LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 東京散歩(3)食巡り! | トップページ | 日本一のパワースポット! »

東京散歩(4)チェコ絵本と雑貨のお店

またまた更新滞る。。
こういうのは一気に書いてしまわないといけませんね。。(^ ^;

 

東京3日目の午後、この東京行きで実は一番のお目当てだったお店へ。
馬喰町にあるチェコの絵本と雑貨を集めたお店CEDOK zakkastore(チェドックザッカストア)
少し前までお店は神戸にあったそう。わりかし最近今の場所に移転したそうな。
知るのがちょっと遅かった。

 

この本でお店を知りました。↓

4863110189 チェコへ、絵本を探しに (私のとっておき)
谷岡 剛史
産業編集センター 2008-11

by G-Tools

このお店の店主さんが書いた本です。
チェコの絵本がたくさん紹介されています。
わたしは図書館でこの本を見つけてたちまちファンになりました。

チェコ絵本、めちゃめちゃかわいい!!

 

 

このお店はなんともいえない雰囲気の古めの雑居ビルの4Fの一室にありました。
知らなかったら見過ごしてしまうっ。
お店に入って右手に絵本の棚があって、そこでつい長居してしまいました。
お店の人が見かねて、「バッグを台の上に置いて、おらくになさってください。どうぞゆっくりご覧くださいね。」と声をかけられ、お言葉に甘えさせてもらった(^ ^;
立ち読み状態なのにね。しかも古い貴重なものばかり。
それにすごい数・・・!!
これだけのものを買い付けてくるのってすごいことだと思います。
上記のガイド本を見ながら本物の絵本を手にとって、かわいすぎる絵に癒されて、心ゆくまで堪能。。 。
あーーもうどれも欲しい!!ってなってしまったけどそこはぐぐーーーっとガマンして、一番安いシリーズの中で一冊だけ厳選して購入しました。
あと姪っ子へのおみやげとしてもぐらのクルテクのぬり絵も購入。
そしてやっと、上記のガイド本も購入(持ってなかった)(^ ^;
雑貨もどれもこれもかわいすぎるものばかり・・・もはや中毒です(^ ^;
小さなお店だけど、チェコのかわいいものばかりがギュギューっと凝縮されている空間でした。

この日店主さんはお店にはいらっしゃいませんでしたが、声をかけてくれたお店の人が店主さんのことを少し教えてくれました。
店主さんは年に3回ほどチェコへ買い付けに行き、1回あたり1ヶ月ぐらいかけるそう。
そうして何年もかけて集めて作り上げられてきたコレクションを、お金を払うとはいえこちらが頂いてしまうなんてなんだか恐れ多い気がして。。(^ ^;
購入したものは、ほんと大切にしないといけないと思いました。

今お店でやられてるポーランドの陶器店も見たかったなあ。


よく見たら他の階のお店やギャラリーも素敵っぽかった。
時間の関係でそれらのお店に立ち寄ることができなかったので残念。

 

 

あー今度いつ向こうへいけるかな~。
こんなワガママな町歩きができるチャンスはめったにないと思い、今回はできる範囲で存分に楽しませていただきました。
旦那と両親に、感謝!!です。
ありがとうございましたm(_ _)m


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

« 東京散歩(3)食巡り! | トップページ | 日本一のパワースポット! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/40847328

この記事へのトラックバック一覧です: 東京散歩(4)チェコ絵本と雑貨のお店:

« 東京散歩(3)食巡り! | トップページ | 日本一のパワースポット! »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ