LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 東京散歩(4)チェコ絵本と雑貨のお店 | トップページ | 我が家のトマトと緑のカーテン! »

日本一のパワースポット!

先週月曜日の祝日、旦那サンと伊勢へ行って来ました。
ほんとは泊まりの予定だったのに、不意の病院通いのおかげで予定変更。
台風来てたけどどうしても行きたくて決行した結果、帰りの高速で何度もものすごい豪雨に見舞われて、助手席側のワイパーが折れた!
おそろしや~。

 

常に雨がぱらつき、ときどき激しく降られつつ、結局行けたのは伊勢神宮の外宮&内宮&おはらい町・おかげ横丁、二見の夫婦岩だけでした。

 

以下、思い出写真集です(写真多めです)。

 

 

akafuku
↑たくさん歩くことを考慮して、参拝前に頂いた赤福&赤福氷。
赤福氷は抹茶のかき氷の中にあんことおもちが入ってます。
美味・・・・!!!

 

kosazuke
↑内宮参拝の前に立ち寄った子安神社。
念入りに子授け祈願!!

 

kawa
↑五十鈴川の御手洗場(みたらし)。
川の水で手を清めます。
水面を吹き抜ける風が気持ちよかった。

 

powerstone
↑パワーストーン!!手をかざすとパワーがもらえるそう。
境内のあちこちにこのような不思議な岩の囲いのようなものがありました。
大きなご神木もたくさんあって、みんなが触っていくので表面がツルツルになっていました。

 

amaterasu
↑内宮(皇大神宮)の正宮。天照大御神さまがいらっしゃるところ。
再来年の平成25年は第62回式年遷宮といって、正殿を新しくする(建て替える、ということかな?)ためにご神体を遷す儀式が行われるそう。
天武天皇の時代から約1300年にわたって20年に1回必ず行われてきたそうです。
これってすごくない?

 

↓参拝後、おはらい町を散策。
oharaicho

kumihimo
↑おはらい町にあるくみひも専門のお店。
キューピーさんがラブリーです。

 

途中、おかげ横丁へ。
懐かしい建物や町並みが再現された比較的最近できた一角。
完全に作りこまれた偽モノの町なのはわかってるんだけども、いろいろなお店があってめちゃ楽しいです!
ここでお昼を食べて、おみやげも購入。
毎月1日は朝市があって、地元の人で賑わうんだって。

manekineko
↑おかげ横丁の招き猫専門店。

 

takarakuzi
↑神社を模した宝くじ売り場。ちょっと笑える。

 

iseudon     
↑旦那サンと伊勢うどんを半分こ。
太めのもちもちしたおうどんでした。胃腸に良さそうです。
だし醤油が美味です♥


その後、漁師料理を出してくれるお店でお昼を食べました。
新鮮なお魚、非常に美味で、大満足!
てこね寿司と海鮮丼に漁師汁。↓
tekonesusi 

kaisendon

 

 

↓伊勢神宮の次に行った、二見にある夫婦岩。
この時点ですでに台風が・・・・(^ ^;
風がすごかったです。波も荒かった。

 meotoiwa

 

 

結局駆け足でまわることになってしまい、今回は台風にあったりしてちょっと大変だった。
旅を無理に決行すると、あまりいいことはないですね(^ ^;
でもお伊勢さんは良かったです。
パワーもらえたかな?
何度でも行きたいなあ。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
伊勢神宮ひとり歩き―神の森のヴィジュアルガイドブック
伊勢神宮ひとり歩き―神の森のヴィジュアルガイドブック 中野 晴生

ポプラ社 2006-12
売り上げランキング : 7489

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はじめてのお伊勢まいりー神様の声を聴くサンクチュアリ・ガイドー 開運!ガールズ お伊勢まいり―伊勢神宮でMAXパワーアップ! パワスポ旅BOOK 伊勢神宮―知られざる杜のうち (角川選書) 世界遺産神々の眠る「熊野」を歩く (集英社新書 ビジュアル版 13V) 永遠の聖地 伊勢神宮―二〇一三年、式年遷宮へ

« 東京散歩(4)チェコ絵本と雑貨のお店 | トップページ | 我が家のトマトと緑のカーテン! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あぁ写真だけでもパワーが伝わってくるようです。
お伊勢さんは、この辺では一番のパワスポなのですか?
熊野古道も行ってみたいです。

>ころんさん
いやあ、お伊勢さんだから日本一かなあとcoldsweats01
熊野古道は足腰鍛えて行かないと、ですねっsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/40961472

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一のパワースポット!:

« 東京散歩(4)チェコ絵本と雑貨のお店 | トップページ | 我が家のトマトと緑のカーテン! »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ