝ごはん。

 

 

 

<ランチ>

続いて、ひとりランチを2回。テーマ(?)はヘルシーです。
★2日目昼:デリ&ダイニング由庵(アトレ目黒内。リンク先はぐるなび)にて自然食ランチ。
女性向けかと思いきや、けっこうお仕事中の年配の男性なんかがひとりで食べにきていました。
お豆腐に新鮮なお野菜、美味でした(*^ー^*)
yuuan

★3日目昼:チャヤマクロビ日比谷シャンテ店(リンク先はお店のHP)にてマクロビランチ。
1回よそでおいしいマクロビごはんを食べてみたかった!
家でやるとなーーんかおいしくできない・・(^ ^;
玄米菜食。動物性たんぱく質は一切なし(スープも含めて)。
スパイスや野菜からでる出汁でうまいこと味付けされていました。さすがです。
玄米ごはんも味・食感ともに家で炊くよりずっとおいしかったです。
日比谷シャンテはその周辺に劇場がいくつも集まっているところにあるので、観劇前のマダムたちでごった返していました(^ ^;
chaya

 

 

 

<夜>

1回だけ夜に外食。妹と。
★2日目夜:上野のちゅら島酒造(リンク先はぐるなび)にて。
オリオンビールを飲みつつ、沖縄料理をおつまみに。
島らっきょうの天ぷら、初めて食べましたがとっても美味♥♥
Chura01 Chura02
Chura03 Chura04

 

 

 

 

 

ハハ、ちょっと贅沢ですね。
こんだけ外食ばっかするのもたまにはいいかも(楽しい♪♪)。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

« 東京散歩(2)ギャラリー巡り | トップページ | 東京散歩(4)チェコ絵本と雑貨のお店 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

モーニングおいしかったですねえ。
しかし帰宅後も頑張ってモーニング作ってみてるんですが
いまいち雰囲気出ません。
やはりコーヒー豆の香りを漂わせ、部屋全体を焦げ茶色にし、
煙草吸いながら新聞読むおっさんの一人でも配置しないと
あの雰囲気は醸し出せないのでしょうかね。

食事豪華やん!
ところで、良品図鑑経由でバリューコマースに申し込んどいたよ。

>ころんさん
猫喫茶のコーヒーがめちゃめちゃおいしかったsign03
あの味と香り、家で実現できたら幸せ度がUPしそうcatface
部屋を全部茶色にするのは難しいけど、おっさんだったらわりかしスグ用意できるのではsmile

>キアヌさん
どうもsign01ありがとうございましたm(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/40778695

この記事へのトラックバック一覧です: 東京散歩(3)食巡り!:

« 東京散歩(2)ギャラリー巡り | トップページ | 東京散歩(4)チェコ絵本と雑貨のお店 »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ