LINEオリジナルスタンプ

  • まるのたからばこ
  • まるのたからばこ

magnet114ツイート

わたしの読書

« 日帰り淡路島!!(4):淡路牛を食す | トップページ | 日帰り淡路島!!(6):福良港と道の駅うずしお »

日帰り淡路島!!(5):ナゾのパラダイス!!

有名なナゾのパラダイスです。
(正式名称≒淡路立川水仙郷。今は水仙の時期じゃないです)

 

現在のパラダイスはナイトスクープのときよりも縮小したのかな?
「おしべとめしべのことをまなぶところ」だけになってました。
(入り口のすぐそばにアーチェリー場は一応あった)

 

 

県道のわきに立つゲートをくぐって「ここを下りるの??」ていうぐらい急な下り坂を案内どおりに下りていく(車で)と、まずこれらに出くわしました。

↓「チ●チン音頭発祥の地」とでかでかと書かれた煙突(?)。

 01chinchinondo
わたしはチ●チン音頭は知りませんでした。

 

↓探偵ナイトスクープの碑とUFO神社で記念撮影。
 02kinenshashin
車の上にカメラを置いてタイマーで撮りました。
周囲は誰もいませんでした。

 

↓UFO神社の横にいた人。

04dare
↑山と空をバックにめっちゃ笑ってます。
何か壮大な感じがします。
何かわからんけどちょっと幸せな気分になります。

 

↓別の碑。折れてます。

05oreteru

 

↓わけのわからないトーテムポール。
 06pole
両脇に大きな頭蓋骨と手のオブジェ、もういっこ何か据えられています。

 

これらがあった下り坂の中腹の広場(?)は、パラダイスのイントロとしては十分でした。

 

 

さらに下ると、駐車場にけっこうバイクや車が停まっていました。
お客さんが少しは来ているようす。
水仙の時期じゃなくてもオールシーズンこうしてお客さんが来るようにできています。

 

↓お客さんの目的はこれ。我々の目的もこれ。
08entrance
入場料500円。

昔のエロ本コレクション(しかも裏)!!!
なので18歳未満の人は入れません。
(あとマジで見てしまう人も危険だ・・・・・!!!)

 

しかし素晴らしいコレクションでした。
よくぞこれだけのものを集めましたね!!という感じです。

膨大な数の格言(?)のようならくがきが壁中に展示してありました。
思わず吹き出してしまうのもあれば、「それほんまかい!」とツッコミをいれたくなるものもあれば、真面目に「ほほ~う!!」と合点するものあり、おもしろかったです。

 

カップルや同性同士で行くと大いに盛り上がること間違いなしです。
が、微妙な男女混合のお友達グループや親子で行っちゃうと気まずくなる可能性があるので要注意。

 

08kenkou
↑再び外。いいこと書いてあります。
総じてけっこうまじめな内容だったよ?

 

 

我々はこのあとさらに南下。
次回で最終回です。
(まだ書く気かい!とどこかで言われているでしょう・・・)


▼ランキングに参加しています☆どうぞよろしくおねがいいたします!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

探偵!ナイトスクープ―アホの遺伝子 探偵!ナイトスクープ―アホの遺伝子
松本 修

探偵!ナイトスクープ アホの遺伝子 虎の巻 (ポプラ文庫) 全国アホ・バカ分布考―はるかなる言葉の旅路 (新潮文庫) 探偵!ナイトスクープ アホの遺伝子 龍の巻 (ポプラ文庫) 探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD] 怖い絵

by G-Tools

« 日帰り淡路島!!(4):淡路牛を食す | トップページ | 日帰り淡路島!!(6):福良港と道の駅うずしお »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

謎のパラダイスに行ってみたいです。

>キアヌさん
わたしは昔から探偵ナイトスクープのファンなので(関西人!)、淡路島に行くとなるとここははずせませんでしたhappy01
キアヌさんのところからはチョット遠いですね。

瀬戸内海はいいですよ~★

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103602/39998706

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り淡路島!!(5):ナゾのパラダイス!!:

« 日帰り淡路島!!(4):淡路牛を食す | トップページ | 日帰り淡路島!!(6):福良港と道の駅うずしお »

別館サイト

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ