LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の投稿

映画『かもめ食堂』

かもめ食堂 [DVD]  かもめ食堂  』
2005年/日本/102分
原作:『かもめ食堂 (幻冬舎文庫)』(群 ようこ著)
監督:荻上 直子 
出演:小林 聡美、片桐 はいり、もたい まさこ 他 
あらすじ:北欧フィンランドのヘルシンキを舞台にしたユニークな物語。かの地にオープンした食堂のほのぼのとした日常が描かれる。(かもめ食堂@ぴあ映画生活より引用)

 

昨夜は旦那が職場のお付き合いで神戸へ行っていていなかったので、旦那の代わりに自治会の集会に出たあと、ひとりで映画を観ていました(at自宅)。

 

旦那がいない日に映画を観るってすごく至福の時間です(0´ω`0)

 

 

わたし、食べ物系にはめっぽう弱いということがだんだんわかってきたっ(^ ^;

食べ物って全てを解決できるのかな?

なんかできそうな気がしてくる。。

 

 

ひととおりの芯が通っていて、どこかゆるぎない部分を持っている主人公・サチエさんが、とても魅力的で憧れます。

ていうか、憧れてる場合ではありませんねっ!!


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
めがね(3枚組) [DVD] めがね(3枚組) [DVD]

かもめ食堂 [DVD] プール [DVD] 「マザーウォーター」 [DVD] 映画「めがね」オリジナル・サウンドトラック すいか DVD-BOX (4枚組)

by G-Tools

鮭の長芋グラタン♪

sakeguratan

ある日の晩ごはん。
妊活メニューにしてみました。

鮭の長芋グラタン。クコの実入りです。

トラウトサーモン、長芋すりおろし、クコ。
味は塩こしょうのみで、オリーブオイルと青海苔で風味づけ、パン粉で香ばしさが演出されています。

 

チーズやホワイトソースは使わないし味付けもシンプルなのに、
めちゃおいしかった!!!
 

 

レシピは

妊娠力アップ!おめでた薬膳―体質別 冷えに効く! (主婦の友ベストBOOKS)
阪口 珠未
4072723940

 

を参照しました。

東洋医学の考え方に基づき、体質にあったメニューがわかりやすく掲載されています。

 

ちなみにわたしは「淤血(おけつ)」タイプで、ほかにもふたつぐらい当てはまりました。

一応冷えには気をつけているつもりだし、冷えているという実感はほとんどないんだけど・・・
そういうのに関わらず、内臓って冷えることがあるんですよね???


おいしいもんを食べながら体質改善できるならいうことなし♪です。


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
赤ちゃんができる!ファータイル・ストレッチ―妊娠しやすい体質に変わるストレッチ&ペア・マッサージ (ビタミン文庫) 赤ちゃんができる!ファータイル・ストレッチ―妊娠しやすい体質に変わるストレッチ&ペア・マッサージ (ビタミン文庫)
竹内 邦子 森本 義晴

35歳からの栄養セラピー 「妊娠体質」に変わる食べ方があった! カラダを温めれば不妊は治る! 「子宝地図」で赤ちゃんを授かる!―幸せを引き寄せる不妊治療 ナチュラルな妊娠~ 赤ちゃんを上手に待つ10のヒント (ヴィレッジブックス新書) 不妊治療 食事と生活改善

by G-Tools

吹奏楽~★☆♪♪

週末、大学時代の部活の同期が結婚するということで、大阪での2次会に出席。   
懐かしい顔ぶれがそろい、楽しい時間を過ごしました。

 

わたしは3次会まで出て最終から2番目の電車で帰宅し、旦那は朝までコース。

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日の日曜日、眠る旦那をおいて地元の吹奏楽団の定期演奏会を聴きに行きました。   
   

 

曲目は

 

キャンディード序曲(バーンスタイン)   
吹奏楽のための組曲 第1番(ホルスト)    
歌劇「ローエングリン」(ワーグナー)より    
第3幕の前奏曲    
結婚行進曲    
エルザの大聖堂への行列    
交響曲第6番ロ短調,op.74「悲愴」(チャイコフスキー)

 

 

 

 

 

むずかしいのばっかりだ~(^^;;;;;;;;;;;;;   
皆さん日ごろから本当に頑張っておられるのが目に浮かびます。    
   

 

吹奏楽は好きだけどあまりふだん聴いていない種類の曲目だったので、事前にYouTubeで予習して行ってみた。   
ローエングリン、いいですね。

 

 

 

2部の「悲愴」の前に、震災で亡くなった方々に対して黙祷がささげられました。   
アンコールは「上を向いて歩こう」。    
いつもならアンコールはその年の大河ドラマのテーマ音楽をやるそうです!(レベル高っ!!)

 

 

 

こうやって、今まで知らなかった良い音楽に出会える機会を作って頂くことは、一市民としてありがたいことです。

 

プログラムに入っていたチラシを見ると、三木市はクラシック音楽の普及に力を入れていることが伺えました。   

 

すごい曲ばかりやるんだなあ~と思いながら聴き入りつつ、周りを見渡すと聴衆には子どもさんからお年寄りまで幅広い年齢層の人たちがいました。   
   

 

 

 

チラシに宝塚市吹奏楽団の定演のお知らせが入っていました。   
こちらはバリバリのコンクールバンド、しかも名門、ですよね?    
聴きに行こうか検討中♪

 

▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ   
にほんブログ村   


                                                
シエナ・ウインド・オーケストラ 結成20周年記念コンサートLIVE
シエナ・ウインド・オーケストラ 結成20周年記念コンサートLIVEシエナ・ウインド・オーケストラ 丸谷明夫(cond) 佐渡裕(cond) 保科洋(cond)            
            
エイベックス・マーケティング 2011-05-18            
売り上げランキング : 78            
            
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シエナ・ウインド・オーケストラ 結成20周年記念コンサートLIVE [DVD] チャイコフスキー・オン・ブラス ニュー・サウンズ・イン・ブラス 2011 BRASS&CHORUS=吹奏楽と合唱の祭典= 必ず役立つ 吹奏楽ハンドブック

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

別館サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ